治療その弐

2011年10月30日 (日)

AIHその後

なう にて絶叫いたしました通り・・・
昨日(AIH後17日目、最終hcg3,000から10日目)、妊娠検査薬+が出ました。


金太郎のとき、全く同じような条件下で検査しました。
今回はその時よりもはっきりと反応してくれたことが、ほんの少し安心材料となり、比較的落ち着いております。昨日はさすがにびっくらこいたけど。


素直に嬉しい。
でも、やはりまだまだどうなのか分からない不安(これは1人目のときと変わらないなー。すごく心配ー。)で重たい気持ちを持ちつつ、受診日を待ちたいなと。



AIH後3週間しても生理が来なければ電話連絡→受診なので、おそらく金曜日になるかなーと思っちょります。


頑張れ!しっかりもぐりこめ!祈。









こんなん、別に見たくないか(A;´・ω・)アセアセ

P1020187
下が昨日で上が今日




| | コメント (6)

2011年10月27日 (木)

AIH後15日経過

今年は本厄。本厄なのに何も起きないなぁーお祓いしたからかなー。
と思っていた矢先、昨日の金太郎の誕生日に・・・・停車中の車にカマを掘った・・・・・。


こんな日に、事故るなんて、絶対に神様からのお告げ。
「毎年毎年、金太郎の誕生日に思い出しなさい。安全運転の大切さを。」


そんな昨日は人工受精から2週間後。
車にぶつかっちゃったけど、子宮に卵ちゃんもばっちこーいぶつかってくっついてくれてるといいぜーーーー!と、事故ったくせになんだその発想・・・・と自分に突っ込みつつー


今日はAIHから15日目。
hcgを打っているから、フライングできないよねー。
えーと今日はhcg3000から8日目・・・


?????金太郎のときは・・・・・・

お?????

AIH後16日目hcg3000から8日目でチャイナ検査薬うっすらきてるやん!!!!!




えー。
手元には大量に買い込んだ排卵検査薬(AIHんときの考察用。何て研究熱心!)とおまけでついてきた早期チャイナ検査薬が10本!!!!!


むりーむりー。今回タイミング的にも卵的にも良かっただけに怖いー。
明日か明後日か日曜日まで待つかなー。はー。
真っ白も怖いけど微妙ラインだと凹むだけだしなー。



| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

2回目っ

はいD15の昨日、無事にAIH2回目してきましたー。
今周期はざっとこんな感じに。


D6~D12 じこちゅー。
D10 右13ミリ 左13ミリ
D14 右23ミリ、17ミリ 左21ミリ HCG5,000プスリ。
D15 AIH (未排卵)

多分左右から排卵するでしょうって。
御主人に、双子の可能性もあることをつたえておいてね。と。


そんなうまいコト行かないってこと、重々承知の助。
承知の助からのニンマリ・・・。
期待禁物!!!!

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

ダンス ダンス

金太郎、スプーンさん の絵本が最近のブーム。


『ダンスダンス』のページで必ず、『踊ってー』と言い寄ります。その度に母は三浦カズもビックリの素敵なダンスを披露。


家ではなんぼでも踊りますがね。運転中にも容赦なくリクエストが入ります。


対向車に知り合いがいないことを願いながら。。。。踊ります。踊るんかい!

そんなたのしい日々のお陰さんで、今朝セーリのお目見えでしたがメンタルは大丈夫そ。まだ1回目だったから。堕ちる要素もあまりないか。
いやでも、金銭部分と仕事の調整なんかは、またかあーと思うとやっぱりストレスだよねー。


まま、淡々とね。日々を丁寧に大切に過ごさなければね。まだ見ぬ未来に悶々とするより、鼻くそほじくって笑わかせてくれるちっこいオッサンと、1週間で体重を3キロも増やして笑わかせてくれるおっきいオッサンとの日々を大切に大切に。


そうそう。想定よりも2日後れのお目見えにより、次のAIHは来月の連休(クリニック休)にかぶらなさそう♪ラッキー。

つーことで2回目もいってみよー。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

ぺらっぺら。

昨日着床期の診察へ。
卵巣は排卵後の変化が進んでいたが(そりゃそうさ。AIHんときは排卵済みだったもの)、内膜8.9ミリぺらっぺらのぺら子。


AIHの日には、11ミリだったはず。
誤差・・・?誤差としとくか。

すでに内膜が剥がれ始めてるとか?ぷぷぷぷ。笑えねーー。



かなりの期待薄の緊張感薄ですが、ここんとこ金太郎が


「これあかちゃんのー?」
「あかちゃんあかちゃん(わたしの腹をポンポン叩く)」

なんて言うもんだから・・・・。
(こりゃ本当にお腹にいたらすげえぞ)
と数日思っておりましたところ。


よくよく耳を澄ますと

「これお母ちゃんのー?」
「お母ちゃん、お母ちゃん」

だったみたいす・・・。


紛らわしいことに、ここんとこ

父ちゃん→お父ちゃん
母ちゃん→お母ちゃん
婆ちゃん→お婆ちゃん
爺ちゃん→爺ちゃん(ここだけなぜか未変換)

と進化してきてました。ああ早とちり早とちり。



どうでもいいけどバアチャンを婆ちゃん、ジイチャンを爺ちゃんと表記すると昔話風になります。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

再デビュー戦

最近 金太郎が
「ねーねー。母ちゃん。何しちょー?」
(何してるの?)
と言います。可愛すぎて困ります。


月曜日、久々にAIH。再デビュー戦へ。


それにしても。今回はもう、止めよ。
と何度も思った微妙な出来事連発の周期で。



D8の診察で左14ミリの巨大卵胞発見。
クリニックの休診もあり、AIHはD15?と推測しながらの今周期。
D15へ向けて、ゆっくり育って欲しかったのに何てせっかちな!!!誰に似た!私か!
その時のE2の値が67と卵胞の大きさの割に低く、「殻かなー」とつぶやかれ・・・微妙ー。


D10の診察では16.7ミリに。微妙だったE2の値は243に。ビバ!
デビュー戦。さすがに次の日では早すぎるしD15には遅い気が。
てっきり中止だと思いきや。

「じゃ、週末タイミングとってもらって月曜日(D15)に人工授精ね~」
とな。

タイミングとAIH?めっちゃ微妙ーーー。
やらなくてもいいけどなー。
しかしすっぱりやめるとも言えず。(弱い。)
何か自己注射までしたのにもったいないやん?と、ここに来て主婦根性丸出し。


月曜日。そんな微妙なダメ押しのAIHしてきたわけです。


もちろん排卵済み。
左にひとつ育ってたのに右も便乗排卵。なんじゃそら。


へ君と私の仕事を調整して、金太郎が風邪ひかないように祈り、何とか微妙な周期終了ー。早速次の周期は休もうかなと思ってたりする昨今。

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

自己中ーーー

はじまりました。
AIH2-①(フタリメ1回目っちゅー。)


今周期の予定は・・・

D8(月) 受診 HMG注射スタート
D11(木)受診 
D12(金)~D14(日)休診 おいおいおい・・
D15(月)AIH(もう、すでにこの日と決めつけている。)


一番重要な辺りで休診・・・。今回見送るべきだったか?
どうしても、治療再開の勢いにのっておきたかったんだよぉ。


ふふふ。そして治療復帰にあたり・・・自己注射に挑戦ーーー。

ほら、あきちゃんがさ。←ドクター。
「交通費かかるし、自分でできるならそれに越したことは無いよ」
とさ。
「それに、注射の為に時間を割いてくるのもしんどいでしょ。この通院時間を他に充てられるって、素晴らしいと思わない??ほら、時間はお金では買えないからさ。」
とさ!!!!

まんまと自己注の冊子&DVDを、お持ち帰るあたし。


週明け月曜日は
保育園送り→受診→仕事→再びクリニックにて注射練習→仕事
というスパイラル~る~るる~♪壊。


続くのかな。これ。私大丈夫かな。32だぞおい。身体ひとつだぞおい。でもやっぱり会いたいしな金太郎の子分に。

| | コメント (4)

2011年8月29日 (月)

始動

本日周期46日目にしてようやく月のモノ来訪。

遅っ
長っ

フタリメデビュー戦のこんなタイミングで、最長キロクを34日からぶっちぎりで更新て。
マイナスからのスタートもありか。

先週の久々受診、緊張したなあー。
看護師さん 常にいる3人以外は新顔ばかり。
ん?つことは この3人がなにかあるのかしら?なんてオバタリアン。死語。
いや、この3人が正規採用であとはパートさん?て余計なお世話。


さて。
私とへ君の治療第2幕はどんなになるのか。
とりあえずAIHからスタートっす。
痛かったっけ?あー痛かったなー。



あの頃の、金太郎が米粒になってやって来てくれるまでの閉塞感はないにしろ。
フタリメにはフタリメの治療の重さというか。ありますね。
ひしひしと感じますね。
「やっぱり不妊」みたいな・・・・。はっははっはは。壊。


あーそれにしても子連れ通院の方、多かったよー。
儲かりまんなークリニック。
(金太郎と同じくらいかな。金太郎よりちっこいな。金太郎よりお兄ちゃんだな。)
と目を細めつつも、母の態度に結構チェック入れてしまったり。


極端にアピル(わが子いるのよ私ー。的な。)奴。やっぱいたなー。
子供が騒ぐのは仕方ない。いや、先日はみんないい子だった。
でもやっぱり連れてくるなら 子供に接する態度は気にしすぎるくらい気にしてほしいと思う。
利害関係も弱者もない。そこに通う人の思いはひとつなんだからね。

| | コメント (5)

2011年8月23日 (火)

明日は2人目でびゅー

じぇらし〜の
は、置いといてー。



たいとるの通りー。
明日は治療再開へ向け2年半ぶりにクリニックへ。
いよいよやー。


気長に見守ってやってください。
落ちながら散りながら閉じこもりながらも前へ進んでみます。
大袈裟か。


生理も終わったくらいでー。と思って予約していた明日というタイミング。
本日周期40日目・・・・???
今までほぼ28日。遅くても34日の私が。ここに来てさぁ。
40日て。


半信半疑で36日目に妊娠検査薬どーん。純白どーーーん。
肌も荒れまくりだったし、排卵時期のノビーンさんもなかったから、無排卵とかホルモンの乱れだと思ってましたのでね。まさかねーという思いで検査しても、あの純白の冷酷さ。すごいメンタル破壊力。


いやいや落ちたっつってもほんの一瞬。
こうなるとホントに自分の身体が心配になりますよ。
今までないことですものもの。
幸先わりー。スタート切れないかもねー。あはははは。



とりあえず、この変な状態を診てもらうっつーことで。
行って参ります\(-o-)/

| | コメント (0)