金太郎0ヶ月

2009年11月24日 (火)

中途半端王

金太郎 生後29日目

生後3週間目くらいから、パイ後にすんなり眠りに落ちることがめっきり少なくなった金太郎。
彼にとってまだ、完全に気持ちのいいトコロまで到達しないうちに、抱っこからベッドへ下ろすと、「ギャーン!!!!!」
カラダがでっかくなってきてるから、「ギャーン!!!!」も日に日に力強くなり・・・。
私は、(ほう。これが噂の背中センサーか。)と妙に感心しつつも・・・。
気づくと家中のあらゆる場所で中途半端な状態で放置される数々の家事等々。
あはーん。洗濯物って、たたまずにしまう方法ないですかねー。
新米母ちゃん。全然ペースがつかめませーーん。



日に日に成長する金さん。
可愛さも変わらず増量中。
へ君はしきりに、「ねぇ。金太郎の匂いが可愛いよ」
と言ってきます。
このバカ親に飲ませる薬はありませんかぁ~??
そんなバカ親に遊ばれる平和な休日。 ~With 山のような洗濯物をバックに

2009_1123_173500p1000086





明日は1ヶ月検診です。
早いなーー。
体重どれくらいになってるかねぇ。
楽しみ。



その手でたくさんの幸せを掴み取れ!

2009_1115_100700p1000052

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

臍の緒

金太郎はん生後18日目。

臍の緒がまだしっかりくっついています。
いつになったら取れるの??
退院のときに病院からは「生後2週間くらいで取れるよ~」
と言われましたが。

さぁ!みなさん。育児日記をひも解いてみて教えておくれ~。


そう言えば出産後、臍の尾をへ君が切ったんです。
私は離れるのが寂しくて、「バイバーイヾ(;□;)э」と言いました(笑)。もちろん号泣(汗)。
「おっ!かってぇ!なかなか切れんぞ!?ぶにょぶにょ!」と興奮するへ君を横目に・・・。

| | コメント (7)

2009年11月 2日 (月)

お初デス。

昨日無事に退院しました。
産まれた日も雨。そして退院の日も雨。ちなみに戌の日も雨でした。
雨男さんですね。

さて。
出産した日が遠い昔のよう。というか、幻のようです。
出産エピソードはまた後ほど・・・。

そんなこんなで早くも生後7日目(生まれた日はゼロ日でいいんですよね?ね?もわねぇ。)になりました。既に色々な変化が見られて、楽しいし、毎日新鮮だけど早くも切ないです。大きくなるのは嬉しいけどもったいないよぉー!ってな気分です。

昨日はさっそくおむつ替える時にウンモを噴射されました!
しかも2回連続!
いやーびびったー!
男の子はおしっこの噴射に注意☆なんてのは聞いてたけど、ウンモもですかいー??これは女の子も共通なのかな??
ウンモ噴射にもデレデレのアホ夫婦でしたけどね。

デレデレと言えば・・・
へ君のデレデレっぷりが、まーじはんぱねぇっす!
多分いつか溶けるでしょうね、彼。
今までホントに見たことない顔して、あやしておられます。
そんなへ君を見ながら、幸せなようなうれしいようなキモイような・・・。


我が家の新入り、「金太郎」です。

2009_1028_183000p1000022_2
看護師さんに。
つるんとした、綺麗なお顔ねって言われました。
褒め言葉っすか??

2009_1030_080200p1000012
悩める者よ・・・崇めたまえ~。
誰がハゲ散らかしてるって?え?俺?
マキオの嘘つきぃぃー!




~追伸~
変えたくなかったけど。
ブログ題名変えました。
気が向いたら変更お願いします。



書きたいことが山ほどあるけど~
ボチボチ更新しますね。あ、前からか( ̄ー ̄)ニヤリ


| | コメント (8)