妊娠8ヶ月

2009年9月 1日 (火)

親ばかまっしぐら

この子↓

Head


と、この子↓

Hs300_top_img

が我が家に仲間入り。
Panasonicのまわしモンじゃないけど、液晶テレビもDVDもPanasonicな我が家。


この子たちを連れて休日は、へ君と一緒に友達のコドモや風景で、特訓中。
チビしゃん君を撮影する日を想像しただけで、よだれモン!!

| | コメント (4)

退職

2009_0829_085100p1000009

2009_0828_224800p1000010

31w3d
昨日付けで無事、退職しました。
おつかれ、自分!
出勤は金曜日が最終日だったんだけど、お盆明けから、毎日残業で飛ばしまくってたから、(あ、いや、辞めるのは分かってたことなんで、コツコツやらなかった自分が悪いんす。)ここ2,3日どっと疲れが出てました。

いやーしかし、専業主婦か。
今日は朝から大掃除並みの掃除と洗濯をしたんですが、既にやることがなくなり、友達にお電話。昼からちょいとおうちにお邪魔してきます。テヘ。

自由に動き回れるのは産まれるまでだから・・・とよーーー耳にしやす。
自分の時間とへ君との時間を大切に、ゆっくりゆったり過ごそう。そうしよう。金はないけど。
あと、ぼちぼちチビしゃん君を迎え入れる環境を整えよう。


あーそうそう、巷ではインフルが流行ってるから、ほんとーーーに怖い。
マスク着用で出かけてますよぉ。
ちょうど良い時期に仕事も辞めたなって思ってるとこっす。
妊婦ももちろんだけど、赤ちゃんを持つ世間の母ちゃん達も、冷や冷やもんだよねー。気をつけようねー!!!!

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

高校球児に萌える&30w0d検診

どもー。
ようやく、夏らしい天候が続く、れっつん地方です。

今日は検診デー。
チビしゃん君、約1500グラムに♪
お元気でした。嬉。
もう、逆子の心配はないのかな?今日も頭が下でした。

私のほうは、尿蛋白が-から±になってましたが・・・。
これってどうなんですか?
私ってば、無知★
体重は3週間前から800g増加。妊娠前から約3キロ増。
正直自分は、体重管理に苦労しそうだと思っていたので、ここまでは拍子抜けしてます。
まぁ、ここからでしょう。

あとはー。
妊娠8ヶ月の体調・心境、記録しときましょうか。

~順不同~

●快便(1日3回とかもある。ビビる。てか、チョイ迷惑。)
●お腹がテッカテカ。ピッカーンて光ってます。
●腹毛増量中
●若干の腰痛。初期の頃のに比べれば、屁。
●胃もたれ(やはりあります。特に朝食後。でも朝ケーキとか食べちゃう。)
●夜尿(笑)は2回多いと3回。目覚めたくないから、ノー電気でのおトイレ。真っ暗(笑)。
●キモチが穏やか。
●乳リン黒へと進化中。
●高校球児を見ると、未来のチビしゃん君を思い、萌える&泣ける。(重症)



そんなお気楽な母ちゃんの腹で元気に動くチビしゃん君のエコー画像と、
私のテッカテッカモッサモッサのお腹の写真、更新してみました。
覗き見、チラ見、大歓迎★




| | コメント (4)

2009年8月18日 (火)

キャッチできます。

お盆休み。
へ君の実家へ行ったくらいで、特に遠出もしてまへーん。
私は今日から仕事。
引き継ぎがあったりと若干忙しいけど、今月いっぱい頑張らねばぁー。


最近は、お腹の張りも膣がズーーーーーンも少なく、チビしゃん君は元気にブルンブルンとウニョッておられます。
嬉しいねぇ。
でも、胎動はそんなに激しい方ではないのかな?
蹴られてあばらが痛いとか聞くけど、そんなのはないし。
あ、それってまだもう少し先なのか?


そんな29w3dの今日のお昼。
食べこぼしのおかずがお腹でキャッチされました。
「おおっ!」
腹が出てなかったら、床に落ちてて食べれなかったのにね。
エコな腹ですね。






| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

さすがアホ田!

先日の検診後、そう言えば・・・・。
へ君に「エコー写真見せて!」って、言われてないなーと気づく。

何で気にならんのだヽ( )`ε´( )ノ忘れるな!
ごめんごめん。気にならんわけじゃないけどぉ・・・忘れてた

と、怒る私と怒られるへ君。


その日の夜。
ん??エコー写真さぁ。下向いて首の骨がくっきり写ってたやつ。俺、見たよね?
あ、見せたねぇ。」

と、見てたのに忘れてて怒られたへ君と、見せてんのに忘れてて怒っていた私。
アホですねぇ~さすがアホ田家ですねぇ~。
二人とも若干お疲れですねぇ~。



そんな私も、28w突入。妊娠後期ですってーーー!!
お腹の写真更新しますた。
そろそろ、色々と準備する時期??
今月いっぱい仕事だし、9月からでいいか。
相変わらずのんびりしとります。

んんんーーーー。
それにしても、胃のむかつき感。これから益々酷くなるんすかねー??


~追記~
マイツンオメデトウ!!
女の子ちゃんでした!
女の子率、たけぇ~!!

| | コメント (6)