妊娠7ヶ月

2009年8月 3日 (月)

26w6d 妊婦健診と諸々

早いもので、今週末には8ヶ月突入!!!
うーん。5ヶ月以降の月日の流れは、噂通り、早いですわぁ。



お腹にひとつの命を宿している中、木曜日にへ君のお母さん方の祖父が亡くなりました。
92歳という大往生でした。
産まれると死に向かって生きていくんだなぁって、改めて感じました。
どうかお腹のチビしゃん君、無事に産まれて楽しい人生を送って欲しいな。

なんせ孫だけでも総勢9名という、賑やかな(?)通夜&葬儀でしたが、孫の嫁という、私と同じ立場の子がもう一人いました。同じく妊婦さんでした。
しかし、彼女は25歳。私30歳。
1年前に出会って、超スピードできちゃった婚。私結婚3年目突入不妊から妊娠。
てな感じでしたけどね・・・( ̄○ ̄;)!
しかも彼女の出産予定は9月頭。
完敗です!!!!笑。

いやいや、気さくな可愛らしい子でしたよー。




さて。7ヶ月の妊婦健診にも行ってきました。
前回逆子でしたが、治ってましたー。
でもまだクルクルするかもって言われましたが・・・。
まぁ、元気なら逆さまだってウェルカムですよ!!!
チビしゃん君は、915gに成長していました。
私の体重は200グラム増。相変わらずの低血圧。貧血は・・・?
気になる、膣がズーーーーーーーン!ですが、
「まぁ、無理しないでね。」
ってだけで、特に内診とかもされませんでした。
症状は少し良くなったみたいだから、大丈夫なのかな???


次回は、2週間後!と言われるかと思ってたけど。
3週間後だってー。ちぇー。
8月22日に逢おうぜ!チビしゃん君よぉ!


エコーの写真更新してます。
良かったら見てってくだせぇ。

| | コメント (4)

2009年7月25日 (土)

七味、八つ橋、ズーーーーーン!

昨日からへ君は京都へ研修。
お土産は↓「七味家」の七味

Photo

と、生八つ橋にしました~。
早く食べたいねぇ。チビしゃん君よぉ。

そうそう、家の前で見送ってたら、車が猛スピードのバックで後戻り。
いつもの忘れものか? と思ってると
「チビしゃん君に挨拶するの忘れた!」
と、何やら腹に向かってスリスリ・・・そしてモゴモゴ言ってましたわ。
挨拶もいいけど、七味と八つ橋も忘れずに!!!!!



さてさて26w突入で7ヶ月も折り返し。
あーどうかこのまま無事に・・・。
最近は・・・。
お腹が張りやすくなったけど、すぐにおさまるから大丈夫かな。
あと、しばらく座ったり横になったりしてた後、立ったり歩いたりするとお臍側から(もはやなくなりつつあるけど。臍。)膣がズーーーーーンと押された感じになりますよぉ。大丈夫なのか?こんな感じになるの普通?思わず下から押さえたい衝動に駆られます。

てか、押さえてます。(笑)。
来週末に検診があるから、聞いてみよう。

恒例の腹の様子、更新しました。
寝起きでズーーーーーンってなった状態で撮影でしたけども、押さえてないからご安心あれ・・・Σ(;・∀・)

| | コメント (6)

2009年7月21日 (火)

あがる~↑

25w3d

うーん。。。
貧血気味なのかなー。
夕方、血の気が引いて耳鳴り。しかも運転中・・・。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
胃と子宮がかなり仲良くなってきていて、ほぼ毎日胸焼け警報発令中です。
腰痛や便秘はナッスィング!


3連休初日はダラダラ。
2日目、3日目はへ君の実家へ。そこで親戚に、ベビー用品を頂きまひたー。
ドンドンドンパフパフー♪

2009_0721_201900p1000002_2
コンビのベビーバス

2009_0721_202600p1000001
洋服 (一部)
ちっこいやないかぁーい!
萌えるやないかぁーい!



いやー。我が家に初赤ちゃん用品ですわ。
まだなーーんにも準備してなかったから、何かそわそわしますわ。
洋服達の入ってる段ボールを、無意味に開けたり閉めたりしてますわ。

テンションあがるぅ~↑

しかし、色々と準備大変そう~って実感しているってのも事実でして・・・。
「赤すぐ」でも見て勉強しますか!
いや、いつも立ち読みで、そして萌えて終わってしまうんですがね・・・。
だってモデル、可愛すぎません?
ハーフはずるいですね。







| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

ホームセンターにて

ホームセンターで、治療してたクリニックの先生を発見!
買い物するともらえる、応募券(温泉旅行か何かの)を一生懸命記入してました。
先生でも、そんなのに応募したりするんだね。( ´艸`)プププ。

声をかけようかどうしようか迷うことなく、気づいたら声をかけていた私。

「こんなんなりましたよ。」
って膨らんだお腹をさすって見せると、ずんぐりむっくりの先生、
「おー。順調で何より。これから暑いから気をつけてね。たしか10月辺りだったよね?」
と。ナーイス先生!覚えててくれたか!

クリニック最後の日、
「じゃあ、頑張っておいで」
って声をかけてくれたのが、たった4ヶ月前なのにクリニックに通ってたのが遠い昔のことのように感じたな~。涙・・・。
もちろん、通院してる時のキモチも辛さも忘れてはないけど、グネングネン動き回るチビしゃん君の胎動を感じつつ、今日は色んな気持ちが蘇ったぞー。


無事に産むからね。

そしたら先生、また次よろしくね!

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

7ヶ月

マイケルの姉の顔って、マイケルとそっくり(に整形してある)なんですね。
ビビりました。
ラトーヤジャクソン



24w0dです。
無事に7ヶ月を迎えることができました( ´;ω;`)
アリガトウ。

以前、7ヶ月で早産をした知り合いの話を聞いた時、
「赤ちゃん無事でよかったねぇ~」(元気に成長して、現在3歳くらい)
って、当時軽くコメントしたんだけど。
今、自分がリアルにその立場になると、想像すらできません。
きっと彼女はすごくすごく心配だっただろうな。

どうか、無事に「正産期」 「正期産」を迎えることができますように・・・。


最近の体調

★階段で息切れ
★夕方から足のむくみが酷い
★眠い(妊娠前から?)
★物忘れ(妊娠関係ない?)
★気持ちが穏やかです(はい!ここ重要!珍しい!)
★胎動は就寝前と起床時が激しい。


あ。おっぱいマッサージってしてました?
未だ母親学級なるものに参加していない不良妊婦なんで、分からなくて。
一応、風呂上がりお腹にクリーム塗るついでに自己流で揉んだり回したり(?)してますが・・・。乳首は以前、つまんだり引っ張ったりしたらお腹が張ったのでやめてます。

あと、自分の乳首の形状がイケてるのか改善の余地ありなのかどうなのか気になります。
よく、「婦人科の助産師さんに相談してみましょう」
なんて文字を目にするんだけど、いつ?母親学級とかで?乳首さらけ出せばいいの?
それとも検診のときとかに個別に相談するの??
わからんー!!


えーと。お腹の写真更新しましたぁ。
よろしければダイナマイト二の腕をパクリとどうぞ。

| | コメント (5)