妊娠6ヶ月

2009年7月 8日 (水)

焼き肉と救急外来と・・・。

足が激しくむくみます夕方です。
主婦のみなさーん!
「こーんばーんわー!」
(れっつん、耳に手を当てて返事待ち。)


最近、家事の手抜きに拍車がかかっております。
洗濯物を干すのはへ君の仕事。
洗濯物をたたむのはへ君の仕事。
夕飯の手羽先を煮込むのは、圧力鍋の仕事。
プリン片手にPC前に座り込むのはれっつんの仕事ー。


さて。ちょっと聞いていただきたい日曜日のお話。
日曜日。その日の夕飯は焼き肉を食らおう!と朝からワクワク。
前日に飲み会だったへ君は、

身体が少しダルイ・・・二日酔いだ・・・・。

と言い、夕飯をベストコンディション(焼き肉に命かけすぎ夫婦)で迎えるため、汗かき作戦に。
炎天下の中、素振りや壁キャッチボールをこなし、家中の掃除機をかけていました。
汗ダラダラで。
夕方、さすがに少し疲れたと出発までの時間、しばしうたた寝。


そしてそしてーいざ焼き肉へ!
ルンルンでライスと肉を行ったり来たりする私の向かいで、
「今日は飲まなくていいや。」
と言って、箸の進み具合もいつもに比べるとスローペースなへ君・・・・

んんん??
何か変。

と思いつつも、二人でお肉堪能して帰りました。


ま、結局へ君、熱があったんですわ・・・。
しかも、39度にきわめて近い高熱。
いつもギリギリまで体調悪い事を言わない人なんですが、39度ならさすがにしんどかったでしょ。あんた。
身体ダルイのって二日酔いじゃないじゃん。
炎天下の素振りでよく倒れなかったね。
おバカしゃん。
ってことで、新型インフルだったらどうしよう・・・。
と、焼き肉→救急外来というすさまじいコースを辿った日曜日でしたYO。
結果、ただの風邪でしたが・・・。


救急外来トータル所要時間、3時間・・・。
次の日から週初めだと言うのに、あたしゃ、疲れたよ。
焼き肉食べといて正解。
あーホルモン、もう一人前いけたなー。


つーわけで、変なテンションで今週を乗り切って行こうと必死なれっつんです。テヘ。

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

23w0d 妊婦健診

暑いですなー。

昨日はへ君も一緒に、4wぶりぶりに検診デシタ。
順調に大きくなってました。チビしゃん君。
足が、すんごい立派になってて、びつくり。
手羽先並みにしっかりしてたわぁ。
チビしゃん君の、腹部周囲長が標準より2wほど大きかったですが・・・(^-^;
推定体重は600gに。



私の体重は、1ヶ月で+1.8㎏。
んで妊娠前+1.5㎏。
許容範囲?特に注意なし。
調子にのって、昼食にラーメン大盛りぺろんちょ。



次回はまたまた4w後。
その時には27wなんだけど。
いつから2週間ごとの検診になるんですかね?
というわけで、昨日のチビしゃん君の様子、アップしてます。
良かったら見てってね★

上唇が薄いところがへ君にそっくりで笑えましたわ( ´艸`)プププ
元気に動き回ってたから、ブレブレのエコー写真でしたが・・・

| | コメント (4)

2009年6月28日 (日)

悩&お友達ができました。

暑いーーー。
毎晩、隣で美味しそうに晩酌するへ君のビールの誘惑にどうにか耐えています。
昨日、コレ↓デビュー。

2009_0627_183900p1000018

飲んだ人曰く、
「リンゴジュースの味がする。」とのことで、
「いやいやいやリンゴジュースてぇ~」
ってリアクションをとった私でしたが・・・

リンゴジュースっぽかったですわ。
リンゴの炭酸飲料みたいな。
アルコール0.00%って謳ってあったけど、ほろ酔い気分で上機嫌でした。

うまい、まずいは別問題として、夏のお友達ができて嬉しいな。



えーと最近の悩みは、肌に関することー。
妊娠するとシミ・そばかすが増えるって言うアレ。
まさに今、顔のくすみ加減と、シミの出現に凹み気味。
これから日焼けの季節だし、嫌だねー。
一応美白系の美容液を使用してるんだけど、ぜーんぜん追いついてない感じ。
とほほ・・・・。
ホルモン分泌によって、仕方がないのは承知の上なんだけど。
これって産後は少しはましになるのかなぁ。

| | コメント (6)

2009年6月27日 (土)

はまり歌

最近のはまり歌はコチラ

♪かりゆし58「アンマー」♪
前から知ってはいたけども、いいね~響くねぇ~っっ(ノω・、)
You Tube 再生画面の張り付け方が未だにわからないアナログ人間でーす。

彼らの、「ナナ」って歌も、良いですよぉ。
キュンてなる~ヾ(´ε`*)ゝ


今日から22w突入。
ありがとう。

最近の体調は、ここんとこの暑さも手伝ってか午前中のダルさが半端ないっ。
初期より眠いんじゃないか??と思うほど。
お腹周りは、日に日に大きくなるみたいで、制服がいよいよパッツンパッツンに。
そして職場の辛口のお友達からは、
「れちゃーん。やばいわぁ。後ろから見たらただのブーデーだわぁ。」
と言われております。めげません。笑。


そんなブーデー呼ばわりされている可哀相なれっつんはコチラよ。
いいの、いいの。チビしゃん君が元気なら何だって。

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

改・折り返し

21w1d
近頃、チビしゃん君の起きてる時間が長くなってきたような気がします。
じゃなくて、ただ単に胎動を感じやすくなってきたのか?

妊娠週数、20wのハジマリが折り返しかと思ってたけど、どうやら昨日が折り返しだったみたいですねぇー。半分過ぎたのかー。
やっぱり、妊娠判明した時の状況を思い返したり初期のエコー写真を見たりすると、未だに感動するし信じられない。
あの私が妊娠できたんだね。あんなに後ろ向きだったのにね。なんて思います。
とりあえず無事に出産を迎えなきゃ!!!!!



昨日初めて、私のことを何も知らないお店の店員さんに、
「何ヶ月ですか?」
って聞かれて、嬉し恥ずかしでした。
調子に乗って、AラインのTシャツを2枚購入しました(○゚ε゚○)単純。



あ、あと。
少し気が早いけど。先週名づけの本を買ってみました。
(この人、つけたい名前とか、使いたい漢字とか、特にないんだろうなー)
なんて思ってたけど、意外や意外、へ君の口から色々と候補が挙がってビツクリ。
私も思いや希望はあるけど、その本を見てからというもの、ひたすら画数が気になるようになってしまい、悶々としています。
とっても良くない傾向にありますね。
へ君はあんまり気にならないみたいだけど・・・。
みんな画数とかに、どれくらいの比重を置いて考えるのかな。
気にしない人は気にしないんだろうね。
でもでも、「早死にの相」が出たりしたら嫌だしーーーーーヾ(;□;)э


まぁ、まだ時間はあるしゆっくり考えるとしますか。

| | コメント (4)

2009年6月13日 (土)

折り返します

20w0d
おぉ!6ヶ月突入!
おぉ!!折り返し地点ですわ。
どうかこれからも無事に・・・。


チビしゃん君は、湯船に浸かってるとき、寝転がってるとき、職場にてPC中、食事前によく動いています。
先日は湯船でずいぶん元気に動いていたので、

「おい!へ君!いまだ!」
と触わらせ、見事にへ君、初胎動となりました。

その後、調子に乗ったへ君。
「おーい、父ちゃんでぇ!父ちゃんでぇ!」
と繰り返し頑張って話しかけてましたが、

「シーーーーン・・・・」

まぁ、そんなもんさ。ん、ドンマイ!ドンマイ!!


そんなちょっと可哀相なへ君に撮ってもらいましたー。
お腹の写真
6ヶ月だよ。ありがたいよ。

| | コメント (2)