陽性反応後

2009年3月14日 (土)

心拍確認

心拍確認できました・・・・・(u_u。)


とりあえず安堵感でいっぱい。


今日へ君は受診について来れなかったんだけど、出勤前に、
「これを俺だと思って身につけて、安心して行っておいで!」
と渡されかけたのが、ヒゲ剃り・・・。

いやいやいやいや。ヒゲ剃りはなしだわー。
ということで、結局メンズの腕時計を付けて、行ってきました。
もちろんおパンツは、ヨレヨレベージュの勝負パンツで!


白いちっこい塊が、ピクピクしているのを見て、
やっとここまで来れたのかー。と感無量でしたわぃ。
まだまだ先は長い。
あとは運命に任せて、普通に過ごします。


ようやくエコー写真を披露してみようかな・・・
という気持ちになれたので、参考までに。
あ、そうそう。
胎嚢確認できるまで、病的に妊娠検査薬もしまくってたので、それも一緒に。
思う存分、呆れてください。


Fast

高温期16,18,20日目。
フライングでくっきり!なんて情報を耳にする中、
高温期16日目にして、なんて薄いんでしょう。


Clear_blue

高温期23、24日目
クリアブルーは、判定結果が残りにくいということを知らず・・・。
半日後に見たとき薄くなってることにショックを受けて泣きまくっていた。
(正しくはへ君にあたりまくっていた。)



5w5d

5W5D 胎嚢確認
サイズ的なことは一切言われず。
中にリングが見えてます。


7w1d_2

7W1D 心拍確認
順調だねぇ。
と言って頂き、嬉しいし、何か恥ずかしかった。



相変わらずつわりらしきもの、ほとんどなし。
目覚めた瞬間、すこーし気持ち悪い程度で。
しかし毎日よく寝てますわ。

次の受診は25日。
ここで経過が良ければ卒業だそうで。
「産科を考えてきてね。」と言われ、また照れる私・・・。バカだねぇ。


| | コメント (6)

2009年3月10日 (火)

くたくた・・イライラ・・・。

6w4dです。
つわりらしき症状がなく、不安ですが・・・。
人それぞれなんでしょうけど、この時期つわりに悩まされる人も少なくないはず・・・。
うう・・・心配だ。

ちょっと、自分、今気持ち悪いんじゃないの?
え?そうかしら!そう言われると気持ち悪いみたいな!

なんて、心と会話を交わす毎日です。

下痢はおさまりつつあります。
やたらお腹が減ります。
夜のうたた寝に拍車がかかっています。

そして!!
かなりイライラします。
職場で・・・家で・・・。

今日なんて、同じ派遣社員の年上の女性に、
「えーーーっ!これ、アホ田さんがやって下さいよぉ。」
と、明らかに自分の仕事を私に振ってきやがりました。
難しいなら、わからないなら、誰かに聞けよ!人にやらせればいいと思うなよ!
とブチ切れの私。
「いえ、自分でやって下さい。わからなかったら聞いて下さい。」
と、冷たく言ったのにも関わらず、これまた残念なことに空気が読めない女ときたもんで、
「え~~~っ・・・でもぉぉ・・・・・。」と、府に落ちない様子。

てめーーーーー。
これ以上食い下がってくんなよ。
火傷すんぞ!!

と心で叫びながら、顔は引きつり笑顔で、逃げました。

こいつ。私よりも4つ年上のくせしていつまでも20代前半の気持ちで働きやがって!!!
はぁ・・・。イライラしたわ。


そんな精神状態で仕事をして帰ってくるからか、毎日くたくたです。
お腹はペコリンチョだし・・・。

あーあっ。
早くれっつんの執事(言わずもがな、へ君でござるよ。)、帰ってこらんかなーー。
土日の洗濯物、たたんでおくれよぉーー。
首がいたいよぉー。
肩がいたいよぉー。


次の受診まであと3日。
豆粒くん、大きくなってるかなー。
たのむぞーーー!!!

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

おパンツが。

陽性が出てからというもの、オリモノが多めです。
オリモノシートが苦手な私は、こまめにトイレへ行くことにして、素で過ごしておりました。
こういう時に布ナプキンとかあれば、いいねぇ。
なかなか勇気が出ず、結局試したことなかったなー。


そんなれっつんの風呂場での日課は、おパンツの本格的な手洗い。
数日前、お気に入りのピンクパンツをゴシゴシしてたら、チョメチョメ部分に穴が空きました。
そして昨夜。
数日前の教訓をいかしてしばし浸け置き。そしてその後結局いつもの癖でゴシゴシしてたら、またもやチョメチョメ部分に穴が・・・。


やばい。

新たにパンツを買い揃えるか、布ナプ注文するか・・・。
悩むねぇー。

あ、そうそう。
今回のAIHのときと、胎嚢確認できたときのおパンツは、破らないようにしなきゃ!と思っております。
これから当分診察時には、この縁起物おパンツが登場する予定ですから。


しかしよりによってこの縁起物おパンツ・・・。
ベージュの、結構疲れた感じのよれよれおパンツなのだ。

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

胎嚢確認

無事に胎嚢確認できました。

不安で不安で、信じることも怖くて、でも信じてなきゃダメな気もして、無理矢理思考を信じる方向に向かわせてたここ数日でした。

先生曰く、
現在の妊娠継続の確率は70%で、次に赤ちゃんが確認できれば、その確率は95%になるからと。

次の受診は3月14日の、どうでもいいけどホワイトデー。



ここで仲間に支えてもらって、元気づけてもらって勇気づけてもらって、一緒に凹んでもらって、なんとかここまで辿り着けたよ(;ω;)


お腹の中の小さい豆粒と、旦那と、病院関係者と、ここの皆さんに、感謝しています。
ありがとう。


今日で5w5dだそうです。
私に、「w」と「d」を使う日が訪れてくれるなんて。
不思議な感じだわー。

| | コメント (8)

2009年2月27日 (金)

陽性反応後~経過報告~その弐

明日で生理予定日から1週間経過。
ん~~~~。まだ1週間かぁ。
1日60時間くらいあるんじゃないのか?
生理予定日から使える検査薬は、しっかり反応してくれてます。
というわけで、明日はクリアブルーデビューしてみようと思ってます。
ええ、検査薬依存症ですけど。
何か?


体調の方は相変わらず、朝はゲリラに襲われちゃいます。
激しい腹痛とかはなく、
「はい、でますよー」
「はい、でましたよー」
って感じの軟便なんです。
それが朝の出勤前に2セットもしくは3セット。
心配だなぁ。
明日は病院に電話をして、受診予約をするので、その時にゲリラについて聞いてみましょう。そうしましょう。


あとは・・・
若干ですが朝の空腹時に気持ち悪い・・・・かな??
あ・・・・・気のせいかな?ってかんじで。
おそらく気のせいです(○゚ε゚○)


今日職場で、
「アホ田さんさぁ・・・どうしたの?能みたいな歩き方して。」
って言われちゃいました。テヘ。
ドッキーーーーッ!っとなりましたが、冷静に、
「貧血持ちなんで、今日は調子悪い日みたいでぇ。」
と言っておきました。テヘー。


さてー。何とか1週間乗り切りました。
いよいよ来週は病院です。
毎日、毎日、お腹に向かって、
「ありがとう、ありがとう。」
と声をかけてます。想いよ。届けーー!

2009_0227_201000p1000004

コドモができたら、使おう!と封印してたタオル。
石垣島に行った時に、友達がやってるお店で売ってたやつ。
友達がプレゼントしてくれた。
どうか、このタオルが活躍する日が訪れますように。




来週病院へ行く日が訪れてくれるまで、経過報告としての記事は、コメントを閉じます。
心配無用、元気です

|

2009年2月24日 (火)

陽性反応後~経過報告~その壱

中1日で今朝、先発登板されました、妊娠検査薬さん。


前回より太く、濃くなっていましたが、終了線には負けてます・・・。
早期妊娠検査薬なのに。高温期17日目くらい(ここが少し怪しいところ。)で、がっつり線が出てないけど、大丈夫なのか??

ちょっとちょっとぉー。さぼってんじゃないわよー。hcgってばよー。
遠慮しないでガンガン来ていいんだよぉー・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


体調の変化は・・・
朝起きぬけのゲリラくらいでしょうか。
このゲリラも、緊張からくる、一過性のものかと思われます。
検査しようにも、尿よりも先にお目見えされますから。ε-( ̄ヘ ̄)┌


心のほうですが。
「大丈夫、大丈夫、」がここ2,3日のへ君との合言葉。
遠くの方からにやけてこっちを見てきたりするので、若干キモイですが、今はこのひと時を楽しんでおきたいと思います。大きな不安と戦いながら・・・。



来週病院へ行く日が訪れてくれるまで、経過報告としての記事は、コメントを閉じます。
心配無用、元気です!

|

2009年2月22日 (日)

AIH後16日目

やさぐれていましたが。
結果・・・今朝の妊娠検査薬、陽性だったんすよぉヾ(;□;)э


しかし心配事が多く、全然ウキウキしてません。ホントです!
「陽性出ても、むしろ不安・・・」って、こういう状態なんですね。ようやく分かりました。


~心配事~

①終了線より薄いし細い。
②hcg注射(3000単位)から8日経過。偽陽性?
③高温期2日目より体温未測定でした。今朝久々に計ると、高温だけど普通の高温。もっとびっくりするほど高くないとダメなんじゃないの?
④便秘とかじゃなくむしろユルイ・・・
⑤胸の張りほとんどなし。



自信ないんで。画像を載せるのは控えておきますね。


これからはお腹の中を信じてあげないといけないのかな。
信じるのが怖いよーーーー。
どこまでもチッポケなわたし。


でもでも、本当に来てくれたのなら、かなり感謝です。


また経過報告します。

| | コメント (6)