AIH④

→陽性

2009年2月16日 (月)

滞る理由

またまたサボってしまった。いや、サボってたのか?ネタがなかったのか?

いやいや、また色々と考えに考え込んでたのかも。

そろそろ今周期の結果も近づいてきてるし確かに少し不安定だなー。

またダメなら次なる作戦を考えなきゃならないし、何かもう今から現実逃避だなー。私は本当に自分を信じることができなくなってるうー。

実は、自分の中で少しひっかかってることがあります。一つの意見を聞いてから。

何というか…自分の進もうとしている道が間違ってるんじゃないか。治療して授かる道しか見えなくなってることは大きな間違いだろうか。私の努力が足りないんだろうか…。

だいたいはまぁ、明るくアホに毎日を過ごせるんだけど、心のつっかえに目を向けてないだけなんだろうな。

あーぁ。もうどうしたらいいか分からん。

ねえ、不妊って。嫌ねえ。

| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

アホ田家の4thチャレンジ

さてさて。
昨日AIH4回目施して参りました。

ここまでの今周期の経過・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
D4&D6&D8 クロミッド1日1錠
D8&D9    FSH(フォリスチム)注射
D12      左:17ミリ1個 右:小1個

D12の診察で、D15でのAIHかな~と言われるが、早く育つ予感がしたのでD14に決行してもらうことにする。看護婦さんも先生も、異論なし。もう、ここまで来たら、患者の気持ちを尊重してくれるのか?患者が満足して納得して進んでいけるような支援なのか?

D13 最近、職場へのマイクロバスが出ている乗り場まで歩いて通っているんですが、この日の帰り道、左下腹部が猛烈にチクチクしてたので、「また排卵しちまったか・・・」と落ち込む。へ君にあたる。

D14 排卵してたらやめてやる気満々。結果、左卵巣の卵が2個に増えていて排卵前。前日の痛みは左のひとつが急成長していた痛みだったらしい・・・嘘・大げさ・まぎらわしい。無事にAIH終了。しかし右排卵はないようなので、若干残念。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日は管が入りにくく、少し出血があったので、入浴禁止令がでました。
意地になってなんとか入浴する為に、れっつんがヒラメイタ入浴方法をご紹介!

Cocolog_oekaki_2009_02_07_12_10

題して!

「雌豹式入浴」

~試される際の注意点~

①付き合い初めの方は間違いなく引かれるのでご遠慮ください。
②お尻が寒いので、パートナーにシャワーをかけてもらいましょう。
③小さい子供が真似すると危険です。
④男性の方。「俺には精子を温め過ぎない絶好の入浴方法になるのでは!?」と思われるかもしれませんが、残念ながら●●玉袋は引力に逆らえず、入水するようなのでお勧めできません。(立証済)



そんなこんなで人工授精、4thチャレンジ後のアホ田家の夜は楽しく更けて行くのでした…。




| | コメント (8)

2009年2月 1日 (日)

買ったづらー

先週ついに。
パソコン買ったづらー!!

2009_0201_132300p1000001


松山ケンイチ、好きづらー


やっべー。節約せんといけん。

| | コメント (4)

2009年1月31日 (土)

神に願う。

以前、同じ職場の子で、同じ病院で治療している子がいると書いたことがありました。
(その記事はこちら


前に治療談義をしたのがたしか9月。
最近になって彼女から、旦那さんが精液検査に引っ掛かったっていうメールをもらっていました。詳しい話は聞いてなかったんだけど。


そして今日。彼女と会いました。
不妊治療をしている人は、聞いたことがある方も多いと思うけど。
彼女の旦那さんが「クラインフェルター症候群」の診断を受けたという事実を聞きました。
本来の男性の染色体より、1本以上余分にX染色体を持ち、男性不妊の原因となる性染色体異常だそうです。
(知識不足なので、語弊があったらすみません)


私は言葉に詰まりました。
本当にびっくりしました。


(旦那の落ち込む姿を見るのが辛い。)
(旦那の前で泣くことができない。)
(何で自分が・・・。)


という彼女の切実な話を聞くことしかできなかった。
とても励ますなんてできませんでした。


今後彼女達夫婦は、旦那さんが手術を受け、精子や精子のもととなる細胞がいれば、顕微授精に進む予定だそうです。


私は気の利いた言葉のひとつもかけてあげられなかったのに、
「れっつんはまだまだ頑張れるんだから、一緒に頑張ろう」
と、逆に彼女に励まされてしまいました。


どうか、どうか精子がいてくれますように。
互いに子どもの話ができる未来が待っていますように。
神様は、本当に不公平だと思うけど。
本当に神様がいるのなら、お願いします。

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

妄想女の今周期

もし宝くじが当たったら。
両親に少しお小遣いをあげ、2世帯住宅リフォームローンを返して。
パン屋で修業して(天然酵母限定)。
石垣島に家を建てて、パン屋(天然酵母限定)をします。

以上、本日のお仕事中、PCに向かうフリして妄想。
んん~~~~楽しかった★



さてさて。
先日の、今後を思い悩む私の記事に対して、さまざまな意見を聞くことができて、本当に良かったです。
私のところにコメントを残してくださる方は、みんな個性的で、全然タイプも違っていて、優しくて、大好きです。ありがとう。


そして色々とまぁ、考えつつ先日の受診。
じっくり話をしてみました。

フーナーをもう一回やってみたい気持ちもあるけど、意味ある?
→意味なくはない。結果が悪ければAIHを続ける意味はある。もし結果が良いとAIHの意味はない。次のステップを考えることになる。

3回のAIHのうち、2回が排卵後だったが、確率は排卵前のほうが高い?
→2回とも直後だからそんなに問題ない。

この先あとどれくらいAIHをしてみる価値がある?
→あと2、3回はいいんじゃない?(軽っ)

以上。あと、なんかあったっけか・・・?
忘れてもーた。


で、なんだかんだ言いつつ、上記のようなことを話していたらAIHをやりたくなってきたので、今回のフーナー、やめました。てか、フーナーはもうやらないかも。もう3回もAIHしたしね。
あと数回AIHやるにしても、体外を考え始めるにしても、通院を休むにしても、あまりフーナーにこだわる必要はないかなと思えて。


そんなこんなで今周期
クロミッド一日おきに3日間(1日1回1錠)&hmg2回。
で、AIHです。


さてー。
今周期もぼちぼち行きますか。


今年も石垣行きたいなーーーーーー。

| | コメント (2)