AIH①②③

→陰性

2009年1月18日 (日)

ハイテク回転寿司

昨夜、生まれて初めて(大袈裟)医療費控除の計算をしてみる。
不妊治療はお金がかかりますですねー。

そしてそして計算してみたところ・・・。

「こここここここないに返ってくるんかーーーーい!」
と、ただただ感動・・・o(;△;)o
間違いなんじゃないか・・・と、何度も計算しましたが、どうやら本当らしい。

実に全体の医療費の8割くらい戻ってくるみたいなんす!

いやーデレデレしてしまうーーーー。
いやー儲かった儲かったーーー(わけではない!)

私は派遣だし、ふっつーの稼ぎだけど、一応源泉徴収して自分の所得というものがあり。
所得のわりに医療費がかかってるんで、8割も返ってくるのかな。


どうなんだろ。


早速、DSに夢中のへ君に報告。


「うっそーーー良かったねーーーー。れ君(最近何故か、私のことを君呼びにする)が頑張ったけんだわ!れ君の好きなもの何でも買いんさい!」


と。

うん、こいつも儲かったと勘違いしてるー。
いやでもね、現実は治療が続く限り、治療費へ回りますね。
これ、常識。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1000005

昼ごはんの回転寿司屋。
初めてタッチパネルでの注文というやつに遭遇。
自分のテーブルの番号の札のついた寿司が回ってくるのを見逃さないようにしないといけないのと、初のタッチパネルシステムに目移りして、全然ゆっくり食べれん。
フライドポテト移ってるしー。(笑)。

P1000006


22番テーブルでした。
見逃さないようにお皿を取るのはへ君の係。
(私はタッチパネルに夢中。)


「あ、れ君のサーモンマヨネーズ!はい、どうぞ。」
「おっ!れ君の炙りトロサーモン!はい、どうぞ。」
「きたきた!れ君のサーモン手巻き!はい、どうぞ。」


と、一際テンションの高いへ君でした。
て、サーモンばっかりやないかーーーい!



☆そんなサーモン女の最近の体調☆

人工授精後9日経過。
基礎体温不安定な高温らしい。しばしば未測定。
身体の変化特になし。
寒くてとにかくカイロに貼りついてもらう毎日。

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

職場より実況生中継

わたし。午前中から、ずっとブラがはずれてますが。

いいんでしょうか。

| | コメント (6)

2009年1月10日 (土)

事後報告

主婦2年目にして、右手親指に初めてアカギレができました。
痛ーー。


昨日。
3回目のAIHをしてきました。
今周期も休む気満々のれっつんでしたが・・・。
これには1月4日の出来事が絡んで参ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1月4日にちようび

きょうは、おともだちが そうぜい6めいのこどもちゃんをつれて
れっつんのいえに あつまりました。
おしょうがつやすみさいしゅうび だというのに、なんだかブルウなじかんをすごしました。

そんなきもちをひきずってのばんごはん。
なみだがとまらなくてとまらなくて エビフライとカキフライのあじのくべつもつかなくなってしまいました。

そんなれっつんに なにもきかずに なにもいわずに へくんはやさしくしてくれました。

よる ふとんにはいってから へくんが、
おれ だいさっかいぬけたし こんげつ やってもいいよ じんこうじゅせい
といいました。

へくんがだんなさんで、ほんとによかったと おもいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


げーー読みにくーい。
すみません。


そんなわけで。
1月6日(D13) 受診。右に17ミリ 内膜10ミリ
1月9日(D16) 遅すぎないか?とりあえずひっそりAIH。
         昨夜から朝にかけて排卵した模様。やっぱりね。

といった感じで、完全自然周期のAIH、やってみました。
肩の力の抜けた、今の私には精神衛生上、こんな感じで良かったのでは。


☆昨日のMVP☆

へ君のジュニアのジュニア達、初の運動率、平均以上。いつも運動率だけがギリギリ平均以下の面々が、今回81%の好記録樹立。
正月太りだっていいじゃないか!暴飲暴食だっていいじゃないか!やればできるじゃないか!

| | コメント (4)

左車線

最近まで彼氏と浮気相手、どっちに絞ろうか。。。。
と、悩んでたダメダメ同級生(女)。
さんざん相談されてました。
そんな経験したことない私に聞くか?なんて思いつつ親身になって話聞いてたけど。
徐々に。。。浮気してるくせに、悲劇のヒロインになってきやがったので、一発切れてやったら、一切連絡来なくなってました。

そしてそして。先ほどメールにて。
「色々あったけど、なんとかまとまりそう!今日彼氏の家に挨拶行くけん!」
とのメールが。
そろそろ連絡してやらんとなーと思ってたとこでしたので、まぁ良かったじゃないか。

おめっとさん (-_-X)



そして頭をよぎるのは早くもコドモのこと。
きっとヒョコッと妊娠するんだろうねー。
なんて考えながら、インへ・・・・インへ・・・・。


いいんです。私はのろまな亀です。
どうぞお先にお進み下さい。
左車線を走りますからぁ~。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


信号待ちの停車中。
前の横断歩道を、おそらく10代と思われる若いお母さんが、おそらく4ヶ月くらいと思われる赤ちゃんを片手に抱いて。
片手で携帯構いつつ、ちっちゃい赤ちゃんの足は服が上に引っ張られて、素足が露出されてました。上着も着せず。自分だけコートを羽織って。
この雪の中、傘もささずに。
彼女の育児風景を妄想した、れっつんからの一言。
赤ちゃんは大事にして下さい。




美容室にて隣に並んだ女性。
妊娠6ヶ月とのこと。
「新婚旅行の時には妊娠してるなんてわかんなかったから~」
という会話に耳がダンボのれっつん。
美容師さんの「コーヒーかお茶、いかがですか?」との問いに、

れっつん:「あ・・・・お茶を。」
妊婦ちゃん:「あたしコーヒーブラックでー。」

テヘ。


そんなれっつんから、れっつんへの一言。
れっつんはそんなに我慢せずに、コーヒー飲んでもいいんじゃない??

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

雑学 れれれのれ その弐

お馴染みの「どん●衛」
西日本と東日本では味が違うって知ってましたかーーー??


昨日職場の関東の方からお土産に頂いたので、帰りにスーパーで我が西日本の「どん●衛」を買って帰り、晩酌のシメにへ君と食べ比べをしました。

Photo_5

左が東。右が西。
だしの色が全然違うやーーーーん!
味も全然違ってました。


西の馴染みの「どん●衛」は甘いだしです。
東はかつおの香りがかなり強く、だしも辛くて、ショッキングゥ~でしたよ!
思わず東に向かって、「こんなの「どん●衛」じゃないよぉーーー!」と叫びたくなりました。


でもきっと東日本の方が西の「どん●衛」を食べたら、
こんな甘ったるいの食えるか!ってなるんでしょうねー。


最後に二つの「どん●衛」の見分け方。

Photo_3

熱湯5分の下に、「E」とあります。EAST(東)です。

Photo_4

こちらはWEST(西)。「W」となってます。


「どん●衛」だけじゃなく、まだまだこういうの、あるんでしょうねー。

| | コメント (4)

雑学 れれれのれ その壱

私のベッドサイドテーブルですよ。

Photo

☆知り合いがくれた「うなずきんちゃん」
☆基礎体温計(さぼり気味)
☆エアコンのリモコン
☆ひょうたん①
☆ひょうたん②

上から3つはいいとして・・・ひょうたんて!!


ひょうたん①(ピンクの方)は、ばーちゃんがデイサービスで作ったんだって。最近母に貰いました。
ひょうたん②(リアルな方)は、近所のおじいちゃんが趣味で本物のひょうたんを乾燥させて?ニスみたいなん塗って?これまた最近我が家に大量に届けてくれたそうです。これも母から貰いました。

母がしきりに、ひょうたんを枕元に置け置けとうるさいので置いていましたが。
意味も知らず・・・・。
今日ふと気になり調べたところ・・・


~ひょうたん~

漢字で書くと瓢箪。
魔除けとして、また末広がりな形から縁起物として
古来から人気のあるウリ科の植物です。
実が鈴なりになることや、種子が多いことから
子孫繁栄・多産を意味しています。

ひょうたんは風水では「邪気を吸収する」と伝えられ、
よくない気を封じ込めてくれるのだそうです。

そうか。それでか。謎はとけたぞ。
みなさん、知ってました??


しかし驚くのは、私の不妊を知らないばーちゃんや、近所のじーちゃんが同じ時期に我が実家に持って来たってこと。
うーん。少し前なら、

「いいことありそうだdog
なんて思ってたかな?
今の私は何にすがる気にもなれませんがね。笑。
初詣ではおみくじもせず。お守り等も買わず。
かろうじて家族の健康を祈りはしましたが・・・。
こんな私にひょうたんを信じろと!?笑。


ま、信じるものは救われますかね?


つーか。
ご老人の間では、ひょうたんがブームなんでしょうね、きっと。

| | コメント (2)

2009年1月 5日 (月)

諸々

Photo

仕事初め。やる気ナッスィン!
お正月。へ君の実家にて年末は魚屋の手伝い。たくさんのお飾りを作りまひた。年始は飲んだくれ。

昨日。同級生の友達がわっさわっさと我が家へ。もちろん皆様子連れ。夏の集まりを断ったし、今回はさすがにな。ということで、心を無にして対応。

『あんたはまだ兆候なし?』という質問に、治療の事が言えない私。なんで同級生には話ができないんだろー。無理して会って偽りの近況報告。こんなんじゃ、友達として成立してる意ー味なーいじゃーん。

未妊だったときの、子持ちの同級生との付き合い方、どうか教えて下さい。

また3月には年を頂きます。憧れの三十路へ。皆様よろしく。

★追記★
携帯より、しかも職場より投稿してみたところ・・・
餅がもんすごいデカデカ写真に!!
あまりに笑えたので、直しときました。
幻のデカデカ写真、見れましたかー?(笑)

| | コメント (4)

2008年12月29日 (月)

うっ・・・うっ・・・う・・

うっ・・うっ・・・ウンコパソコンがぁーーー!!このやろー!!

あ。

お久しぶりれす。れれーす。
どうやらPCに罵声を浴びせる、もしくは荒く扱うと少しの時間使えることがわかりますた。



本当に長らく失礼しました。元気でごわす。

私はココでは、同じ境遇の人、妊娠してる人、してない人、そんなの関係なくみんなに励まされて、何度となく凹みの沼から這い上がらせてもらっていました。
幸い、突っ込みどころ満載の私のブログへの誹謗中傷も一切なく、本当にありがたい環境だったと思います。


そして何とも本当におめでたいことに、大事なお仲間の、ほとんどの方がご懐妊となりました。


人工授精2回目に撃沈し、凹んでいた私は若干ホームシックになりましたが・・・。
でもそのホームシックがきっかけで、私は改めて、ブログとは何ぞや・・・と、色々と考えることができました。


妊娠していようがいまいがこれからもきっと変わらず接してくれるお仲間に、なかなか妊娠できない私はどう映るのか・・・。
可哀想がられはしないか・・・。
そんなことにドキドキしながら、赤裸々に不妊治療等々を綴る意味はどこにあるのか。
記録に残したいなら日記でいいじゃん。
なんて思って考えていました。


「ペタ?」「ペタ返し?」なんじゃそら?という感じで、(アメブロさんだけです?そういうのって。)私はコミュニティーを広げるためにブログを書いてるわけじゃなく。
「村?」に属してランキングに参加しているわけでもなく。
(注:ペタやランキング等を否定する気持ちは一切ありません。スタンスが違うというだけです。)


でも・・・・でも・・・・考えた挙句・・・。

誰かが見ていてくれるのであれば愚痴や憤りの吐き出し口が欲しい!
おもろい話を聞いて欲しい!
という気持ちがあるのは確かだと感じました。

ま、色々ぐちゃぐちゃ言いましたが。やめたきゃやめればいい。やりたきゃやればいい。
そういうことなんですよね・・・。


やります!!!テヘ!




本当に嬉しいことに、こんな私のブログでも、見守っていてくれるという方がいるようなので。
お言葉に甘えて・・・
これからも気まぐれに更新できたらいいなと考えています。





追伸:へ君も元気です。







| | コメント (6)

2008年11月24日 (月)

お久し

随分ご無沙汰してしまいました。
パソコンも相変わらずの調子で、初の携帯から更新デス。

今日は高温13日目。昨日までは37度超えでしたけれども。今日は少し下がり、いよいよ今周期も終わりそうです。2日前の検査薬陰性。

うまくいかないなー。
今周期は全然期待してなかったけど、やっぱりなーということで凹。

近々仕事への通勤システムが変わり、急いで帰ったとしても、通院し辛い環境になることに気を揉んでたからか、胃が痛い。
年明けから勤務時間を調整してもらおう!!と心に決め、わたくし通院を2周期お休みすることにしようと思います。

パス2です。

正直、治療しないことへの焦りはあるけど。
忘年会新年会シーズンですしね。
病院も年末休みが9日間もあるしね。
おい、病院。やる気あるのかね?
クリスマスもへ君の誕生日もあるし、心おきなく楽しみたいし。
3年越しで欲しかった、ドゥベチカのダウンも買っちゃたし。
へ君はパタゴニアのダウン買ったし。
今年でへ君の大殺界が終わるし。
何気に私も今年は中殺界だったし。

そんなこんな理由つけて、もう今年はチャレンジしません。


正直少し疲れました。
卵巣も休めたい。


今後はくだらないネタ、更新するかもしれないししないかもしれないですけど、年末のご挨拶しときます。
みんなにとって来年も?、来年は?来年こそは?、幸多き一年になりますように。

では、また(^-^)v

| | コメント (5)

2008年11月12日 (水)

排卵ら~ん

D16 診察はなく、hcgだけの予定でしたが昨夜から右側卵巣の排卵痛とは違う違和感・・・。
看護婦さんに訴えると診察してもらえましたー。

そして、右卵巣4.9センチと言われました。
6センチくらいからを卵巣の腫れと診断するそうです。ほほう。
なので、今日の結果は腫れてないけど、腫れてなくはない。ってとこみたいです。
微妙~。
あ、そうそう。右卵巣無事排卵済みデシタ。アッパレ(*゚▽゚)ノ
(左は何も言われなかったど?)



ということでhcg中止で注射薬がプロゲストンに変更に。



そして!初のおしり注射してきやした~イヤンバカン★
看護婦さんが部屋の外で準備している間。
恥ずかしげもなくわたくしおけつ丸出しで待ち構えてました。
いつでもこい!

入室してきた看護婦さんからは、
「あーしっかりおしり出しててくれてありがとねー」と感謝されました。
え?みんな、どうしてるんだろう・・・

終わったらよーく揉まないといけないそうで、看護婦さんが一生懸命揉んでくれましたが・・・・
私のプリケツが、ブルンブルン言って横揺れしてました。テヘ。
恥ずかしいやないかーい!

先日の「ごめんね」発言、みなさんに優しい言葉をかけていただき、救われていますが、相変わらずのローテンション。

いかんいかん。

Yes!We Can!!だべー(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (4)