「へ」と「れ」

2011年4月22日 (金)

本日へ君、健康診断の為半日出勤。金太郎の迎えまでの時間に待ち合わせなんてしちゃって、お茶(-゜3゚)ノ


いつぶり?
2人でゆっくりお茶なんていつぶりぶり?
わかんねー。


話の内容の9割は金太郎。
残り1割は沈黙+照 笑。


たまにはいいですなー。


さ。迎えにいこ。

| | コメント (4)

2010年2月13日 (土)

お前がっ

以前からへ君の目覚ましのかけ方に、文句たらたらの私。

例えば7時に起きたい場合、アラームが6時、6時40分、6時45分、6時50分、6時55分と鳴ります。私は起きるギリギリまで熟睡したい派なので、やめろやめろと言い続け、ようやく最近は3回くらいまで減ってました。


先日は、朝早く起きて仕事するからと、3時くらいからアラームリンリン。そして3時30分のアラームリンリンでちょうど金太郎が寝るか寝ないかという、良いところ。もちろん覚醒。そして眠い私はぶちギレ。


『お前が寝かせろやっ』


と。

夫婦別室も考えなきゃかな?


しかし、寝かしつけ上手な奴は、物の5分で寝かしつけ終了ー。むかつくー。

| | コメント (4)

2009年11月29日 (日)

新型インフルエンザに殺られた。

昨日早朝。救急外来へ。
へ君と私、新型インフルエンザの疑いで簡易検査を受けました。
結果、へ君陽性、私陰性という微妙な結果。

水曜日、へ君の担当クラスで2名の新型インフルエンザ発症。
その日の夜から、へ君は私と金太郎から隔離された生活に。
しかし金曜日の朝にへ君発熱、夕方に私が発熱。
そして昨日の朝の診断となりました。
私はまだ検査に反応が出ていないだけで、新型インフルの可能性大とのことでした。

問題は金太郎。
昨日から隣の実家に預けました。
そして乳。救急外来では、生後1ヶ月だから母乳を与え続けておいた方が良い。とのことで、タミフルは処方されず(タミフルを飲むと授乳できないそう。)、解熱剤で様子をみるように言われました。

ホントに母乳をあげて大丈夫なの?
金太郎にうつってもしものことがあったらどうしよう!!!!


という不安で、泣けてきました。


ネットで調べると、様々で。厚生労働省ホームページには、授乳についてこのような内容で載ってました。

母乳を介した新型インフルエンザ感染は現在のところ知られていません。したがって、母乳は安全と考えられます。しかし、母親が直接授乳や児のケアを行なうためには以下の3条件がそろっていることが必要です。

1)タミフルあるいはリレンザを2日間以上服用していること
2)熱が下がって平熱となっていること
3)咳や、鼻水が殆どないこと

これら3条件を満たした場合、直接授乳することや児と接触することができます。ただし、児と接触する前に手をよく洗い、清潔な服に着替えて(あるいはガウンを着用し)、マスクを着用します。また、接触中は咳をしないよう努力することをお勧めします。上記3条件を満たしていない間は、母児は可能なかぎり別室とし、搾乳した母乳を健康な第三者が児に与えることをお勧めします。このような児への感染予防行為は発症後7日~10日間にわたって続けることが必要です。発症後7日以上経過し、熱がなく症状がない場合、他人に感染させる可能性は低い(まったくなくなったわけではない)と考えられていますので通常に近い母児接触が可能となります。

いやいやいや、それってもう症状が安定した状況の場合だし。
てことは、やっぱり私みたいな初期の状態だと、授乳はだめってことか。(救急外来行くまでの所で、ガンガン授乳しちゃってたけど。)
そして決意。
「金太郎の身の為だ!搾乳してミルクだ!」
と意気込んだはいいけど、どれくらい搾乳してどれくらいミルクをあげたらいいのかさっぱり分からず・・・。出産した病院の助産師さんへ聞こうと電話すると意外な答え。

赤ちゃんには感染しないから大丈夫。(すごいはっきり断言された!)小さければ小さいほど感染しにくいし、まだ1ヶ月でおっぱいから離れると赤ちゃんが不安定になる。

電話の最後に、心配だけど頑張って!と言われ、母、携帯を握りしめ号泣。


そして今日。

へ君はタミフルによる異常行動も見られず、熱も順調に下がっています。
私は昨夜38度台まで上がりましたが、一度の解熱剤服用で、平熱まで下がりました。
やっぱり私は新型じゃなかったのでは??と疑問視しつつ助産師さんの言葉を信じて、金太郎には直接授乳しています。使い捨てのゴム手袋と授乳用のエプロン、上着を着用して乳の消毒をしてマスク2枚重ねして・・・。

金太郎は熱もなく、おっぱいの飲みも良く、よく泣きよく出し、今のところ変化なし。隣のばあちゃんは孫育てに奮闘しており、2日目にして10歳くらい老けたように見受けられます。ごめんよぉ。ありがとよぉ。



つーか、厚生労働省。もっと細かいデータとか随時更新して載せてもらいたいね。ま、未知のウイルスだから仕方ないのかもしれないけど。はっきり言って、全然役にたちませんでした。
こんな私にそんな評価を受けたページはこちら


助産師さんの潔い発言に軍配!

| | コメント (6)

2009年5月 5日 (火)

★5月4日 2周年記念★

昨日は2回目の結婚記念日でした。
う~ん、2年か。早い!
何の代り映えもしない夫婦だけど、お腹にはプラス1匹という、
昨年の結婚記念日に夢見てた形で迎えることができたこと。
感謝の気持ち満天(?)。

来年の5月4日を楽しみに、
一日一日大切に、安全に過ごさなければ。



そして今年も。

2009_0505_082900p1000004

昨日の夜は近くのイタリアンに出かけました。
出かける直前に花屋から届きました。
ちなみに昨年はこんな感じ。

昨年のメッセージは、
「いつもありがとう これからもよろしく」
でした。
今年のメッセージは、
「いつもありがとうございます。 これからもよろしくおねがいします。」
でした!!!笑!!!

なぜ1年で、敬語になったのでしょう。
おほほほほほ。
そんなにいじめてなくてよ??
あ。今年は直筆メッセージでした。
あまりにもショボイ字を書く男なんで、写真は載せませーん。


| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

二人三脚

D4 今日は病院へ。
先周期の終わりのプロラクチンの値は2.1!
撲滅成功か!?サヨナラクチン!(サヨナラ プロラクチン)
でも引き続き、テルグロン半錠は服薬しましょう。とのことデシタ。
りょうかい!

あとはAIHについてのお話が少々。
誘発剤とか増えるのかなーと思ってたけど、変わらず行くそうですよ。
今日からクロミッド1日1錠です。
初回のAIHだからあんまり無理に誘発はしません。と言われました。
いいともー!焦りは禁物ですぞ。
1週間後のD11に診察してみて、その後の予定を立てるんだってぇ。



へ君はというと・・・。
「決戦の日に備えて準備せんといけん!」と言ってました。
だなっ!そうだなっ!
夫婦二人三脚で、がんばるでぇ~。




そしてそして。私たち来週の日曜日、リアル二人三脚してきます!!!
地区の運動会に出場しまっせ~。(笑)
出場をお願いされると断れないし。
あ、でも二人ともこういう行事に参加するの、嫌いじゃないし。
むしろ・・・・好きだし。(笑)
あと1週間。そろそろ練習開始しなくては!
夜な夜な二人三脚の特訓じゃ~!
そんじょそこいらのキャピキャピ夫婦には負けんぞーーーー!!
私たち夫婦は、繋がりが強いからね!不妊治療してるし!え?そこ?

| | コメント (6)

2008年8月30日 (土)

どっち似がいい??

本日3回目の更新~(゜o゜)!
私。どうしちゃったんでしょうか。

何か今日は綴りたい気分なの~!
何か今日はまとめときたかったの~!
私、明日この世にいないとか、ないよな??大丈夫だよな??


えーと。本日3回目のお題は。
赤ちゃん、旦那と自分どちらに似ていて欲しい??です。
あ・・・・まだ、妊娠すらしてないんですがね?
え?知ってるって??(笑)

残念ながら、私。何をどう考えても、男の子でも女の子でも、顔も性格も、旦那に似て産まれてきて欲しい・・・・。と切実に願っています。
悲しいかな、自分の性格も顔もコンプレックスの塊なのかなぁ・・・。



その事実を今日は大公開~!
まずはへ君の幼少の頃の写真~。
こちら↓

Hide1
か~わ~い~い~っっ!!
何ヶ月くらいかなぁ。
首は座ってるねぇ。
あと、こちらも。↓

Hide2
か~~わ~~い~~い~~っっ!!!
色白で、髪の毛とか色素薄くて。
またこの、アングルもいいね!





さて。いよいよ私の出番。
これは結構勇気いるなぁ~
よく、男の子に間違えられていたそうですよ。
こちら↓

Rie1
でたぁ~!!!
鼻ぺちゃ星から、やってまいりました!って感じ。
お次はこちら↓

Rie2  
食ってます。
両手に握り締めて食ってます。
この頃から欲張りだったんだね。



う~んやっぱり旦那に似ていて欲しい。性格も。
女の子で、自分に似ていたら衝突しまくるんだろうなぁ~。
はぁ~悩むぅ~。


まだ見ぬ我が子に気を揉むなんて、私。おかしいでしょうか・・・。

| | コメント (5)

2008年8月 7日 (木)

これって、恋愛病?

わたし。
あたし。
仕事中、早く「へ」に会いたくて仕方なくなることがあります。
いわゆる胸キュンです。

毎朝、毎晩顔を合わせてるのに、付き合いもそこそこ長くて(4年弱)結婚したのにこんな↑気持ちになるんです。
これって・・・・・・

病気かちらーーーー???

とにかく会いたくなるんですよねぇ。


はぁ。書いてて恥ずかしいpig

ところで、旦那さんのどこフェチですか?
あ、旦那さんじゃなくてもいいや、男の人の。
よく、ほら。車運転しててバックするときの振り向いた仕草とかって。
言うじゃないっすか~??ふっ古っっっ!!!

わたしは~。あたしは~。
「へ」の匂いフェチです。
臭かろうがツンとしようが、シャンプーの匂いであろうが、
とにかく匂いフェチです。
香水はhcg  あ、間違えたNGなんですけどね。
暇さえあれば、クンクンクンクン嗅いでおります。

え???
えぇ、聞こえましたよ、「変態」の一声が。
今日もこんな変態な私日記に付き合ってくれて


ありがとさんきゅー★古っっ!!

| | コメント (8)

2008年5月 5日 (月)

★5月4日 1周年記念★

昨日の朝、家のチャイムが鳴る・・・・。

パジャマ姿だったから「へ」に出てもらうと・・・

Photo 花束だぁ~!

結婚一周年の昨日、「へ」から花束がぁ~!そして・・・

Photo_2 だってぇ~!

くっせ~くっせ~!

でもうれしい・・・

花束を貰うって、こんな気持ちになるんですね。

初花束(職場の別れや結婚式等を除く・・・)でした。なかなかいいもんですねぇ。それから、カードのコメントがいいですね、「いつもありがとう これからもよろしく」って!小学生かよ!

でもうれしい・・・

私たちは結婚する時に、「ありがとう」と「ごめんね」だけは素直に言おうね。という約束をしました。この一年、この約束はちゃんと守れたような気がします。ずっと続くといいな!

というわけで、朝からルンルンの結婚記念日。

昨日は大山というこちらの地方では結構有名な山へ遊びに行き、キャッチボールをして、ラムネを飲んで。

Photo_3 うまい!

イタリアンでディナー。

雰囲気良すぎで、薄暗くって、料理の写真は上手く撮れず。

最後にケーキが出ました

Photo_4 1周年だけど2本のローソク・・・?

お皿のふちに、チョコレートで「Anniversary」って描いてあって可愛かったです。

さて、次の一年はどんな一年になるかな。

期待してる良いこと、あるといいなぁ~・・・。

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

旦那の涙・・・

低温期:2日目 36.49

低温期:3日目 36.37

低温期:4日目 36.45

つまんな~い。低温期つまんな~い。

生理くんのピークも越え、気持ちもかなり落ち着いてます。

いちお、こんな私でも、生理くんとのご対面時は落ち込みまっせ。だって女の子だもん!赤ちゃん待ちをはじめてからというもの、

☆撃沈→旦那の「へ」くんに励まされ→やる気満々の排卵期→期待とは裏腹に、落ち込むのが怖くて冷静な高温期というスパイラルにはまっている私ですが、この期間がなく、簡単に赤ちゃんを授かっていたら、旦那との絆、子供を授かることへの考え方、人に接する態度など、学べない部分もたくさんあっただろうと、最近つくづく思います。

このスパイラル、いつまで続くのか終わりが見えません。これからもっと辛いことがあるかもしれないけど、私と旦那に与えられた試練&課題だと思って、なるべく自分の気持ちに正直に、なるべく前向きに、頑張ろうと思ってます。

そしてそして、本日の題名「旦那の涙」について・・・

私は旦那の涙、今まで2回見たことがありますが、どちらも映画(ラストサムライ)&ドラマ(最近の金八先生・・・・)。

この金八についてですが、いいですよね、ほんとにいいドラマだと思います。世の中の人みんなが金八を見れば、嫌なニュースがなくなると思いますよ。

しかし、旦那の涙には笑いましたよ~。次は授かったときか、産まれた時の嬉し涙が見たいです。(泣いてくれなかったら、金八以下っつーことかよぉ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

「へ」といっしょに。

低温期:13日目  基礎体温:36.41℃

低温期:14日目  基礎体温:36.08℃(さがった!)

こんばんわぁ。今日は「へ」と一緒に病院行ってきました~!「へ」は今日がデビューとなりました。(待合室では、「へ」に対してちょっと先輩面の「れ」!)

 

 「れ」は、排卵期の卵チェックとLHホルモンの数値を調べるための血液検査でした。卵ちんは、無事大きくなっており、左25ミリでした~。看護婦さん曰く、「排卵したくてうずうずしてる頃だね~」とのこと。実は昨夜、営みをもっていたのでなかなか良いタイミングってとこ?でも先生は実にアバウトな射程範囲を示され、

先生「今日・明日・あさってのどこかでタイミングはかってね。」

れ 「え?じゃあ明日とかが一番いいですか?」

先生「ま、3日間のうちのSEXしたいときでいいですよ。」

れ 「あっ・・・はっはい。。。」

(ま、先生、その意見間違ってないよ。むしろプレッシャーなくていいかも。)と心の中でつぶやきましたが、最終的には看護婦さんにコッソリ聞いたら、「昨日の関係があるから明日がいいんじゃない?」と的確な意見を頂き、一件落着でございます。ふぅ。。。。

 

 「へ」君は、いずれすることになるであろう、精液検査に向けて血液検査をしてもらいました。婦人科という、居辛い場所にも積極的に来てくれてありがとね、「へ」くん♪

 

 あと、われわれはかれこれ4年前くらいにクラミジアが発覚しており、当時二人で薬を飲んだのですが、再度今回血液検査もしておきました。

実はこれが一番、病院デビューを後押しした要素で・・・。クラミジア感染すると、果ては卵管癒着が起こり、不妊や子宮外妊娠の原因になるんですもんね・・・。ちゃんと治ってるといいけど。うぅぅぅぅ!不安!ちなみに卵管造影は私の学校の関係で、忙しいのが終わった3月くらいに行う予定です。

 次回は着床期の来週火曜日です。様々な検査結果が出始める頃なので、ドキドキするわい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧