金太郎8ヶ月

2010年7月13日 (火)

母さんクライミング

金太郎。
いまだに人見知りなく、私じゃなくても大丈夫なことが多いんですが・・・


頭ゴッチンしたときや眠いときなど、要では私を指名することが増えてきましたーーー!!ひゃっほー★

で、ハイハイができるようになる少し前から、私によじ登るように・・・(。・w・。 )
これね、へ君にはめったにしないんすよー(優・越・感shine
あ。よじ登るって言っても立っているわたしに、ではなくー。
横に転がってる私に・・・ね。(;´▽`A``


「起きろ!!起き上がって遊べ。」

ということ・・・・??

あーあーあーあーあー聞こえなーーーーい(´ρ`)




とりあえずこの母さんクライミングも、ハイハイと張るくらいカワイイっす!!


P1010547

「むにゃむにゃ・・・そげです。母ちゃんはゴロゴロ・・・むにゃ。」 



| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

這った日のこと

金太郎8ヶ月と15日の昨日、初ハイハイ~ヽ(´▽`)/
はいーはいー♪はいのはいのはーい♪(≧m≦)
母さん、嬉しすで、壊れぎみ。

昨日、お寺にて法事でした。
お経も架橋に入っていたそのとき・・・。

われわれの目の前を、すちゃすちゃと・・・・部屋の隅にある、うちわが大量に入ったカゴをめがけて・・・すちゃすちゃと!!金太郎は、初めてハイハイをしました。笑。

もう、その姿がおかしくておかしくて。
そして何とも可愛くて可愛くて可愛くて・・・・(エンドレス∞。)

そんな、仏様のお導き(怪しい宗教ではない。)により、記念すべき日となりました。


ほんと、一生懸命手を前へ出し、たどたどしく膝を前へ進める姿は、ほんとーーーーーにヤバイですね。この世の中に、こんなにカワイイ動きがあったんですね。


初めて自分の力で、自分の目指す場所へ辿りついた気分は、いかがでしたか?金太郎。

| | コメント (2)

2010年6月28日 (月)

8ヶ月ですと。

いやー。ちょいと、金太郎はん。ハチカゲツですと。

★からだ・動き★

8.4キロくらい。
1人お座り完成。
一度だけ、うつ伏せからお座りができた。
ずりばいは後ろに進むのが主で、寝返りと寝返りがえりを繰り返して目的地へ。

★対人★

人見知りほとんどなし。
母さんいなくても誰かと留守番可。
「おいで」と手を伸ばすと母さんのときが一番反応よく手を伸ばし、身を乗り出す。(自己判断)


★離乳食★

1日2回(8:00、17:00)
ある日のメニュ-。

・何倍かよくわからん粥にきなこをそえて
・カボチャの煮物シラス入り
・バナナヨーグルト

よく食べる。が、量が適当なので、適量なのか何なのかよくわからない。

★睡眠★

19時~20時就寝
5時~6時起床・・・(;´▽`A``
暑さのせいかちょこちょこ起きるが、乳をくわえるとすぐに寝る。
夜中たまにベッドで1時間半くらいひとりで遊んでいるが、母は放置している。(寝ている)

★うんちょ★

出ない日もたまに。基本1日2,3回







それにしてもよぉー
かわいいよのぉー!!






| | コメント (4)