金太郎6ヶ月

2010年5月 6日 (木)

たんごのせっく

こどもの日ー。
柏餅、食べましたか?私は2つぺろり。

嬉しい。我が子のこどもの日のお祝いができるなんて。


へ君の実家は、私達の住む地域よりもさらに田舎の漁師町で昔ながらの風習がたくさんあり。
もちろん金太郎の初節句には、親戚からお祝いを頂き。
金太郎金持ちだなー。いいなー。

嬉しいけどでもちょっと気つかうし、お返しがめんど。(ひどい?)


というわけで早速挨拶はがき。

P1000004

よし!
カワイイ!!

| | コメント (2)

2010年4月30日 (金)

金太郎6ヶ月

先日の26日をもちまして、金太郎6ヶ月に・・・ヾ(;□;)э



6ヶ月金太郎の・・・・


お気に入り

Rp1500_ds1
木のドラムセットをバシバシ叩くこと。
かなり可愛らしい。


離乳食
カボチャ嫌、サツマイモ嫌、小松菜ならまあいい。おかゆ大好き。

睡眠
午前30分、昼過ぎ30分、夕方30分が一番多いパターン。
夜は19時就寝夜中1回か2回授乳、5時半から6時の間で起床(寝るのも起きるのも早っ)
添い乳未経験!!(母子とも何かコツがつかめず、もう諦めた)

おむつ
日中在宅時布おむつ 70サイズきつい。80サイズでかい。
外出時と夜紙おむつ パンパースSサイズ。


下の歯1本


はぁ~。乳児折り返したか~










やったやったーー!
★ぴーねぇ、お疲れさまでした!おめでとう!★




| | コメント (4)