金太郎3ヶ月

2010年2月23日 (火)

更新デキネー

P1000015_4_6

ひどっ。
鼻くちょ太郎。


金太郎生後120日目


いや~。更新できませんねー。
別に忙しいわけではないけど、何でしょう。
携帯ブックマークに、お気に入りのブログは入れてるから、ブログ読むのはできるんだよん。これがないと、淋しいのよ。
Mわねえさん、携帯の使い心地はいかが?え?使ってないって?


さてー。金太郎、首座りましたYO。
そう、ようやくアレ、できるようになりましたYO。
抱っこして、もしくは肩にかついで飯を食う。
ふふっふふふ♪たのしーな。


そしてもうすぐ4ヶ月!
今週は検診もありますんで、自分、更新しますように。
最近、立て抱っこじゃないと機嫌が悪く、下ろすと猛烈に泣いて(泣き真似)います。
なかなかパソコンも開けないのであーる。(いや、開くのが億劫なだけ?)
寝ている隙に・・・・とも思うんだけど、家事してお茶飲んでぼーーーっとしてると起きてきたり。

あ、そうそう。おんぶデビューもしました。
私が母におぶられていた、前クロスの元祖おんぶ紐。
前から見ないでね。


ちゅうことで、金太郎も母もついでにへ君も元気でーす。

P1000005_4

SEE YOU!

| | コメント (6)

2010年2月 5日 (金)

ひゃくにち。

P1000009_3_3

2月3日 金太郎生後100日
お食い初めてみました。
母、ちょいと頑張りました。


赤飯

筑前煮
紅白酢の物
シジミの吸い物
カボチャの煮物
イチゴ
小石




小石、へ君の実家の海から、お義母が拾って送ってくれたもの。
へぇ~。小石。丈夫な歯が生えますように。。。。とか?


ハイロウチェアに座らされた本人は終始、仏頂面。
料理を口にちょんちょんとされたら眉間にシワを寄せる。
ま、そんなもんでしょ。
あとで母ちゃんが美味しくいただきましたよ。


コドモが生まれたことで、いろんな行事がいちいち楽しいな。
特に1歳までの行事って、おもしろい。
次は・・・初節句か?








| | コメント (4)

2010年1月28日 (木)

わお。3ヶ月。

金太郎生後94日目

3ヶ月の金太郎

★あやすと笑う(しかし、愛想は良い方ではなさそ・・・。)
★おもちゃを握らせるとしばらく握っている(自分から握ることはなし。)
★首はまだグラングラン
★18時風呂19時就寝→5~7時間睡眠、夜中1回授乳
★日中、乳の要求多い。1時間半空きとか、ざら。乳を飲みながらキョロキョロ。集中せい!
★ウンチ1日1回か2回。


2ヶ月→3ヶ月、早かったー。
成長を見逃さないようにせねば。

明日はBCG!!
母ちゃん、緊張しちゃうわ~


P1000005_2
わて。握らされてまんねん。
この後おもちゃが顔に激突しまんねん。

| | コメント (4)