« ジャージで失礼 | トップページ

2012年5月29日 (火)

ありがとう。ココログ。

本当に御無沙汰です。
いつもこんな書き出しのここ数カ月。。。。。


昨日、無事に産前最後の仕事を終え、出産までいよいよ1ヶ月ちょいとなりました。


お腹のチビ次郎は元気元気。
大きさも週数ぴったりで、金太郎んときよりかグルングルンと胎動が激しい御子です。
先日の33W検診時。お尻の画像に、ティンティンらしきものが見え隠れしたように、母には見えたのですが・・・。一応性別は聞いていません。先生も覚えているようで、何も言いません。


女子でも男子でも、とにかく健康に、願わくばスピーディーに、生まれてきて欲しいものです。



金太郎は・・・。
やんちゃでやんちゃで。
保育園のお友達と遊んでる姿を見ると、本当に本当に成長しちゃってさ。
今朝なんて、「金ちゃんおはよー」「●ちゃんおはよー」と、ふっつーーーーにお友達同士、挨拶なんて交わしちゃってね。

ま、家では「金ちゃん、赤ちゃんだけん、ご飯食べさせて」
と横抱きスタイルを取り、ご飯を食べさせてもらってみたりとかしちゃったりとかしてますがね・・・。


そうそう、最大の懸案事項。お腹の子のこと。
少し前までは、近所のおばちゃんとかに
「お兄ちゃんになるんだねー」なんて言われると、帰ってからたいそう暴れ、荒れておりましたが。

時期を見てきちんと話をしようね。と、へ君と打ち合わせをして。

あれはたしか・・・8ヶ月くらいかな。
へ君と3人でお風呂に入ったときのこと。

れ 「ねー金ちゃん。お母ちゃんのここには、なにが入ってる?」
金 「せんべー」
へ 「赤ちゃんがはいってるんだよ」
金 「金ちゃんの赤ちゃん???」

・・・・・なななな、何て素敵な発想・・・・・・・・

れ 「そうだよー。金太郎の可愛い赤ちゃんがはいってるんだよ。金太郎のこと、面白くて大好きなんだって。」
金 「やったー!お母ちゃん、がんばって。金ちゃんも頑張るの?お父ちゃんも頑張る?」
れ&へ 「そうだよーーー!!みんなでがんばろうねーーー!!」


ってな感じで、まとまったのかまとまらないのか分かりませんが、お話をしました。
それ以降、周りに何か言われても荒れたりせず、(甘えますがね・・・。)

「金ちゃんの可愛い赤ちゃん、生まれた?」

としきりに聞いてきたりして、楽しみな様子も見られるように。
まぁ、生まれてからはそんなにうまくは行かないと、覚悟してますがね・・・・。


金太郎がうまれてから、一晩もひとつ屋根の下にいなかったことがないので、とにかく入院中の淋しさを思うと、想像しただけで普通に涙が流れる私。
こんな記事を読んじゃって、ますます号泣不安モード。
でも、kotetsu.さんのおっしゃる通り、みんなが少しずつ我慢して、家族になって行くんだ。我慢が我慢ではなくなる日が絶対に来るんだし。と、言い聞かせてるところ。



そしてそして、全然まとまらないんですが、久々のブログのお友達からのメッセージなんかももらったりして、やっぱりこの場で出会った人、ここで私が頑張った証、細々とでいいから繋いでいかなきゃな。と思い、少しまえから考えていたアメブロへ、以降しようと決心しました。(大袈裟)


スマホにしてからというもの、ココログから写真つけれなかったり、スマホに保存した画像をPCに移すのがわかんなくて放置してたりで、写真はほとんどスマホで撮ってしまってるから、益々ココから離れておりましたので・・・。
金太郎の顔出しも、アメンバーでできたらな。と思うようになっていたので、思いきります。(だから大袈裟。)


引っ越し先は、こちら。まだ全然整えてませんが、よかったらまた、引き続きこちらの方でお付き合いいただければ・・・と思ってます。


ありがとうございました。

|

« ジャージで失礼 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あり~がと~さよ~なら~~~コ~コ~ログ~♪
な~んつって。てへ。。
更新うれしいな☆

金ちゃんのプレお兄ちゃんぶりか~わいい~~!!
なんか、やっぱ、そんなのもいいな~~~なんて思ったりして。
ん~~、でも最近やっとこ楽になってきたのよね~。
そ・し・て・・・飲んでます!飲んでますよ~~!!
おかげで?娘もおつまみ、居酒屋メニュー大好き☆
イか刺しとえだまめあればもうなにもいらない!的なね☆
将来酒飲み決定さ!!
うんうん、れっつんと飲みたい!(れっつんノンアルコールでね)
語りたいわ~~

そいうことで(?)・・・また更新してね?!アメブロで!
この前もこんな結びだったような~

投稿: マイ | 2012年5月31日 (木) 23時28分

何年前になるのかなあ。
お互い、パソコン前で グツグツ煮えながら出会ったんだよなあ・・・

今こうしてみんなで こどもらの話をしてるのが 嘘みたいだ。

しあわせだの。


仕事、おつかれさんでした、
もうそんな時期か~~~ 無理するなよん、からだ大事に!

あっと そうだ、松江温泉の件。 山陰道・・・
途中で切れてるじゃないか、山陰道・・・   寄れるかー!!

投稿: もわもわ | 2012年6月 1日 (金) 21時45分

マイツン♪

ほんとー。ようやく楽になったよねー。
言うこと理解してくれるし、切り替え早いしー。
わかるわかる。

第二子ねー。マイツン家も、いつかは…ね。ま、マイツン家のタイミンゴでッッ!!また教えてねん☆

beer。飲みたい飲みたい飲みたい飲みたい!!
へ君のやつ。つまみ飲みしてるけどー。不良だろー!?ワイルドだろー!?

投稿: れ | 2012年6月 2日 (土) 00時59分

もわね♪

幼稚園、めちゃ良かったがん!!
やっぱり3才だよねー。サクちゃんだよねー。
順応しちゃうんだもんねー。子供、なめんなよー!!だねー。
いやはや、勉強になりやす。

ぷぷぷ。山陰道。笑えるやろー!?
めちゃ不便やぞー!!ワイルドだろー!?(しつこ)

はい、あの頃。もわもわメモに出会ってなかったら、私は。いまの私はどんな状況だったんだろ。本当に本当に、ありがとう。そしてこれからも何とぞ宜しくです。

投稿: れ | 2012年6月 2日 (土) 01時05分

金ちゃんの可愛い赤ちゃん、もうすぐだ~☆
もうそんな時期かぁ(*^_^*)
無事に、元気に生まれてきますよーに♪

私もれっつんとお知り合いになれて嬉しいので、
これからも追いかけ続けます(笑)
アメブロへも遊びに行くぞ~!!

投稿: miico | 2012年6月12日 (火) 22時28分

♪miicoさん

ありがとうございます。
これからも細々とですが、出会えた御縁を大切に、よろしくお願いしますね!(かたいかたい!笑)

金太郎がうまれたとき、コメントを一番乗りで入れてくれたの、miicoさんでしたよね!もう、あれから月日が流れ、チビ次郎も今日から正期産。。。。ううぅ。早し。

元気に出産報告ができるように、あとはもう祈るしかないですが、がんばります!!

ありがとーーーー!!!
私もちゃーんとねっとりみてますからね!!

投稿: れ | 2012年6月14日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャージで失礼 | トップページ