« 2012年3月 | トップページ

2012年5月

2012年5月29日 (火)

ありがとう。ココログ。

本当に御無沙汰です。
いつもこんな書き出しのここ数カ月。。。。。


昨日、無事に産前最後の仕事を終え、出産までいよいよ1ヶ月ちょいとなりました。


お腹のチビ次郎は元気元気。
大きさも週数ぴったりで、金太郎んときよりかグルングルンと胎動が激しい御子です。
先日の33W検診時。お尻の画像に、ティンティンらしきものが見え隠れしたように、母には見えたのですが・・・。一応性別は聞いていません。先生も覚えているようで、何も言いません。


女子でも男子でも、とにかく健康に、願わくばスピーディーに、生まれてきて欲しいものです。



金太郎は・・・。
やんちゃでやんちゃで。
保育園のお友達と遊んでる姿を見ると、本当に本当に成長しちゃってさ。
今朝なんて、「金ちゃんおはよー」「●ちゃんおはよー」と、ふっつーーーーにお友達同士、挨拶なんて交わしちゃってね。

ま、家では「金ちゃん、赤ちゃんだけん、ご飯食べさせて」
と横抱きスタイルを取り、ご飯を食べさせてもらってみたりとかしちゃったりとかしてますがね・・・。


そうそう、最大の懸案事項。お腹の子のこと。
少し前までは、近所のおばちゃんとかに
「お兄ちゃんになるんだねー」なんて言われると、帰ってからたいそう暴れ、荒れておりましたが。

時期を見てきちんと話をしようね。と、へ君と打ち合わせをして。

あれはたしか・・・8ヶ月くらいかな。
へ君と3人でお風呂に入ったときのこと。

れ 「ねー金ちゃん。お母ちゃんのここには、なにが入ってる?」
金 「せんべー」
へ 「赤ちゃんがはいってるんだよ」
金 「金ちゃんの赤ちゃん???」

・・・・・なななな、何て素敵な発想・・・・・・・・

れ 「そうだよー。金太郎の可愛い赤ちゃんがはいってるんだよ。金太郎のこと、面白くて大好きなんだって。」
金 「やったー!お母ちゃん、がんばって。金ちゃんも頑張るの?お父ちゃんも頑張る?」
れ&へ 「そうだよーーー!!みんなでがんばろうねーーー!!」


ってな感じで、まとまったのかまとまらないのか分かりませんが、お話をしました。
それ以降、周りに何か言われても荒れたりせず、(甘えますがね・・・。)

「金ちゃんの可愛い赤ちゃん、生まれた?」

としきりに聞いてきたりして、楽しみな様子も見られるように。
まぁ、生まれてからはそんなにうまくは行かないと、覚悟してますがね・・・・。


金太郎がうまれてから、一晩もひとつ屋根の下にいなかったことがないので、とにかく入院中の淋しさを思うと、想像しただけで普通に涙が流れる私。
こんな記事を読んじゃって、ますます号泣不安モード。
でも、kotetsu.さんのおっしゃる通り、みんなが少しずつ我慢して、家族になって行くんだ。我慢が我慢ではなくなる日が絶対に来るんだし。と、言い聞かせてるところ。



そしてそして、全然まとまらないんですが、久々のブログのお友達からのメッセージなんかももらったりして、やっぱりこの場で出会った人、ここで私が頑張った証、細々とでいいから繋いでいかなきゃな。と思い、少しまえから考えていたアメブロへ、以降しようと決心しました。(大袈裟)


スマホにしてからというもの、ココログから写真つけれなかったり、スマホに保存した画像をPCに移すのがわかんなくて放置してたりで、写真はほとんどスマホで撮ってしまってるから、益々ココから離れておりましたので・・・。
金太郎の顔出しも、アメンバーでできたらな。と思うようになっていたので、思いきります。(だから大袈裟。)


引っ越し先は、こちら。まだ全然整えてませんが、よかったらまた、引き続きこちらの方でお付き合いいただければ・・・と思ってます。


ありがとうございました。

| | コメント (6)

« 2012年3月 | トップページ