« さみーーー。 | トップページ | 月一ブログ »

2012年1月19日 (木)

御無沙汰沙汰・・・

本当に、わたしってばダメねー。

アホ田家、現在みんな元気です。


御無沙汰中の様子を少し。

年末、平和にクリスマスを終え、翌26日・・・。
金太郎発熱、しかも40度近い熱がほぼ4日続き、小児科にもかかってたけど回復せず。結局年の瀬となり29日には救急外来のお世話に・・・。
血液検査の結果はRSウィルスー。きたー。
そして大みそか→元日の夜明け、咳が止まらず、のた打ち回る金太郎を見かねてまたまた救急外来へ。
1月1日午前3時、2012病院初詣。
熱は明けて二日には38度台になるが、気管支炎が酷く、母子ともに辛い日々を送る。



大人の手は多い家庭ですがね、病中の金太郎は、なんでも、とにかくなんでも私でないとダメ。気管支炎の影響から、夜も抱っこでないと深く眠れないため、ほぼ抱っこ。
さすがに私もダウーン。激疲れが出た私。蓄膿症に。
鼻詰まりで眠れぬ夜を過ごして2日後、両鼻から血の膿が大量放出。頭と歯が割れる程痛かった。



そしてそして極めつけはへ君、生涯2度目のおたふくとなり、左キャン玉を腫らす。はい、ここだけは笑って下さい。
あわてて泌尿器科へ駆け込んだへ君。
ドクターの第一声が「遊んだ?遊んだでしょ。」だったそうで。。。。
ぷぷぷぷぷぷーーー!!!!なかなかセンスのあるドクターです。
で、テメー。遊んだのかよ。と嫁にしっかり絞られた、踏んだり蹴ったりの可哀相な人。
気をつけましょう。まれにおたふくを2度することもあるらしいです。
キャン玉は大事です。なんのこっちゃ。



チビ次郎君は元気だと思います。
今日でちょうど5ヶ月に入り、お腹の写真も撮りたいなーと思いつつ日々に追われますね。で、戌の日はいつなの?と今日あわてて調べてみたり。本当に、生まれる前からフタリメちゃんの宿命。メモリアルが少ない傾向。気をつけましょう。
金太郎の時と比べてやはり腹が出てくるのが早い。つーか今回、尖ってないかも!!!!体重はまだ変化なしですが、明らかにそこにはいないだろ。という辺りからポワーンと膨らんできています。女子か?



あ、あと。年末携帯を美容室のトイレに落とし、不本意ながらもスマホでびゅーしてしまい(全然興味無かったのーめんどくさかったのよー。)ましたが、まんまとスマホにはまり。めっきりPCを開けなくなりました。
何か、これから益々色々と忙しくなるだろうし、アメーバだと限定記事が書けるし(金太郎の顔だしとか)、なうだとお手軽だしい。ブログを移籍しようか悩み中です。



でもココログには並々ならぬ思い入れがあるので、どうしよっかなぁ・・・。



という感じの今日この頃。






|

« さみーーー。 | トップページ | 月一ブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嗚呼、壮絶すぎるよ。
涙出てきたよ。大変だったんだねーーー。
仕事はまだ続けてるんかいな?
身体大事にぼちぼちとね。

スマホげっとかー。
私も全くキョーミないけどハマると楽しいらしいねー。
アメブロ、いいんでない?
あたしゃ、金ちゃんの顔見たいしーーー(*^-^)

そんで。
へ君は遊んだのか??

投稿: ぴーすけ | 2012年1月19日 (木) 21時20分

♪ぴーねえ♪


ぷぷぷぷ・・・・
あの男が遊んでたら、あたしゃ宇宙の果てまでぶっ飛ぶ自信あり。いや、しかし男たる獣(笑)、何がどうなるか分かりませんのでね。労わり、大切に育てましょう。


仕事、続けてるー。
安定期に入り、プールに入る時間も若干増えたり・・・。
心配しつつも、チビ次郎君と共に頑張ってるとこ。
無理せず続けます。今んとこまだいけそう。


アメブロー。
時間に余裕のあるときにまた考えるとします。ウフ。

投稿: れ | 2012年1月22日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さみーーー。 | トップページ | 月一ブログ »