« 2回目っ | トップページ | 金太郎2歳 »

2011年10月13日 (木)

運動会 ゼリー パン 亀

いよいよ近づいてきましたぜ2歳。
現ナマ以外、特に欲しいモノもなし。(汚れた大人ー)
よってプレゼントはスルーしたい予定・・・・。むふふ。


先週土曜日秋晴れ!
金太郎人生初運動会。母ちゃんも母ちゃんとしての初運動会!
燃えましたとも萌えましたとも!



障害物競走もかけっこもリズム遊びも、それはそれは仏頂面さんでしたけど。
ま、何だか訳わからんかったろうね。それでも母ちゃんは大満足!!!
メダルもらったね。ぴっかぴっか!って喜んでた。


P1020638_2彼女と・・・・。作り笑いやめてね。



そんな、どんな?2歳目前金太郎さん。
ほんとーーーーに、言葉が増えて、とっても豊かになって、毎日驚かされ&笑わされます。
方言はかわいいし。

「何しちょー?」 何してる?
「泣いちょうねー。」 泣いてるね。
「○○したがぁー。」 ○○したよねー。


今日は合計3回ウン子されましたが、その度にウン子確認。
そして1回目・・・
「ぜりー みたいー」 ゼリーみたいだね。
2回目・・・
「パン みたいー」  パンみたいだね。
3回目・・・
「かめ みたいー」  亀みたいだね。

とおっしゃりました。


先日は車に乗ってまして・・・
後ろのチャイルドシートにて葉っぱで作ったバッタをぐしゃぐしゃに。
「あーあ、ばったさん、ぐしゃぐしゃしてぇー」
と私が言うと
「ヘビ なっちゃったー!」 ヘビになっちゃったー!と。


満月の夜の次の日の朝、空を見上げて
「まあるいまあるい、おうち かえったねー!」 お月さま、お家に帰ったねー!と!!



発想力と形容のコラボに、母脱帽。



元気に2歳を迎えましょう。



|

« 2回目っ | トップページ | 金太郎2歳 »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

運動会かー。メダルもらったんかー。よかったねー。
彼女もできたんかー。もしかして、こゆきちゃん??
楽しそうで何より。・・・ホント、キンタロさん大きくなって・・・涙
母ちゃんもお疲れ様。
AIH2回目・・・うまくいきますように。
身体冷やさんよーにね。っちゅうか、プールは温水よね?
とにかくとにかく、祈ってるでーーーっ!!

投稿: ぴーすけ | 2011年10月14日 (金) 23時28分

♪ぴーねーさん♪


きゃー!
コメント返事した気でいた!
きゃー!ごめんー!


そ。金太郎の彼女のこゆきちゃん。もう、それはそれは会話にしょっちゅう登場されますわ。
『こゆちゃん、しぇんしぇー、あるこあるこー♪』
こゆちゃんと先生と散歩したよー!エトセトラ。


あい、一応プールは温水。30℃。でも3時間続けて入ると流石に冷えるっす(_´Д`)ノ~~

投稿: れ | 2011年10月20日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目っ | トップページ | 金太郎2歳 »