« 再デビュー戦 | トップページ | ぺらっぺら。 »

2011年9月14日 (水)

はんせー。

たまーに夜泣きします金太郎。

昨夜は久々に夜泣き。2時間近くうだうだと。
「じゅーちゅ、ちょうだーい!」と泣き叫び、
「ぱんちゅ、ぬぐーーー!」と泣き叫び、
「きんちゃんがぁー!ぱんちゅはくー!」と泣き叫び・・・


金太郎は。相当眠たくない限り、横抱き(もしくは添い寝)で私の乳首つまみーの眠ります。何度も何度も寝ようと試みるも寝れないイライラから、乳首を強つままれーの、私も眠いーのでイライラしーの・・・深夜2時。


こちらがイライラするから余計寝てくれないのは分かっていても、どうしたもんやら、眠いとイライラしてしまうんすよねー。凹。


先ほど、手帳に挟まってた、断乳したときにお世話になった助産院から頂いた
「母乳育児修了証書」
を開いて見た。


ご家族の皆様に支えられ
母子一体の中で共育しあいながら
母乳育児を修了されたことを証します

子供の権利を尊重され
母の使命を全うされましたこと
心より賞賛申し上げます


この文章を目にし 昨夜の自分を悔やむ。。。。。



あの時の気持を思い出そう
乳首が痛いくらい何だってんだ!
2時間寝ないくらい何だってんだ!
猛省しろコノヤロー!!

|

« 再デビュー戦 | トップページ | ぺらっぺら。 »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

AIH、お疲れさんどした。
ジコちゅーもえらいわーーー。うん、うん。
アタシは経験ないもんで、尊敬するっス。
やめるのは、もったいない。
1年で、12回しかチャンスはないのだからさ。
出来てよかったよ。でも、休診は・・・ちょっと・・・困るわねーー。
まだまだ30代前半。若いぜーーー。

夜泣きはしんどいよねぇ。
仕事してる母ちゃんには、かなりのストレスやし。
ちび太や、スーもたまに夜中に変なテンションになって
寝ないことあるわーーー。
イライラするよねぇ、真夜中って。
私も場合は、横で大イビキかいてる旦那がさらなるイライラの
原因だけども。
「母乳育児修了証書」・・・私も欲しい。

投稿: ぴーすけ | 2011年9月14日 (水) 21時15分

眠い時は しょーがないよ。
うちもまだ 結構多いけれど、 もーねー、あったまくるよ!!笑
乳首、触っちゃだめだとキツくゆってるのに触るし、
触られると 首の右後ろあたりで 何かがプッツリきれる ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、イライラしても だから何するって訳でもないしさ。
やめてよ、の声がかなり冷酷になるくらいで(ははは)
良く朝起きたら もう過去だもん。
深夜は、イライラしても別にいいのだ!! と 自分を許してますよん。
反省しなくていいよー

にしても金ちゃん、よー喋るなー (o^-^o)

投稿: もわもわ | 2011年9月14日 (水) 22時44分

♪ぴーすけねーさん♪

じこちゅー、毎回最小量だったからか、ぜんぜん痛くなかったよ!
前までの病院での注射はなんだったんだ!という感じ。
ちょっとごつめの蚊に刺された感じ!!
んー。どうることやら、まあぼちぼちやらねばね。


よかったぁ。。。。イラつくよね??ねねね??
うんうん、旦那ね、グーすか寝てるのイライラするよね、私ね、起こすよ起こす。そしたら座って寝てるよ!!!
笑えるでしょ??
でも夜中は座って寝てることもさらにイライラすんだよね!!鬼!


がんばろー。貴重な時間だと思おう。一緒に隣で眠ることができるのも、あと数年だもんね!!

投稿: れ | 2011年9月16日 (金) 11時42分

♪もわねーさん♪


くくくく・・・・。あったまくるよねーーーーー!!!!
あのイライラは、夜中のせいだよね!

あー。そうそうそう。
もわねえ、乳首に地雷あったもんね!
笑えるー思い出したー。あ、笑えないか。
さくちゃーん!!気をつけてー!!!


金は、男のくせによう喋りよるよ。
「ねーねーかあちゃん、見て見てー。ぱっこーりん(ぱっころりん)するよー」
と言って、ソファーのひじ掛けに立ち、ジャンピング→飛び込み前転が、大ブーム・・・・。まじで勘弁せーや・・・。

投稿: れ | 2011年9月16日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再デビュー戦 | トップページ | ぺらっぺら。 »