« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

ダンス ダンス

金太郎、スプーンさん の絵本が最近のブーム。


『ダンスダンス』のページで必ず、『踊ってー』と言い寄ります。その度に母は三浦カズもビックリの素敵なダンスを披露。


家ではなんぼでも踊りますがね。運転中にも容赦なくリクエストが入ります。


対向車に知り合いがいないことを願いながら。。。。踊ります。踊るんかい!

そんなたのしい日々のお陰さんで、今朝セーリのお目見えでしたがメンタルは大丈夫そ。まだ1回目だったから。堕ちる要素もあまりないか。
いやでも、金銭部分と仕事の調整なんかは、またかあーと思うとやっぱりストレスだよねー。


まま、淡々とね。日々を丁寧に大切に過ごさなければね。まだ見ぬ未来に悶々とするより、鼻くそほじくって笑わかせてくれるちっこいオッサンと、1週間で体重を3キロも増やして笑わかせてくれるおっきいオッサンとの日々を大切に大切に。


そうそう。想定よりも2日後れのお目見えにより、次のAIHは来月の連休(クリニック休)にかぶらなさそう♪ラッキー。

つーことで2回目もいってみよー。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

ぺらっぺら。

昨日着床期の診察へ。
卵巣は排卵後の変化が進んでいたが(そりゃそうさ。AIHんときは排卵済みだったもの)、内膜8.9ミリぺらっぺらのぺら子。


AIHの日には、11ミリだったはず。
誤差・・・?誤差としとくか。

すでに内膜が剥がれ始めてるとか?ぷぷぷぷ。笑えねーー。



かなりの期待薄の緊張感薄ですが、ここんとこ金太郎が


「これあかちゃんのー?」
「あかちゃんあかちゃん(わたしの腹をポンポン叩く)」

なんて言うもんだから・・・・。
(こりゃ本当にお腹にいたらすげえぞ)
と数日思っておりましたところ。


よくよく耳を澄ますと

「これお母ちゃんのー?」
「お母ちゃん、お母ちゃん」

だったみたいす・・・。


紛らわしいことに、ここんとこ

父ちゃん→お父ちゃん
母ちゃん→お母ちゃん
婆ちゃん→お婆ちゃん
爺ちゃん→爺ちゃん(ここだけなぜか未変換)

と進化してきてました。ああ早とちり早とちり。



どうでもいいけどバアチャンを婆ちゃん、ジイチャンを爺ちゃんと表記すると昔話風になります。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

はんせー。

たまーに夜泣きします金太郎。

昨夜は久々に夜泣き。2時間近くうだうだと。
「じゅーちゅ、ちょうだーい!」と泣き叫び、
「ぱんちゅ、ぬぐーーー!」と泣き叫び、
「きんちゃんがぁー!ぱんちゅはくー!」と泣き叫び・・・


金太郎は。相当眠たくない限り、横抱き(もしくは添い寝)で私の乳首つまみーの眠ります。何度も何度も寝ようと試みるも寝れないイライラから、乳首を強つままれーの、私も眠いーのでイライラしーの・・・深夜2時。


こちらがイライラするから余計寝てくれないのは分かっていても、どうしたもんやら、眠いとイライラしてしまうんすよねー。凹。


先ほど、手帳に挟まってた、断乳したときにお世話になった助産院から頂いた
「母乳育児修了証書」
を開いて見た。


ご家族の皆様に支えられ
母子一体の中で共育しあいながら
母乳育児を修了されたことを証します

子供の権利を尊重され
母の使命を全うされましたこと
心より賞賛申し上げます


この文章を目にし 昨夜の自分を悔やむ。。。。。



あの時の気持を思い出そう
乳首が痛いくらい何だってんだ!
2時間寝ないくらい何だってんだ!
猛省しろコノヤロー!!

| | コメント (4)

再デビュー戦

最近 金太郎が
「ねーねー。母ちゃん。何しちょー?」
(何してるの?)
と言います。可愛すぎて困ります。


月曜日、久々にAIH。再デビュー戦へ。


それにしても。今回はもう、止めよ。
と何度も思った微妙な出来事連発の周期で。



D8の診察で左14ミリの巨大卵胞発見。
クリニックの休診もあり、AIHはD15?と推測しながらの今周期。
D15へ向けて、ゆっくり育って欲しかったのに何てせっかちな!!!誰に似た!私か!
その時のE2の値が67と卵胞の大きさの割に低く、「殻かなー」とつぶやかれ・・・微妙ー。


D10の診察では16.7ミリに。微妙だったE2の値は243に。ビバ!
デビュー戦。さすがに次の日では早すぎるしD15には遅い気が。
てっきり中止だと思いきや。

「じゃ、週末タイミングとってもらって月曜日(D15)に人工授精ね~」
とな。

タイミングとAIH?めっちゃ微妙ーーー。
やらなくてもいいけどなー。
しかしすっぱりやめるとも言えず。(弱い。)
何か自己注射までしたのにもったいないやん?と、ここに来て主婦根性丸出し。


月曜日。そんな微妙なダメ押しのAIHしてきたわけです。


もちろん排卵済み。
左にひとつ育ってたのに右も便乗排卵。なんじゃそら。


へ君と私の仕事を調整して、金太郎が風邪ひかないように祈り、何とか微妙な周期終了ー。早速次の周期は休もうかなと思ってたりする昨今。

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

自己中ーーー

はじまりました。
AIH2-①(フタリメ1回目っちゅー。)


今周期の予定は・・・

D8(月) 受診 HMG注射スタート
D11(木)受診 
D12(金)~D14(日)休診 おいおいおい・・
D15(月)AIH(もう、すでにこの日と決めつけている。)


一番重要な辺りで休診・・・。今回見送るべきだったか?
どうしても、治療再開の勢いにのっておきたかったんだよぉ。


ふふふ。そして治療復帰にあたり・・・自己注射に挑戦ーーー。

ほら、あきちゃんがさ。←ドクター。
「交通費かかるし、自分でできるならそれに越したことは無いよ」
とさ。
「それに、注射の為に時間を割いてくるのもしんどいでしょ。この通院時間を他に充てられるって、素晴らしいと思わない??ほら、時間はお金では買えないからさ。」
とさ!!!!

まんまと自己注の冊子&DVDを、お持ち帰るあたし。


週明け月曜日は
保育園送り→受診→仕事→再びクリニックにて注射練習→仕事
というスパイラル~る~るる~♪壊。


続くのかな。これ。私大丈夫かな。32だぞおい。身体ひとつだぞおい。でもやっぱり会いたいしな金太郎の子分に。

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »