« あのときの私達へ | トップページ | 明日は2人目でびゅー »

2011年8月18日 (木)

ヒーハー

あははは。
ヒーハー!!


ココログ、ログインできなくなってるかと思うた。


すみません、オ姉マンズ(勝手にニューハーフに仕立て上げてみた。久しぶりなのに超失礼な奴ーーー)のお二人にお尻を叩いて頂き、ありがとうございました。
来る日も来る日も・・・
「今日こそは更新しましょう」
と思っていながら。


こほん。
まず、アホ田家、何も変わりなく皆元気っすーおいっすー。


やはり仕事をはじめると。パートと言えども体力勝負なもんで、母ちゃんは日々撃沈しておりますた。嗚呼、何が欲しいって体力が欲しい。


そんな虚弱な私は・・・
フルに仕事しながら子供を育てるお母さんを尊敬するとともに、家で子供を見ているお母さんも同じく尊敬している毎日です。
金太郎は保育園でしっかり楽しませてもらっているので、帰って来てからは私は、しっかり甘やかせば良いし。しかも栄養たっぷりの保育園飯を頂いているので食事作りのプレッシャーも少なく。

ほんとに在宅で毎日子供と過ごす母さんたちは偉いんですってば。


金太郎は1歳9カ月でやんす!!
早いよねーほんとうに。
お喋り達者な方なのかなー。

「かーちゃん、かえりー!(お帰りー!)」
に、可愛すぎて気絶。

「かれーぱんぱんまん、あったー!」
(アンパンマン=ぱんぱんまん カレーパンマン=かれーぱんぱんまん。)
に、可愛すぎて気絶。

気絶しまくりの毎日です。
もう、普通に会話通じるし、結構言葉で伝えてくれるから、すっごい楽になった半面、

「だだーーー!!(やだーーーー!!)」
「だんめーーーー!!(だめーーー!!)」
「金ちゃんがぁぁぁ!!!!(なんでもしようと試みられます。)」

はじまりましたよ、わが家も。
これは長いお付き合いになるんですよね?がむばります。





あと。





金太郎が2歳になったらボツボツ2人目ちゃんに向けて始動することにしました。
きっと仕事やら金太郎のことやらで、毎月毎月通えないであろうと踏んで、そろそろかなと。
んで、感染症とか?色々また検査することもあるだろうから、来週初診の予約を入れてみました。
電話だけで心臓がバクバクの手汗脇汗ジャージャーもんでしたわ。
こんなんで大丈夫なんやろかーーー。はぁ。
まあやるしかないですけん。(ココロ、下向き。)




あ、あとあと。





いまさらなんすが金太郎の写真をブログに載せることについても色々と考えるようになりました。
こんなへっポコブログ、何人ものヒトが見てるわけじゃないけど何かねぇ~。
どうしたもんざんしょ。
飴風呂・・・?????

P1020567
と言いつつ・・・おひさしぶりーふ。

P1011133
手足口もちろん感染済
気管支炎とお友達
猛暑の日に高熱→有無を言わさず点滴された。
熱中症ではないよ。


P1011123
みんなうんち の本が好き過ぎて、
抱えて眠ります。
もちろん、うんちもしっこもインおむつの事後報告。










|

« あのときの私達へ | トップページ | 明日は2人目でびゅー »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

イヤンばか。
なんだよー。気絶してただけかよーー。
もやもやしてたよーーー。
さみしかったよー。
ホントにホントに嬉しい更新。

金ちゃん。大きくなったよねー。
保育園楽しそうで何より。
母ちゃんもお仕事がんばってるんやね。

二人目ちゃん。応援してるよーーー。

投稿: ぴーすけ | 2011年8月18日 (木) 14時35分

♪おぴーすけさま♪

おぴーすけさまー(気に入ってしまった)
ほんますんませんでした。
こんなおバカな私を今後ともよろしくぶりーふー。


母ちゃん、お仕事がんばってる!
金太郎は保育園、楽しそうよー。昨日は保育園のプールでウン子したんだってー。笑かすわー。

ふふふフタリメね。
ががががんばります。

投稿: れ | 2011年8月18日 (木) 14時45分

生きてた。 えがった、笑。
仕事もおかーさんも奥さんもお疲れさん!
更新もコメントも べつに無理せんでいいから、
ときどきどこかで(ペタとかー) 生きてますアピールすること~ |∀・)

ああ金ちゃん、顔変わった~~ すっかりコドモになってるYO!
世間でもまれると 大人になるんかね・・・
オニギリ 両手で・・・ かわええ・・・ (何祭り?)
え、そんで そんなに? 話すの??
ええ、そんで もう あれかい、魔のナントカ??
ぐうう。 ・・・世間でもまれると? (2回目)。
うむ。 たくましくてヨロシ。

雨風呂・・・
ワタシは 面が割れると現実生活でやりにくくなるな、 と思って閉じたんだけどね。
どーだろう?
でも あのね、ココログ村と違って たま~に通り魔のように
頭おかしいひとが カラんできますよ。
ふふふ。 都会はオソロシかとこじゃ~


来週? 初診? すぐじゃん! 押忍!!

投稿: もわもわ | 2011年8月19日 (金) 13時39分

♪もわねー♪

ん。了解。生きてる証、どこかに残すからね。

世間に揉まれると・・・どうかなぁ。
でも、日々教えてないことし始めるからびびるよ。
お友達や先生のすること、よく見てるんだろうねー。
暴君キャラで、母ちゃんは冷や冷やしてんだよぉ。


祭り・・・聞きたい??聞く?
町内の祭りだよ。
「バロン綾小路」っていう、きみまろのまんまパクリのおっさんが来てさ。引いたわ。金太郎も、登場してすぐに
「ばいばーーーい(*゚▽゚)ノ」
って必死の形相で精一杯追い払ってた。笑


雨風呂という名の都会さ、良いかもと思うがばってん、なんか新たにはじめるのもめんどくさかー。うんうん、恐ろしか人に出会うのも怖かー。


いやね、ココログさんも「つぶやき」ってか「なう」があれば、私みたいなもんは活用すると思うんやけどもー。どう思う??

あ。でももわねー なうしてねー。笑

投稿: れ | 2011年8月20日 (土) 14時55分

ああ なう・・・
れっつん、あめぶろのIDあるんだし、とりあえず なうだけ使うとか?
ついったー のがいいかな?

ワタシ、どっちも時々のぞく程度。 うん、時々は見てるのよ。
PCだと あんまり見ないよねえ。
あれは ケイタイ使う人の為のモノという気がするわ。
(相変わらず不携帯ケイタイ)

投稿: もわもわ | 2011年8月21日 (日) 22時37分

♪もわね♪

ふふふ。
なうだけ使う?
初めてれのアメブロ見た人、なんのこっちゃやね。
ひとりでぶつぶつつぶやいてさ。
それはそれでおもろ?
いや、なんか淋しいのでやめとくかな。(笑)。


そだねー。モバイル向けだよねー。スライドしてくれるしねー。そこ?

もうね、もわねえの辞書に携帯はないことにしたらどう?
不携帯電話って名称がスタンダードってことに。しとこ。な??

投稿: れ | 2011年8月23日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あのときの私達へ | トップページ | 明日は2人目でびゅー »