« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

始動

本日周期46日目にしてようやく月のモノ来訪。

遅っ
長っ

フタリメデビュー戦のこんなタイミングで、最長キロクを34日からぶっちぎりで更新て。
マイナスからのスタートもありか。

先週の久々受診、緊張したなあー。
看護師さん 常にいる3人以外は新顔ばかり。
ん?つことは この3人がなにかあるのかしら?なんてオバタリアン。死語。
いや、この3人が正規採用であとはパートさん?て余計なお世話。


さて。
私とへ君の治療第2幕はどんなになるのか。
とりあえずAIHからスタートっす。
痛かったっけ?あー痛かったなー。



あの頃の、金太郎が米粒になってやって来てくれるまでの閉塞感はないにしろ。
フタリメにはフタリメの治療の重さというか。ありますね。
ひしひしと感じますね。
「やっぱり不妊」みたいな・・・・。はっははっはは。壊。


あーそれにしても子連れ通院の方、多かったよー。
儲かりまんなークリニック。
(金太郎と同じくらいかな。金太郎よりちっこいな。金太郎よりお兄ちゃんだな。)
と目を細めつつも、母の態度に結構チェック入れてしまったり。


極端にアピル(わが子いるのよ私ー。的な。)奴。やっぱいたなー。
子供が騒ぐのは仕方ない。いや、先日はみんないい子だった。
でもやっぱり連れてくるなら 子供に接する態度は気にしすぎるくらい気にしてほしいと思う。
利害関係も弱者もない。そこに通う人の思いはひとつなんだからね。

| | コメント (5)

2011年8月23日 (火)

明日は2人目でびゅー

じぇらし〜の
は、置いといてー。



たいとるの通りー。
明日は治療再開へ向け2年半ぶりにクリニックへ。
いよいよやー。


気長に見守ってやってください。
落ちながら散りながら閉じこもりながらも前へ進んでみます。
大袈裟か。


生理も終わったくらいでー。と思って予約していた明日というタイミング。
本日周期40日目・・・・???
今までほぼ28日。遅くても34日の私が。ここに来てさぁ。
40日て。


半信半疑で36日目に妊娠検査薬どーん。純白どーーーん。
肌も荒れまくりだったし、排卵時期のノビーンさんもなかったから、無排卵とかホルモンの乱れだと思ってましたのでね。まさかねーという思いで検査しても、あの純白の冷酷さ。すごいメンタル破壊力。


いやいや落ちたっつってもほんの一瞬。
こうなるとホントに自分の身体が心配になりますよ。
今までないことですものもの。
幸先わりー。スタート切れないかもねー。あはははは。



とりあえず、この変な状態を診てもらうっつーことで。
行って参ります\(-o-)/

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

ヒーハー

あははは。
ヒーハー!!


ココログ、ログインできなくなってるかと思うた。


すみません、オ姉マンズ(勝手にニューハーフに仕立て上げてみた。久しぶりなのに超失礼な奴ーーー)のお二人にお尻を叩いて頂き、ありがとうございました。
来る日も来る日も・・・
「今日こそは更新しましょう」
と思っていながら。


こほん。
まず、アホ田家、何も変わりなく皆元気っすーおいっすー。


やはり仕事をはじめると。パートと言えども体力勝負なもんで、母ちゃんは日々撃沈しておりますた。嗚呼、何が欲しいって体力が欲しい。


そんな虚弱な私は・・・
フルに仕事しながら子供を育てるお母さんを尊敬するとともに、家で子供を見ているお母さんも同じく尊敬している毎日です。
金太郎は保育園でしっかり楽しませてもらっているので、帰って来てからは私は、しっかり甘やかせば良いし。しかも栄養たっぷりの保育園飯を頂いているので食事作りのプレッシャーも少なく。

ほんとに在宅で毎日子供と過ごす母さんたちは偉いんですってば。


金太郎は1歳9カ月でやんす!!
早いよねーほんとうに。
お喋り達者な方なのかなー。

「かーちゃん、かえりー!(お帰りー!)」
に、可愛すぎて気絶。

「かれーぱんぱんまん、あったー!」
(アンパンマン=ぱんぱんまん カレーパンマン=かれーぱんぱんまん。)
に、可愛すぎて気絶。

気絶しまくりの毎日です。
もう、普通に会話通じるし、結構言葉で伝えてくれるから、すっごい楽になった半面、

「だだーーー!!(やだーーーー!!)」
「だんめーーーー!!(だめーーー!!)」
「金ちゃんがぁぁぁ!!!!(なんでもしようと試みられます。)」

はじまりましたよ、わが家も。
これは長いお付き合いになるんですよね?がむばります。





あと。





金太郎が2歳になったらボツボツ2人目ちゃんに向けて始動することにしました。
きっと仕事やら金太郎のことやらで、毎月毎月通えないであろうと踏んで、そろそろかなと。
んで、感染症とか?色々また検査することもあるだろうから、来週初診の予約を入れてみました。
電話だけで心臓がバクバクの手汗脇汗ジャージャーもんでしたわ。
こんなんで大丈夫なんやろかーーー。はぁ。
まあやるしかないですけん。(ココロ、下向き。)




あ、あとあと。





いまさらなんすが金太郎の写真をブログに載せることについても色々と考えるようになりました。
こんなへっポコブログ、何人ものヒトが見てるわけじゃないけど何かねぇ~。
どうしたもんざんしょ。
飴風呂・・・?????

P1020567
と言いつつ・・・おひさしぶりーふ。

P1011133
手足口もちろん感染済
気管支炎とお友達
猛暑の日に高熱→有無を言わさず点滴された。
熱中症ではないよ。


P1011123
みんなうんち の本が好き過ぎて、
抱えて眠ります。
もちろん、うんちもしっこもインおむつの事後報告。










| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »