« 照 | トップページ | はつねつ »

2011年5月12日 (木)

ごぶです。

いやいやいやー。ごぶっす!!
金さん、保育園頑張って行ってます。

相変わらず送りのときには泣きがちです。
すぐに泣きやむそうなんですけどねー。
社交辞令で泣いているのならば、もういいから・・・。


あんなに食べなかったのにねー金太郎。
母ちゃんあんなに悩んでたのにねー。
今や保育園では食べるキャラ。
保育園で、ひじきの煮物やらゴボウの旨煮やら、やたら渋いモノをおかわり君してるらしい。ちと、恥ずかしい・・・。

お昼寝はトントンで寝ることができるようになったし。

すごいねー成長。




そうそ。母ちゃんは迎えの時に、お友達との関わりを見るのが、すごくすごく楽しみなのです。

自分のお茶をお友達に差しだしたり。
鼻の穴に指を入れたり入れられたり。
いい子いい子してもらったり。
広告をぐちゃっとしたものをもらったり渡したり。
金太郎の保育園バッグを持ち去ってくれたり。笑

でも、この関わりのほとんどが女子。
女子ってば。
男子はもくもくと遊んでたり、遠くから何か言いたげに眺めてたり。
んもう。女子ってば。

P1011004
GWはずっと31%オフだったよねー。
2回食べたよねー。てへ。ダメ親ー。

P1011007
枯れ葉投げたりー。

P1011009
ばーちゃんと近所の公園に行ったりー。


P1011011
ちょっとふざけてみたりー。


P1011008
けっこん4年目を迎えたりー。





そして、母ちゃん仕事・・・・・行きはじめました。
近所のスポーツクラブで 水泳とアクアビクスを・・・・教えちゃいまぷ。ふふふふ・・・知らねぇぞぉーー。
週に4日程度で1日少なくて2時間多くて4時間水に浸かりますです。
これくらいがちょうどいい。身体も心も社会復帰のリハビリしながらぼちぼちと。

|

« 照 | トップページ | はつねつ »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

おーー いい仕事だ!!
すてきすてき♪
あー 時間ないので また来ますー

投稿: もわもわ | 2011年5月12日 (木) 22時16分

金さん頑張ってますなぁヽ(´▽`)/
あたしもお迎え行ってこっそり眺めるのが好きだったo(*^▽^*)o
で、母ちゃん見つけた時の笑顔!!たまらんよね(*^-^)

幼稚園は活発な男の子多い(◎´∀`)ノカスカス!!
カスデッチはほんと可愛いわぁ★

仕事れちゃんに合っとるねぇ(o^-^o)
水苦手なあたしからしたら尊敬!!
楽しんでね----------(*≧m≦*)

てかおふざけ写真!!
何回見てもツボ!!
可愛すぎる( ̄ー+ ̄)

投稿: すい | 2011年5月12日 (木) 22時49分

話の続き。
ええとええと

そなの?絡むの? すごい。
というか サクが絡まなすぎるのかな?
サクいまだに 顔見知りの子でも全然だめ。
何でも食べるとか。 トントンでお昼寝とか・・・  スゲー。
すごいね、保育園。 違うか。 金ちゃんが頑張ってるのか。

うんうん。 本当に頑張ってる。
おばちゃんが スリスリしてあげよう(←迷惑)

あと、プールの先生~~~~ いいな~~~
良い仕事だよね、特技生かして。 かっこいい。
ワタクシ 超ドンくさなので 憧れっす。
れ先生に教わりたい~~

投稿: もわもわ | 2011年5月13日 (金) 14時55分

おー。金ちゃん。お久しぶり。
大きくなった??
いっぱい食べてくれるようになってよかったねぇー。
ちび太は相変わらずですけん・・・。
そんなことよりも(?)
31のアイス。31%オフやったのーーーーっ!?
知らなかったよーーーー。くやしいーーーーーー。

母ちゃんも、お仕事始めたのねー。
インストラクター。どえりゃーかっこよろしいなー。
素敵やわ。
家事育児とお仕事、大変かもしれないけどがんばってね。
私も、れ先生から習いたい。
島根に住んでたら習いに行ってたな。ぷぷぷ。
そんでもって、どんな人たちに教えてるの?

ご結婚4周年。
おめでとーーーー!

投稿: ぴーすけ | 2011年5月14日 (土) 08時29分

♪もわねえ♪

あらあら忙しいのに2回も訪問シェイシェイニイハオ。


そうそう、絡むよー。
でも基本まだまだ個々が黙々と遊ぶ時期みたいだけどね。
親がお迎えに行くとみんなが面白がって寄って来てるからかな?
サクちゃんはサクちゃらしさを活かしながら成長しているからー。

1人で黙々と蛇口で水遊びしてる姿にも胸キュンしてますわよーーー。


ドンくっさなの?笑
いやいや私もかなりのドンくっさよー陸に上がると。
水中はほらぁ。体重 陸の10分の1になるしさー。
お近くならば、どSのあたしがねっとり教えちゃうわよぉぉ

投稿: れ | 2011年5月14日 (土) 14時17分

♪すいちょ♪

ほんとー。こっそり覗き、たまらんがぁ!!!
我が子に完全にスポットライト当たっちょうのは何でだぁかぁ!??


幼稚園、活発な男子多いんだぁー
なんか意外!
それにしてもすいちょは幼稚園まま向きな気がするマメだしーー


水苦手だったね・・・。
幼稚園の目と鼻の先だけん、親子で是非に~~~
あ。たとぅー。うちのプールいけたっけ?(笑)。

投稿: れ | 2011年5月14日 (土) 14時25分

♪ぴーねっ♪

ごぶごぶーーー。
何かPCモードから遠ざかってしまってて・・・テヘへのへ。


いや。家では白飯食わなかったりですけん。
保育園では雰囲気食べ?的な?
そしてお腹の減り方が違うんだとおもうー。
なんたって活動量がねー。


そよそよそやでー!
ダブル(シングルもレギュラーも!)が31%オフやったでぇ!
惜しいことしたね。
次回狙ってね!!
情報仕入れたらお知らせするし!!!(どんだけ)


あら。ぴーすけねえさんもプール来てくれるの?
嬉しいわあ。
2歳半から小学・中学生(中学生はほとんどいないかな?)、あとおばはん。(笑)。おじさんも。

ぼちぼちやるわよー

投稿: れ | 2011年5月14日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 照 | トップページ | はつねつ »