« 金太郎保育園児に。 | トップページ | 照 »

2011年4月18日 (月)

お兄ちゃんに・・・

ふっ。
ふふふふ。

妊娠したかと思いました??(笑)。
しませんから、簡単にーーー。


いやぁ、金太郎はん。
保育園通い始めて、お兄ちゃんになりましたよーという親バカ目線なタイトルすー。



朝のバイバイでは必ず号泣されます(正確には、てんとうむし組のお部屋に入ると・・・です。)が、駐車場からコソ見すると、もう泣きやんでます。なんやねん!ななななんやねん!



給食はいつもほぼ完食。ほぼ完。
納豆が苦手なので、納豆和えとか納豆汁は残すみたい。



昼寝は先生におんぶしてもらってます。
トントンで寝れるようになるまで、がんば!先生!笑。
ちなみに家では私と向かい合って座った状態で熱く抱き合い、私の秘密のビーチクを彼が両手でつまみ、今は亡き谷間に顔を埋めて眠りに落ちます。(官能小説風。)
ええ、私でない他の者では夜は寝かしつけることができません。
おっぱいヤメタノニ、おっぱいガンガン出させられます。
やめた意味、あるのかなあ・・・と、遠くを見つめることしばしばですけど?何か?


まぁ、いいや、次!次。



園では、晴れたらとにかくお外遊び、泥遊び∞・・・。雨だと、「リズム遊び」(←この系列の保育園では欠かせない、身体を動かす運動のようなものっす。)や、室内滑り台。



んで先日は迎えに行ったときに、園庭でたくましく遊ぶ金太郎発見!そしてもちろん母涙。
だって・・・。
まだ1歳児クラスではほとんどの子が1人では滑ることができないという、園で一番大きな滑り台をするするするーと滑り降り、降りたとこにいたお兄ちゃん組のお友達に、一緒に滑ろうぜ!と滑り台を指差してアピール(ま、無視されてたけど・・・)してたり、違う遊具の太鼓橋の一番下に座って足をぶーらぶらしてご機嫌さんだったり。


そりゃ、母は泣くさ。泣くともさ。


いつもお迎えに行くとドヤ顔をして走って駆け寄ってきます。泣く日はほとんどありません。無理矢理泣こうとして、淋しかったアピールはよくしています。



通い始めて一週間は、夜泣きがありました。
すごくすごく辛かったけど、抱きしめてぎゅーってして、一緒に寝てました。
ちっさい身体で、変化について行ってるんだね、頑張ってるんだね、偉いよ・・・と。




そしてそして懸案事項の父ちゃん。アホ田先生がいるんですよね、ココ(保育園)には。
えーと。
非常に申し上げニクイノデスガ、難なくクリアしてるみたいです・・・・。
お父ちゃんは、ばったり出くわさないように細心の注意を払っているようなのですが、園庭なんかで出くわしても、
「ちょーちゃん」
と言って指さしして終~~~了~~~~だそうです。笑&泣。
あ、ちなみに私のことは
「ちゃーちゃん」
と呼んでくれます。ポッ(*´ェ`*)あ、聞いてないですね。



というわけで、アホ田家の人々、どうにかこうにか毎日頑張ってます。
あ。私はあんまり頑張ってないか。

P1010992
早速お弁当日がありました。
親子弁当(メンドクセー)。

P1010994
自分で上手にお椀を持って、味噌汁をすすれるようになりました。
なってました!
いかに家で親が手出しし過ぎているかということですね。
猛省しました。

P1010987
お花見に行きました。
本当によく歩くよこの人。
休みながらね。

P1010986
ねっ

P1010985
ん?

|

« 金太郎保育園児に。 | トップページ | 照 »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

金さん成長したねぇ(*゚▽゚)ノ
ヤンチャ間違いないじゃん(◎´∀`)ノ
園内で父ちゃん見つけても甘えんなんてすばらしい(゚m゚*)
父ちゃん寂しいぽい?
保育園いいなぁ★
のんびり自由に楽しめるイメージ★
あたしも働けばいいんじゃが…嫌だ(笑)
いつの間にかできることが増えてビックリよね(。・w・。 )

金さんパイオツ星人か(・∀・)ニヤニヤ
そんなに執着されて羨ましい★


あ!5月次女さん新聞のお誕生日応募しといた♪
変顔で(笑)

投稿: すい | 2011年4月18日 (月) 19時38分

思ったーーーー!!
なんだよーーーー ぶーーーー  ヽ( )`ε´( )ノ

就職活動、してるー?
地震の影響で、求人すごく減ってるとか聞くけども。
2人目希望、とかあると、就職ってしにくいんじゃないかな、とか。
そういうもんでもない・・?

それはそうとさ。 賞金王さ。
全体的に、サクと一緒くらいだなー (゚ー゚;

投稿: もわもわ | 2011年4月18日 (月) 21時11分

♪すいちょ♪

ほんにーやんちゃだわ!
昨日はまだクラスの誰も乗り越えることができない木の柵を越えて脱走未遂したらしいしー。


ま、オトコだし多少はやんちゃくらいでいいか・・・と言い聞かせてます自分に・・・。


やんちゃなくせしてまだパイオツ星人なのさー!
羨ましいーーー??
いつまで続くのやらやらー(遠い目)


ねーねーねー!
変顔いけるの??
新聞社的にOKなわけ??
笑えるーーー。5月4日前後かならず見ときます。
金太郎は1歳で出したから、2歳は出せないー。
コメントと写真は個性的にしたつもりだけど、変顔にはかないませーん。

投稿: れ | 2011年4月19日 (火) 14時03分

♪もわねー♪

あはははー思った??思った??
てへー。レスレスー。(訳:レスですー)
でもさでもさ。
私たちもミラクルあるかもよ??
脱レスしてみる!?(悪ノリ・・・失礼。)


いや、二人目チャンの治療はまだ先にしようと思うちょります。
一応、保育園に入れておきたいから、何かしら仕事したいなと。そろそろ外の空気吸おうかなと。(専業主婦に・・・・・飽きたーーー!!)
ですがね。なかなか本当に仕事というものがなくてー。
選ばなければあるっちゃあるけどねー。
んま、頑張るよー。


賞金王Jr.、やりよるでしょ??
いやいや、サクちゃんに比べればまだお猿さんだよぉ。
頭が・・・・。


にわか2語文だものー。
空いたお皿を指さして、「ぶ・・・にゃーい」
(訳:干しブドウ、ない。)
程度のもんす。

投稿: れ | 2011年4月19日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金太郎保育園児に。 | トップページ | 照 »