« もわもわメモ | トップページ | お兄ちゃんに・・・ »

2011年4月 7日 (木)

金太郎保育園児に。

火曜日 入園式

入場、紹介、在園児の歓迎の歌、終始上機嫌でした。
保護者説明会のときにクラスに預けました。5分したら泣いたそうです。




水曜日 慣らし保育1日目

クラスに入るとすぐに友達と遊び始めるが、母ちゃんとのバイバイで泣く。
以降、先生に抱っこされながら泣いたり泣きやんだり。
お昼ごはん完食。隣の子の野菜にも手を伸ばしていたそう。
12時迎え。顔を見たら号泣。



本日  慣らし保育2日目

クラスに入ると今日も友達と遊び始める。
友達を押し倒す・・・・汗。
母ちゃんとのバイバイで泣く。
昨日よりは泣いている時間が短く、滑り台で楽しげに遊んでいたそう。
お昼ごはん完食。
12時迎え。迎えに行った時には周りでお昼寝が始まっていたので、不安になり泣いていた。



昨日はお父ちゃんは園外での活動でいなかったみたいなんだけど、今日はがっつりいたからなー。姿を見つけたら手を伸ばして泣いてたのかなーとか、まあ色々と考えては切なくなっていますが・・・・。
なれるまではしばらく辛抱辛抱。母も子もついでに父も、いまが頑張りどきと思ってまぷー。


でも自分の予想以上に私は落ち着いています。
やっぱり保育園に父ちゃんがいるからかな。イヒ。
一時保育(違う保育園だけど・・・)してたからかな。


金太郎は、帰ってくるとやけにハイテンションです。

「まんまーーーまんまーーー」と。
「ご飯喰ったぜー」

と報告してくれます。踊りながら・・・・

P1020238
法事ですか?
いえ、入園式出発前です。
保育園は、幼稚園に比べると(派手派手しいのかな・・・と、勝手なイメージ。)子も親も、質素で良かったでーす。

|

« もわもわメモ | トップページ | お兄ちゃんに・・・ »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

わーーい。入園おめでとう!
そろそろ入園式?? なんて、おばちゃんヤキモキしてたわよ。
それにしても。
金ちゃんも大きくなったよねぇ~~。
れママも素敵よ。うん。セレブちっくで上品な御衣装。

いやほんと。保育園入れてよかったねぇ。
しかも、へ君とこなんて☆
れママは、もうお仕事してるのかな?
これからの新生活、応援しちょります!!

投稿: ぴーすけ | 2011年4月 7日 (木) 20時37分

わーーーー きんちゃん、すっかりお兄ちゃんだなあ (*^-^)
入園おめでとう~
おともだちと いっぱい遊ぶんだよー

そう、それにしてもさ、
視界におとうちゃんがいるけれど、けどけど、というの、
切ないねえ・・・  ガンバレきんちゃん、大丈夫だ!
それから かあちゃんも、ガンバレ~

あと れっつん、若ーい!
黒スーツなのに なんで可愛いんだ  (`ε´)プンスカ

投稿: もわもわ | 2011年4月 9日 (土) 12時09分

♪ぴーねえ♪

ありがとー。入園しちまったよぉ。
淋しいけど、何か顔つきがしっかりしてお兄ちゃんらしくなったなーって、日々ひいき目で眺めてる母ちゃんだよー。

そんな母ちゃんをセレブだなんて?
セレブだと!?


くくくくくーーー想像してごしない!
どんどんどんどん想像してごしない!!!!


ただいま就職活動ちゅうー。
なかなかねー。
コドモと自分の生活に負担かけない程度に、なおかつ扶養の範囲内ギリギリぐらいは稼ぎたく、そして自分の好きな仕事・・・・なんて、ないのよないのー。ふぅ。

がんばりまぷ。

投稿: れ | 2011年4月11日 (月) 16時45分

♪もわねえ♪

ありがとうー。
ほんに、お兄やんですわ。いつの間にやら。
タッパがあるだけに、どう見ても二歳児のようです。


お父ちゃんはひたすら目を合わさないように頑張ってるみたいー。部屋も離れてるし、そんなに会うこともないみたいだけども。でも、子供のほうが意外と早く割り切るみたいだよ。そんな日が早く来てほしいねー。それはそれでお父ちゃん淋しかったり??


ふぉーーっふぉっふぉっ!
黒スーツ、何年も御愛用しているのよ!
カワイイですと!!!???

やっぱり永作ねーさん想像中???
御想像にお任せしますわ!
大いにお任せしますとも!!

投稿: れ | 2011年4月11日 (月) 16時50分

出遅れまくり----(*´ェ`*)
金さん入園おめでとぉぉ(*^.^*)
もうバッチシなじんだかいな(*^-^)

保育園羨ましい!!
幼稚園は派手ではなかったけど…着物もお義母さんもおられてあ~幼稚園ぽいって感じだった(笑)

信じれんじゃろうけど一時、長女弱虫になったよ!!
またNewBlog見てちょ(笑)
暇人母アフィリエイトしよるけそこはスルーでいいけ(◎´∀`)ノ

投稿: すい | 2011年4月15日 (金) 18時29分

♪すいちょ♪

返事遅れまくりーーすまん。

ねーねーねーブログ、見たけど更新してないがん!!
あ。今確認したら楽天ブログしよる!!笑。
後でねっとりのぞきまする。
てか、アメンバー申請しちゃったよん。ま、いっか。スルーして。


長女てぃんが弱虫に!!??
想像できらんーー。
想像できらんけん、とりあえず遊びに行くわ。(笑)。

長女てぃん、泣いたの!!??

投稿: れ | 2011年4月18日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もわもわメモ | トップページ | お兄ちゃんに・・・ »