« 金太郎のおっぱいいっぱい | トップページ | らすとすぱーと »

2011年2月 8日 (火)

保育園決まる。で、アレを決心。

おおおおおおおおおおお
おおおおおおお久しブリーフです。


金さん、1歳3ヶ月になっております。
何やらかんやら、宇宙語でやたらとおしゃべりしています。
ベシャリな男はモテマセンヨ。




新語録。おもしろいの2つ紹介ー。
●まーしゅ・・・訳:(ペンでマルを書きたい!)
●はっきょ・・・訳:(はっけよい!お相撲さんのこと。)春場所休止でしょ?残念がるねきっと。




さてはてー。
タイトル通り、保育園決まりましたー。
この悪条件(私職探し中、隣のババ65歳以下無職)の中、何とか決まりました。
第一希望から第五希望まで記入できるところ、自然保育(この系列以外は入れる気なし!)をしている保育園が市内に4つあるので、第四希望まで記入して提出しておりました。



そ・し・て



第四希望の保育園に決まり・・・・




し・か・も






へ君の勤務先!!!!!(注:根回し一切なし!)





でたー。
きたー。

いっそのこと全滅で決まらないか、第二希望くらいの所で決まるかな~
なんて、甘い考えを持っていたので、びつくり・・・・・。



そして家族会議。
我が子が自分の職場にいるって、色々と大変な事情や、やり辛いコトも多いだろうから最終的な判断はへ君に任せて。
んで、結局通わせようという結論に至りましたー。
これも運命。自然の流れに身を任せてみまーす。




自宅から保育園は少し遠いので、私の仕事は保育園に近い所もしくは通り道で・・・と考えてます。
「仕事があるから保育園入園」ではなく、「この保育を経験させたいから仕事」っていう、普通とは間逆の矢印なわが家ですが・・・。
この判断、間違ってなかったって思えるといいな。
今は想像するだけで淋しすぎるけどねん。



そして淋しいと言えば・・・
乳問題。
夜間授乳だけ続けて自然卒乳を待つってのも考えたけど、きっぱりすっぱりやめようと決めました(´;ω;`)ウウ・・・


Xデーは、2月25日(金)ですぅ~~~



緊張するーーーー
怖いーーーーーー
かわいそうーーー
さみしーーーーー

|

« 金太郎のおっぱいいっぱい | トップページ | らすとすぱーと »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

わー へ君とこじゃ (o^-^o)
すごいねー 確かにへ君は大変そうだけど・・・
れママは その方が安心じゃないかい?
慣れるまでの心配とかが少ないし、 ほら、
送り迎えとか楽だし って 結局そこか、笑。

んでも いい保育園が近くにあって、 というの羨ましい。
この辺は どこも微妙っすよ・・・
シュタイナーまで言わんでも、 もう少しゆったりした所があれば、
行かせてみたい気もするのだけどねー。

そんで、わー 卒乳かあ・・・  嬉し寂し。
金ちゃん、この前うまれたばっかりだと思ってたのに・・(←ひどすぎる)
Xデーまで 存分にお飲みなされっ!

投稿: もわもわ | 2011年2月 8日 (火) 21時59分

♪もわねーはん♪

おはよおはよおはよん。
もうすぐだね!
祈ってるよ。


決まったわあ!
そうそう、そう。母を筆頭に、ジジババやら皆が少し安心してたりね(^3^)/。

送り迎えは、極力母がやろうと思ってるよ。そうしてほしいって。へクンからの要望。ケジメ!?(笑)。どのみち早番でも帰り遅いから、迎えは必須なんだよね。


でもどうしてもって時はお願いできるよね( ̄▽ ̄)b。
あ、あと病気んときとかほら、安心だよね( ̄▽ ̄)b。


シュタイナー、積極的な親さん、結構多いような…。偏り過ぎたくないけど、良いとこたくさんあるよね。うんうん、サクちゃ&もわ母に向いてそうだわあ(*^-')b。


ちなみにへクンの系列は、『さくらさくらんぼ保育』って呼ばれてるsign04。チャケラ♪

投稿: れ | 2011年2月 9日 (水) 08時26分

金ちゃん保育園かぁヽ(´▽`)/

へ君の所とか運命じゃん☆

うちのお姉も保育士で娘1歳と一緒に通いだしたけど…娘がママッコだし泣きまくりらしい(οдО;)

自分のママなのに構ってもらえんし、我が子が泣いても抱っこしてやれんのがキツそうだった(〇>_<)

ヘ君も複雑かもしれんけど金ちゃんも頑張ってほしいねヽ(´▽`)/


おっぱいサイナラ2/25なんじゃ☆
しぼんでくよ〜(笑)
2人で頑張れ(*^□^*)

投稿: スイ | 2011年2月11日 (金) 01時23分

サクラサク・・・  初耳。
つーか シュタイナーだって ろくに知らないんだけどさ (゚ー゚;

ちょこっと勉強したよー
共通点は アンチ早期教育、子どもはたくさん遊べ! と
理解してますが、いいんかな?
プラス、さくらんぼは 「野生児」 と言う感じかな、と 笑。

そんなにこだわりは無いつもりなんだけど、
やっぱりワタシも 英語とかより、 どろんこで遊んで欲しいんだよねえ・・
ぼつぼつ物色始めないとなあ・・・

投稿: もわもわ | 2011年2月11日 (金) 21時27分

♪スイ♪


決まったよー(´・ω・`)/~~
寂しいよー(_´Д`)ノ~~

うん。へと金太郎で頑張ってもらいたいよ(他人事?笑。)。親子で色んな面で成長してくれるといいなあ。

おねーちん、頑張ってるね!ムスメッコちゃんも。母ちゃんが保育園にいるのに抱っこしてもらえないなんてね…。父ちゃんよりもやっぱり母ちゃんと我が子が同じ保育園って方が複雑だろうね!
きっとすごいたくましいムスメッコになるよ!まちがいない!

てか長女っちも幼稚園児だね(笑)。
弁当たいぎいなあ!がんばれよん!

乳、がんばるー(涙)。
あと2週間ー(涙)。
カウントだうんー(涙)。

投稿: れ | 2011年2月11日 (金) 21時43分

♪もわねん♪


そうそうそうそう!
さすが賢いねーさん。要約上手やわあ!まさにそんな感じみたいだよ


『身体づくりが心づくり』


だそうよ。(笑)。


えー。そちらにはステキな保育園や幼稚園、わんさかあるんじゃない!?サクラサク…は、数が少ないかもしれんけどー。

投稿: れ | 2011年2月11日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金太郎のおっぱいいっぱい | トップページ | らすとすぱーと »