« かわいい子には旅を | トップページ | 金太郎のおっぱいいっぱい »

2010年12月29日 (水)

まとめ

大掃除がぜーんぜんできてません。
大掃除、もうかなり前から諦めモードで。
年末にこだわらずにできるときにすればいっか!そうだね!そうしよ!
と、自分で決定しましたのでー。



いやー。大変でしたんですってば、ノロに呪われまして!!


キンタロ→あたす→ババ→ジジと、次々に襲われ、それはそれは辛く過酷な日々だったんですってば!!
え?誰か抜けてるって!?


そう、へ君のみ感染せず、1人優雅にクリスマスチキンがっついてましたからー。
お陰で家事やら育児やら、本当に助かりましたわー。ナイス父ちゃん!


彼の座右の銘
「病は気から」
です。笑。





そんなこんなでもう今年もおわりますねー。
金太郎も1歳2カ月になり、言葉も増えて表現もかなり豊かになってきました。
手遊びなんかも、手遊びの本を開いては、バンバン要求してきます。


ちゅんちゅん→鳥
ば!→おっぱい
ばぁ→バナナ
たいたい→魚
パンパン→パン
クークー→眠たい、寝る。
ぶ→ブロッコリー

「これ、●●(人)に持って行って」
「お出かけしよう」
「ご飯食べよう」
「お風呂入ろう」
「お父ちゃんお仕事、バイバイしよう」


などなど・・・。
言葉で通じるって、すごいですよね。
教えてないのに、なぜに???
成長って感動と感心と不思議だらけ~。


そうそう、あんなに食べなかった彼が、今では結構良く食べてくれます。
かなり食の好みは渋いですけど。最近のお気に入り↓

おはぎ、赤飯、干し柿、レーズン、焼き魚(殿堂入り)、煮物に入っている食べれるいりこ、大根、みたらし団子(いいの?)

などなど・・・。
今日は、ベビーダノンちゃんのダノンちゃん(勝手に命名)に、ブロッコリーを与えていました。(笑)。

P1010852
小さな笑いが、明日への活力です。


今年もブログを通じて(ってほど更新してないくせに。)、皆さんのブログを除き見しては楽しく過ごすことができた1年だったなー。

年末年始、大雪で冷え込みますので、どうか風邪などひかぬよう。ノロわれることのないよう、ほかほかでお過ごし下さいね。


ではまたライね~ん!

P1010851

|

« かわいい子には旅を | トップページ | 金太郎のおっぱいいっぱい »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

ノローーーーッ!!
いやはや、治ってよかったよ。ご家族の皆さんも。
しかし、ノロっていうネーミングも怖いわ・・・。

金ちゃん、どんどん成長してて何より。
魚好きとは、さすが魚屋の血筋。頼もしゅうござる。

年末年始。マジ寒いらしいねー。
こっちはれっちゃんちほど雪は降らないだろうけど、
天気予報では、雪降りそうなカンジ。
風邪にはくれぐれも気をつけましょー。
今年もありがとう。
来年もよろしくーーーーーーーっっ!!

投稿: ぴーすけ | 2010年12月29日 (水) 21時39分

ノロ呪い恐ろしやぁ(οдО;)
良くなって良かった(o^∀^o)

へ君だけならんとか素晴らしい(o^∀^o)
『病は気から』
頼もしくていいね☆

うちのなんか逆に
『気が病』じゃわ( ̄ロ ̄;)
喉イタイかも…寒気がするかも…鼻が出るかも…
かもかもやたら言いまくりよるわΨ(`∀´#)
結局元気なんじゃがΨ(`∀´#)

また連絡なしの朝帰り、隠し事、直らんけぇもう実家に帰って親に離婚するって話したったヽ(´▽`)/


てか金ちゃん癒されるわぁ☆
言葉出だすとかなり癒されるよね(o^∀^o)
次女は言葉数少ないみたいだけど…ブーダ!とかカバチはタレよるわヽ(´▽`)/


ほいじゃ良いお年を(´∀`)

来年もヨロシコ☆

投稿: すい | 2010年12月30日 (木) 07時18分

♪ぴーすけしゃん♪

1年仲良くしてくれてありがとう。今年はぴーねえにとっては激動な日々だったねぇ。よくがんばりました★

こっちはすごい雪よ!
いまへ君実家へむけて移動中〜。嫁は優雅に後部座席でお菓子タイムよ〜( ´∀`)/~~

来年もよろしく!
会いたいな(-゜3゚)ノ

投稿: れ | 2010年12月31日 (金) 12時28分

♪すいさん♪


はい、今年はあなたにお目にかかれて収穫ありの1年でしたよー。(^o^ゞ


でた。旦那。学習せーよなーΣ(゜д゜;)。
すいちょはしばらく実家かな!?身も心もゆっくり休んでね。


とりあえず、病は気からじゃ!と吐き捨ててやれー(`∀´)


来年もよろしこ。遊ぼうね(^-^)/

投稿: れ | 2010年12月31日 (金) 12時33分

あけましておめでとー
ことしもよろしくー
ねーねーねー?? ゆきーー?? おおゆきーー??
埋まってないか~~~ 大丈夫??
(今頃ニュース見て知った、笑)

投稿: もわもわ | 2011年1月 4日 (火) 10時40分

♪もわね♪

ことしもよろしくねん!ラブ★


すごかったよー!一番ひどいときはへ君実家にいたからわかんないけど、ピーク過ぎた昨日も松江はえらいこっちゃでしたわよ。


ご心配ありがちょねー!ラブ。

投稿: れ | 2011年1月 4日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい子には旅を | トップページ | 金太郎のおっぱいいっぱい »