« 1年10ヶ月ぶり | トップページ | まとめ »

2010年12月15日 (水)

かわいい子には旅を

本日金太郎、一時保育(9時から12時昼御飯まで。)デビューしました。

街中でもどこでも子供を見つけると追いかけて行くタイプなので、友達の輪の中で活動させてやりたいという親の勝手な気持ちのもと…。

そして全く人見知りがないので、泣くかどうかが見所でした…。

送った際に女児用綿パンツをはかせて身支度。(笑)。金太郎の女児用綿パンツ姿…(笑)。そしていよいよバイバイ。


『お母さん、帰るけんね、バイバイね』


と言う私の顔を見る間も惜しむくらいの勢いで、室内の滑り台に登りはじめたり友達におじぎしたり友達の顔に触ったり…たりたりたり…。

やはり泣かないのかと思いながら母は、歯医者へ行き、ひっさびさに一人でお茶なんかしつつ長い長い3時間を過ごし。
15分前に迎えに行くと、魚を握りしめてスローペースで食事中。こっそり外から覗いてたのに、目も合ってないのに、気配を感じたらしく、泣き出しました!(_´Д`)ノ~~号泣!

結果的には朝、バイバイした20分後くらいに辺りを見回して状況把握→号泣したそうです。彼も人の子でした( ´∀`)/~~。しばらく泣いたら放心状態で元気はなかったみたいだけど、遊戯室でのリズム遊びにフラフラと(笑)参加していたとのこと。

お世話になりました。

食事は味噌汁の具を最初に食べつくし、白菜、魚(この時点で私が覗いた。)と食べた様子。

んんんー。がんばったねー。がんばったねー。寂しかったねー。母ちゃんも寂しかったよー。がんばったねー。


○余談○

半日で…

★女児用綿パンツ4マイ
★ズボン4着
★上着1着
の洗濯物。

ひえー(´Д`)。毎日通ってる家庭は洗濯物えらいこっちゃね。


ここ、へ君の働く系列の保育園(自然保育)でして。実は金太郎を春から入園させたくて、書類を市に申請済なんす。
ま、待機児童間違いないでしょうが…。田舎だけど、やっぱり保育園入園って厳しいご時世みたいですわあ。

アタイ。春からポチポチと、パートにでも出たいと思っているのです(´・ω・`)にゃは。

|

« 1年10ヶ月ぶり | トップページ | まとめ »

金太郎1歳」カテゴリの記事

コメント

おぉ、えらいなぁ。金ちゃんよ。
でもでも、びっくりしたやろねー。お母ちゃんがいないんだもの。
寂しかったよねぇ、そりゃそうだ。
私も、スーを妊娠中はこの先ちび太を一時保育に・・・なんて
考えてたもんだけど、なんとなく今日に至るのであります。
来年辺りから、デビューさせてみたいわ。・・・でも寂しいよね。きっと。
絶対泣くしー、アイツ。

れっちゃん、パート行くのね。
私もーーー連れてって欲しいーーーっ。
待機児童は全国どこでもそうなのかねぇ。
入所決まればいいのにねぇ。
今は働くのはとうていムリな生活だけど、いつか私も・・・。

投稿: ぴーすけ | 2010年12月15日 (水) 20時11分

おひさぁぁぁあ(οдО;)

金ちゃん一時保育デビューしたんじゃね☆
頑張ったねぇ(o^∀^o)

泣かれん親仲間がおったヽ(´▽`)/
と思ったら…泣いたのねΩÅΩ;
羨ましい☆!!
あたしも号泣されたいなぁΩÅΩ;


金ちゃん保育園かもなんじゃね(o^∀^o)
あたしは働きたくないし次女もう少し見たいけぇ長女は幼稚園申し込んだ!!
けど地元に帰るのもまだ諦めきれず…(οдО;)
考えすぎてハゲそう(笑)

金ちゃんのヨチヨチとえなりヤバイね(o^∀^o)
可愛いわぁ(o^∀^o

投稿: すい | 2010年12月16日 (木) 17時52分

♪ぴーすけねえさん♪


お返事遅くなっちまいました!
何と、一時保育デビューの次の日に金太郎、下痢嘔吐に感染…いきなり保育園の洗礼を浴びましたわ。ほどなくして私も感染…(;_;)。
いやあ、しんどかったっすわ(_´Д`)ノ

ノロにはくれぐれもお気をつけあれ!


一時保育、本当寂しかっただろうねー。ビックリしただろうし。よく頑張ったよ。眠さもあり迎えで号泣してたくせに、帰って寝て起きたら保育園でやった、リズム体操の動きを披露してくれたよ(^_-)。それだけでお兄ちゃんになったなあ…と、バカ親は感動。


ちび太さんは確実に泣いてしまいそうだね。汗。でも、二歳過ぎるとだんだんと本人も集団を求める傾向にあるらしい…

お母ちゃんのリフレッシュに、利用してみても良いかもねー(-゜3゚)ノ

投稿: れ | 2010年12月19日 (日) 07時20分

♪すいちょ♪

あー!!すいちょ頭ハゲでまっせー(-゜3゚)ノ笑。


ひさしぶりー。
ノロわれてましたー(* ̄O ̄)ノ最悪だったー!!


八重歯の抜歯後、経過はいかがあ!?顔見に行かんといけんわ!金太郎もやんちゃになって赤ちゃん脱したけん、次女さんと是非に遊ばせたいし!


そうだ、すい家の姉妹は、シレッと一時保育こなしてたよね(*≧m≦*)。何故か長女が号泣してたよね(*≧m≦*)。

金太郎泣かないと見せかけて泣いたから、寂しい気持ちと共に、私はしてやったり感でいっぱいでしたわ(どSですけん!)

投稿: れ | 2010年12月19日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年10ヶ月ぶり | トップページ | まとめ »