« 渡る世間は~ | トップページ | かわいい子には旅を »

2010年12月 8日 (水)

1年10ヶ月ぶり

に、子宮ガン検診のハガキを持って治療していたクリニックへ。


一歩足を踏み入れた瞬間から色んな気持ちがフラッシュバック!
真っ直ぐ前を見て待合室にいる人なんていない。やっぱりすんごいデリケートな空間。


内診と検診と今後について


ドクターより↓
卵巣、子宮はしっかり冬眠中。笑。おっぱい止めて生理きて、次に妊娠を目指すときに会いましょう。


あは。あははは。ですよね。
パソコン画面には、ちょうどクリニックを卒業するときの最後のエコー写真が。
はあー。あのときのダルマが、いまこうしてここにドクターと向き合ってるなんてね。感慨深いよね。


……そう、予想外に子連れ通院してきました。

実家の母に子守を頼んでたけど、時間になっても帰ってこねー帰ってこねー。

すごい迷いましたが。金太郎の機嫌も良いし連れて行く。
人が好きで外に出ると母を置いてけぼりでガンガンな金太郎なのでかなり、かーなーりハラハラ。

待合室の一番奥の、トイレ横の椅子に隠れ赤ちゃん煎餅で間を持たせ、ボールペンでジロジロさせ、内診中は看護師さんに抱かれ上機嫌で何とか何事もなく終了。


つかれた。


子連れ通院は無理かなー。いや、通院する頃にはもう少し成長してるかな。いや、その頃にはまた違う意味でいい子してないかな。その頃っていつよ?


バアサンは隣市のショッピングセンターで時を忘れておられました。お詫びのお土産があったけん許す!!


|

« 渡る世間は~ | トップページ | かわいい子には旅を »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケイコー!!  か、帰ってこい、ケイコ・・・ (涙)

おつかれさんどした。
そだよね、クリニック行くと いろいろ思い出す。
でも金ちゃん、看護師さんに抱かれて上機嫌って・・・イイ子だわあ。
れっつんは神経使って疲れただろうけど
そんな感じなら 連れて行っても大丈夫そうじゃない?
先生とご対面か。 ふふふ。

サクは、どしよかなあ。
先生に見せたい気持ちもあるんだけどねー
(まあ向こうはそんなことどうでもいいんでしょうけども)
ちょっと無理かなあ という気がしているこの頃。

投稿: もわもわ | 2010年12月 8日 (水) 13時55分

おつかれちゃーーーーーん。
そうか、金ちゃんも一緒にか。
ドキドキもんじゃったね、ホント。ええ子でよかったよかった。
待合室でそんな小さくならんでも・・・^^。ってね、そんなワケにはいかんよね。
そりゃそうだ。
子連れ通院の再デビューしてない私には、えらそうなことは言えませんけども (゚ー゚; 

最後のエコー写真。想像しただけで泣きそうだわ。
とにかく、お疲れさま。
ばあちゃんも・・・お疲れ様。(笑

投稿: ぴーすけ | 2010年12月 9日 (木) 20時24分

♪もわね♪

ほんと、みんなで大合唱だわ。
『ケーイコー!』汗。

人見知りないのは良いっちゃ良いんだけども。チョロチョロチョロチョロしてしまうとヒヤヒヤするよ。
逆に母ちゃんにピッタンコちゃんのほうが待合室では良いような。でも内診は困るんかにゃあ…。


先生はね。平静装いつつも金太郎のあたまナデナデしてくれて。何かめちゃくちゃ感動しちゃったあ。
サクちゃもノビルにミートできると(ルーかよ!)いいよねぇ。きっとノビルも内心うれしいと思ふ。内診のないときとかは連れて行けるか!?
いやしかし、もうすぐ通院スタートだもんねー早いわあ!

投稿: れ | 2010年12月11日 (土) 12時24分

♪ぴーさま♪

いやいやほんに、再通院ないにこしたこたあないよ!まじで。


まだまだ妊娠ちゃんは難しいんよね。なんてったって子宮卵巣冬眠中ですからあ( ´△`)。。。笑。


私もね、通ってたころは子連れ通院にはあまり何も感じなかったけどね。いざ連れてくとかなり気をつかったわー。なんだろね。あの独特の空気がね。


きっと再通院は金太郎なしですわー。


はい、ご一緒に。
『ケイココノヤロー!』

投稿: れ | 2010年12月11日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡る世間は~ | トップページ | かわいい子には旅を »