« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

8ヶ月ですと。

いやー。ちょいと、金太郎はん。ハチカゲツですと。

★からだ・動き★

8.4キロくらい。
1人お座り完成。
一度だけ、うつ伏せからお座りができた。
ずりばいは後ろに進むのが主で、寝返りと寝返りがえりを繰り返して目的地へ。

★対人★

人見知りほとんどなし。
母さんいなくても誰かと留守番可。
「おいで」と手を伸ばすと母さんのときが一番反応よく手を伸ばし、身を乗り出す。(自己判断)


★離乳食★

1日2回(8:00、17:00)
ある日のメニュ-。

・何倍かよくわからん粥にきなこをそえて
・カボチャの煮物シラス入り
・バナナヨーグルト

よく食べる。が、量が適当なので、適量なのか何なのかよくわからない。

★睡眠★

19時~20時就寝
5時~6時起床・・・(;´▽`A``
暑さのせいかちょこちょこ起きるが、乳をくわえるとすぐに寝る。
夜中たまにベッドで1時間半くらいひとりで遊んでいるが、母は放置している。(寝ている)

★うんちょ★

出ない日もたまに。基本1日2,3回







それにしてもよぉー
かわいいよのぉー!!






| | コメント (4)

2010年6月17日 (木)

テレビ

ホント、夕方って煮詰まりますよねー。
って、いきなりだ。

もわもわさんのこれを読み、うんうんと。

しかしですね、みなさん。
我が家はですね。へ君の要望により、金太郎の前ではなるべくテレビ禁止なんですわ。

テレ禁!!!!!!

テレビさん。一歩的な刺激が強すぎるらしく、なるべく2歳くらいまでは見せない方が良いんだってー。だよね?そんくらいわかるけどさ。
ま、絶対にダメというわけではなく、実家に行けばついてることだってあるしねー。

そんなテレ禁生活。
「プー。」と、当初母は完全にふてくされておりました。
見たい!スッキリ!
見たい!いいとも!
見たい!みやね屋!
と。


しかし、ま、見ないなら見ないで慣れるもんで。

でもねー煮詰まるんだよねー。夕方ねー。


散歩したりー。
電車見たりー。
散歩したりー。
電車見たりー。
広告食べたりー。

私、頑張ってるよ。誰か褒めて。


で、世の中に遅れをとらないよう、金太郎が寝たらすぐに19時のNHKのニュース見ます。笑。
あ。でも連続テレビ小説は、何気に見れるタイミングが多く、見てますよー
げげげ。
おもろいよねーぴーねえさんっ♪

| | コメント (6)

2010年6月11日 (金)

遅めのベビーブーム

キンタロはんその後。 鼻垂れ小僧です。
機嫌はいいのですが昨日から耳を掻くのが多いような気がするので、中耳炎がしんぱーい。
午前睡から起きたら耳鼻科へ行こうか、検討中。
お母さんは心配性。


タイトル、遅めのベビーブーム。

私は早生まれなので来年になるのですが、今年は同級生のほとんどが本厄の年。
そしてみんな狙ったわけじゃないようなのだが、かなりのベビーブーム!(遅め?)
同級生だけじゃなく、見渡せば周囲は妊婦が多め。
シアワセそうでいいやねー。
数えてみよか。いってみよー!!

7月 1名(同級生 第一子 ←ハネムーンベイベー。)
8月 2名(同級生 第二子、第三子)
9月 1名(へ君弟んとこ!!出来ました婚!弟22歳嫁21歳!わか!
10月 1名(同級生 第三子 ←出来ました2人の子連れ再婚


へ君の同僚んとことか含めると、もう少しいます。妊婦。
我が家においては、祝儀ビンボーラッシュがもうじき訪れます。
( ̄Д ̄;;。



昨日、上記のうちの2名の妊婦から、
「れっつんは、来年厄年だからそれ狙いだね。」

と言われ、チクン・・・・。


それにしてもー。
へ君弟、だいじょぶかのー。

若いって素晴らしい。

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

初熱

金太郎はん、金曜夜中・・・
初の39度超え~ひえ~!

その日の就寝前は何の変わりもなかったのにねー。
赤子は急に熱が上がるんすねー。

土曜日受診。
喉の赤みが突発っぽいと言われる。
その日は1日38度台。

日曜日37.5までの若干高めの平熱に。
本日36度台の平熱に。
鼻水、くしゃみ、咳全開~。
ブツブツなし。

ただの風邪だったようです!



NOT突発~(ぱくり)
早くかかっておきたいだけに、期待してブツブツを待ちましたが・・・Σ(;・∀・)

P1010046_2
お久しぶりでんな~
ふたいとこのピロトくんとクマと。

わし、今こんな感じやで~
★1人おすわり→未。
★ずりばい→未。
★頭中心に回転→少し。
★寝返りかえり→稀。

| | コメント (3)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »