« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

金太郎6ヶ月

先日の26日をもちまして、金太郎6ヶ月に・・・ヾ(;□;)э



6ヶ月金太郎の・・・・


お気に入り

Rp1500_ds1
木のドラムセットをバシバシ叩くこと。
かなり可愛らしい。


離乳食
カボチャ嫌、サツマイモ嫌、小松菜ならまあいい。おかゆ大好き。

睡眠
午前30分、昼過ぎ30分、夕方30分が一番多いパターン。
夜は19時就寝夜中1回か2回授乳、5時半から6時の間で起床(寝るのも起きるのも早っ)
添い乳未経験!!(母子とも何かコツがつかめず、もう諦めた)

おむつ
日中在宅時布おむつ 70サイズきつい。80サイズでかい。
外出時と夜紙おむつ パンパースSサイズ。


下の歯1本


はぁ~。乳児折り返したか~










やったやったーー!
★ぴーねぇ、お疲れさまでした!おめでとう!★




| | コメント (4)

2010年4月20日 (火)

歯 かぼちゃ

キンタロさん。おかゆさん順調。
むほむほ言いながら嬉しそうに食べています。


昨日から野菜一品仲間入りということで、甘くてイケるだろ。
と思っていたかぼちゃさん登場。


結果。ブー×。


そうですか、おかゆで良いですか。おかゆが良いですか。


そして昨日。歯、1本登場しました!
うっすらポチっと。カワイイの~★

| | コメント (0)

もうすぐ3年

こんな細々ブログの、創設当初(笑)からのお友達の粋チョ。
に!!ついに!!今日!!会いました。


彼女との出会いは運命的。
3年弱前・・・
よくある、妊娠に関するサイトで出会い。
よく話を聞くと同じ県民。そして同じ市内に住み、家も近く、極めつけは粋チョの旦那ちゃんと私は同じ中学の同級生!ときたもんだ。


そんな運命の出会いを果たし。
たまたまお互いmixiをしていたということで(私はかなりの放置プレイ)、連絡先を知り。顔を合わせたことはなかったのですが、私の心には欠かせない人のひとりとなっていたのです。


そんな彼女になぜ今日?って感じだけど


特に理由はなく。
また、前々から約束していたわけでもなく。
たまたま彼女の家の近くのお店「●松屋」へ行く用事があり、私が気まぐれに連絡をしてみた!そしたら悪天候の中。来てくれたというわけで・・・。笑。
こんな無計画暴走気味な、●松屋での初顔合わせとなりました。笑。

P1000001
粋ちょ一族
長女さんお笑い系
次女さん癒し系(金太郎と似てる!?)
母ちゃん超美人

P1000002
べっぴんさんに抱かれ照れ気味。
半笑いがちょっとキモイ。笑。


緊張しちゃったけどね。
嬉しい初対面ですた(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (3)

2010年4月13日 (火)

おかゆさん

金太郎、5ヶ月と16日目の先日日曜日。
離乳食ハジメマシタ。

もう少しゆっくりはじめる予定でしたが。。6ヶ月入ってからとか。
大人の食事中の、モグモグちゅっぱちゅぱ&普段のよだれダーダーの様子から、少し早めてみました。

お決まりの10倍がゆをば。
予想以上に食いつきがよく、最終的にはスプーンを握りしめるだけでなく、ココット皿を鷲掴み。


うーーん。この先が楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ。


離乳食、楽しそっす。
とってもウキウキしてるんですが・・・でも・・・・・・私の乳以外のものが金太郎の身体に浸透したことが淋しく思えるんですけど。重症ですか?

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

散歩 サクラ

来年のサクラはお腹の子と見れるのかー。
としみじみしていた季節から1年。

昨年のれっつんに告ぐ。
見れましたよ。へ君と3人で眺めたよ。
今までで一番のサクラだったよ。



そして克服ベビーカー!
初回、2回目のみ不服そう。
ベビーカーとはこういうものか。と、分かって納得してくれたようっす。
です。もわねー(=゜ω゜)ノ

P1000001
ハニカミ王子似父ちゃんに激似の、無愛想王子の金太郎のレア笑顔写真フォーカス。




| | コメント (6)

三種混合②&プレベナー そして!

一昨日。
三種混合②+プレベナー①打ったべなー。

そして!
ついに!!!
お泣きになられました!!!!

母ちゃん念願のあの言葉。
「良い子良い子、泣かないのー。」
言えました~ヽ(´▽`)/

しかし泣き続けることもなく、注射の数秒後には得意の真顔┐(´-`)┌

んま、よくがんばりましたー。


1日に2本の予防接種。重複して打つことができると言えども、何だか心配でしたが、予感的中。接種した日の夕方から37,5の微熱。昨日は37,7あたりをウロウロ。
副反応かなーと思いつつ様子を見て、一応小児科へ電話して、やっぱり様子見と言われ一晩過ごしました。
今朝には平熱(金太郎はだいたい36,8くらいー)に戻りました。

予防接種も良し悪し(もちろん良しの作用のほうが大きいんだけど。)だなーと改めて実感。



おまけ。

プレべナー、1本9、000円也。×4回接種。(7ヶ月以降スタートは3回らしい)
初心者母ちゃんは思わず
「毎回9、000円かかるんですょ・・・ね・・・・?」
と聞いてしまいました。

まぁ、出産や妊婦健診にほとんどお金かかってないですからねー。(授かるまでにはかかりましたけどねー)これくらい、何てことな・・・・い・・・・。


| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »