« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

わお。3ヶ月。

金太郎生後94日目

3ヶ月の金太郎

★あやすと笑う(しかし、愛想は良い方ではなさそ・・・。)
★おもちゃを握らせるとしばらく握っている(自分から握ることはなし。)
★首はまだグラングラン
★18時風呂19時就寝→5~7時間睡眠、夜中1回授乳
★日中、乳の要求多い。1時間半空きとか、ざら。乳を飲みながらキョロキョロ。集中せい!
★ウンチ1日1回か2回。


2ヶ月→3ヶ月、早かったー。
成長を見逃さないようにせねば。

明日はBCG!!
母ちゃん、緊張しちゃうわ~


P1000005_2
わて。握らされてまんねん。
この後おもちゃが顔に激突しまんねん。

| | コメント (4)

2010年1月22日 (金)

まだ大地を踏みしめて歩いたことのない足の指。
真ん丸でたまごボーロみたいで、かあいいっ( ^ω^ )

P1000001








.。.:**:.。..。.:**:.業務連絡。..。.:**:.。..。.:**:.。.


粋どの
これ、やばくね?

P1000002

| | コメント (2)

2010年1月19日 (火)

Made in Keiko

実母、Keikoの作品
編み編み・・・

2009_1213_090700p1000006
宮参り時着用
にっにっ似合ってねーーーっ!!

P1000027
チョッキ
年末へ君の実家にて着用
「お魚屋さんは寒いのよ~。」

P1000025
「大人は年末忙しいんだってよ~。
転がされて放置プレイも我慢だ我慢。」

| | コメント (4)

2010年1月12日 (火)

成長かぁ。

金太郎生後78日目

2ヶ月も半分を過ぎましたー。
ゆっくりゆっくり成長してほしい両親をよそに、成長メザマシイ!
よく笑うし大きな声で泣くし。
夜は7時間半睡眠のキロクを打ち立てるし。(おっさん並みに寝てました。)

両家のジジババが、
「首が大分しっかりしてきてるから、首座りはもうすぐだ!」
とか言いつつ、頭を支えて立て抱きしてるのを見ると、何か寂しくなったりねぇ。

洋服は70サイズがちょうど良いくらいになりましたー。
これは80サイズ。まだまだデカイね。↓
P1000005
あ。ども~。今年も宜しゅうに。
最近父ちゃんと母ちゃんが、白の短肌着姿の僕を見て、
「裸の大将だわ~」
「おっさんだわ~」
「そら豆みたいじゃね?」
なんてことを言います。
失礼しちゃうぜ





前記事の懸案事項のウンチですが、ここのところは毎日1回ずつ出てまーす。
妊娠中に比べて、食生活が乱れてたいた私。
スイーツと塩分を控えたからでしょうか?関係ないかな?あるかな?
とりあえず野菜と水分を多めに摂取しとります。


あー。
白いご飯にイカの塩辛添えたいぜー。
カフェインがっつりの珈琲に生クリーム添えたいぜー。

| | コメント (4)

2010年1月 5日 (火)

年末年始とゲップその後

金太郎生後71日目

年末の挨拶もないまま、年を越しておりました。
今年もよろしくお願いします。



~アホ田家の年末年始~

12月28日
母、骨盤の歪みから、膝が痛くなり・・・
金太郎をケイコに預けて整体へ。
施術後、家路を急ぐあまり駐車場までの道のりで母転倒。笑。
整体へ行ったのに青あざと捻挫で帰宅。

12月30日
へ君休みに入る。金太郎にべったり。
おむつ替え、ゲップ出し、お風呂入れに精を出していた。
へ君がやると金太郎のゲップ率が格段に上がる。
やはり母ちゃんが下手くそだったらしい。

12月31日
へ君の実家へ 2泊。雪道がおぞい。(怖い。)

1月1日
金太郎、初めて人の顔を見て、言葉に反応して笑った!!
元旦から嬉しすぎる。良いスタート!!
便1回

1月2日
金太郎、拳しかしゃぶれなかったのに、上手に親指をしゃぶることができていた。
便1回

1月3日
初詣へ。便2回

1月4日
へ君休み最終日。育児休暇を取ろうかな・・・。と、本気でつぶやいていた。
便なし。



今年に入り、急に金太郎の成長が見られたので、びつくりー。
新年早々、やる気満々の金太郎。
同時にウンチの回数がぐっと減ってしまいました。
昨日なんて出なかったしー。今日もまだ出てないしー。
徐々に回数が減るとは聞いてたけど、急にこんなに出なくなって大丈夫なのか??
先輩母ちゃん達、生後2ヶ月過ぎたあたりがどうだったか教えてくださいなーー。


あ。ゲップはへ君が連日上手にさせてくれてたお陰で、金太郎が覚えたらしく、私でもすぐに高確率でさせることができるようになりましたよ!やり方はもわねぇが教えてくれたこの方法で。ありがとー★


さて。もうすぐ3年目に突入しようとしているこのブログ。この2年の間で何とか母になることができました。これからも細々とかんばりましょうか。今年も「へ」と「れ」と金太郎をよろしくお願いします。

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »