« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

やっと会えたよ

ご報告

10月26日8時10分
2906gの男前、出産致しました。
母子共に今のところ問題なく順調です。今まで支えて応援してくれた皆様に感謝しています。


とりあえず我が子は、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて、ヤバいです。


また落ち着きましたら詳細報告します。

| | コメント (12)

2009年10月23日 (金)

んんんっ〜?

38w6dトゥース。

『チビしゃん君ー。今日はへ君が帰ってくるからねー。ちゃんといい子してお留守番してたねぇー。』

なーんーて話しかけてたら、先ほどから10分間隔でお腹が張るんですが…。


ま、ま、ま、まさかねー(-.-)
張ってるだけで、ほっっとんど痛くないしねー。夜は張りやすいって言うしねー。


これは俗に言う、前駆陣痛というやつですか?

| | コメント (6)

2009年10月21日 (水)

38w4d 検診

38w4d
検診行って参りました。

チビしゃん君は2808gに。標準。

本日のマキオ語録。
「頭が真ん丸だねぇ~。まだ下がってないから真ん丸なのか、ホントに真ん丸頭の子か(笑)。お?髪の毛は生えてるね。多くも少なくもないかな。」

チビしゃん君、心臓も元気に動いてたし問題無し。
何やら脳の中の何かを測定していました。
赤と青のサーモスタット?みたいな画面が出てたけど。何?
私の方は、尿糖・浮腫・蛋白ともマイナス。
体重は先週より200g増で妊娠前+4キロになりましたヽ(´▽`)/
私の病院は臨月の検診で、子宮口の開き具合を見る内診はないみたいでーす。
まぁ、出血もないし自然に・・・ってことでしょうかね。

そうそう。先日撮影した骨盤のレントゲンからして、自然分娩は可能と言われたけど。
3500g超えると少し骨盤を通るのが厳しくなるらしい・・・(゚ー゚;
ま、そこまでは行かないと思うから、大丈夫DAYONE?NE?




さて。隣の実母は車で4時間弱のじいちゃんの住む地へ、術後の看病で昨日から不在です。ちなみにへ君も今日から不在。
隣の実父は1人、そわそわ・・・。

「産まれてもらうのは、お母さんとへ君がいる時でないと、お父さんは困るぞ、困る。ん?病院の電話番号はこれか?入院の準備はできてるのか?お父さんは何をすればいいのか?車のガソリンを満タンにして来よう!」

いちいち、うっさい!
父親なんて、ホント何の心の支えにもなりません。はぁ。



出産予定日まであと10日!

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

わぉ。おめでとう!

38w2dです


☆★ここ最近の身体の状態★☆

1日に2,3回、おしりの横(多分、骨盤なんだろうけど。)に電流が走る感覚に襲われる。
ピキーーーーンって。結構痛い。
あとは背中がパンパンに凝ってる~。
常に、「誰かぁ~モミモミしておくれよぉ~っ!」って気分。
食後の胃もたれがなくなってきたから、少しお腹下がって来てくれてんのかなぁ~なんて、自己判断の毎日です。
そんな、38w0dのお腹の写真どす。







さて。
同じ病院で出産予定の、予定日が同じだった同級生。
産まれたって~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!15日に。

なんでも・・・。


前日の夜10分間隔にお腹が張り、しかし夜はぐっすり眠れ、朝起きたらそれが5分間隔になっていて半信半疑で一応病院へ連絡。
昼前に病院に着くと、子宮口4センチに。
その後本格的な陣痛が17時過ぎからハジマリ、18時半分娩室へ。
30分後出産。

だったそう・・・。


これって・・・安産ですよねぇ?
そりゃあもちろん、痛さは半端ないでしょうけど!!!!
うう~~・・・羨ましい・・・・・。
私もボツボツ、逢いたいな~~~!
チビしゃん君よぉ!
なーんて。人それぞれだもんねー。
その時を待ちましょう。

それにしても無事にご出産、おめでとぉおおおおおお!


あ。チビしゃん君には早く逢いたいんだが、しかし・・・。
バリバリ立会い希望のへ君。
今週は2泊のお泊り合宿が。
そして予定日2日前に1泊のお泊まり保育が。
私もへ君にはなるべくいてほしいし、やはり我が家は予定日もしくは過ぎくらいでお願いしたし。人( ̄ω ̄;)



予定日まであと12日!

| | コメント (8)

2009年10月15日 (木)

37w5d 検診へ

一応毎日ウォーキング、頑張っております。
昨日1時間半歩いたらさすがに疲れ果ててしまい、疲れ果ててるのに何故かミシンとか始めてみたりして、夜には廃人のようになっておりましたー。

さて今日は妊婦健診へ。
そして憧れのNSTを!
40分の間、定期的にモコモコ飛び出しては元気丸のチビしゃん君。
心臓の鼓動も力強くって、母ちゃんは嬉し。
大きな張りは1度あり、小さな張りは5,6回ありました。
データを見てマキオ、「うん、普通」と。
ああ、そうですか。
ちなみに私、大きな張りが来ると 「おシッコ行きてぇ~っ!!」ってなります。
ああ、失礼。

チビしゃん君は約2700gに。
私は300g増↑。

今日のチビしゃん君、キャン玉袋とおティンティンと黄門様を、おっぴろげて大サービスしてくれました。
それを見たマキオ、
「う~ん、立派なおチンチンだねぇ。あ、心配しなくても産まれたときにおチンチンが大きくても、おチンチンは身長や体重みたいにはどんどん大きくならないからね、ハハハハ!」と。

(誰か・・・。マキオのおチンチン連呼を止めて・・・。)

まぁ、小さいよりは大きいほうが良いのでしょうか?将来的に・・・。


そんな、おチンチン情報が強烈に焼き付いた今日の検診でした。
次回は来週水曜日。
今日はまだ頭が下がってなかったし、何だか予定日にはまだ一心同体な予感がしています。

さー歩いて歩いて、今日も廃人になりましょうか。

予定日まであと16日!




| | コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

乳(ちち)

あからさまなタイトルでスミマセン。

かなりさぼり気味というか、適当というか、まぁお風呂にてチクBの汚れを落としてお風呂上がりにお腹にクリーム塗るついでにサササッとなでるように行っていた、パイオツマッサージ。


昨日ふと思い立ち、ネットを見ながら真面目に行ってみたところ、白く濁った液体が登場されました。
これは何でしょう。
出産後胎盤が出てホルモンが切り替わって初めて、初乳というものが出るんですよね?
でも、乳に近い液体ということで宜しいでしょうか?


できれば溢れんばかりの(贅沢)母乳で育てたい、という気持ちはあります。
でも私。産む前からかなり自信がなくてですね。
(貧乳だしぃ~何か乳首の先が割れてるしぃ~母親もそんな出る方じゃなかったみたいだしぃ~だからあんまり出ないかもしれないなぁ~)
なんて思って過ごしていました。


妊娠中に母乳みたいな液体が出ても、出産後に必ずしもお乳が出るとも限らないって聞くし、半信半疑なんですが・・・
もしかすると私も母乳でイケるのかも!?と少し希望が持てました。


そしてちょっと嬉しくなって、チクBの写メを撮影(アホ)
さすがにこちらには載せませんが、仕事中のへ君に送信。(笑)
すると休憩時間に電話がかかってきましてですね。
それはまぁ、弾んだ声で(注:私の黒いチクBに興奮したわけではない。)


「やったな!よかった!れ、心配してたもんね!やった!やった!」
と・・・。


やや引き気味ぐらいで突っ込みを入れて欲しかった私としては。
あまりのテンションの高さと喜び様に少し驚きました・・・(゚ー゚;


母乳って最初の根気が結構大事だって聞くし。
ここはひとつ。無事に産まれたら頑張ってみますか!


そんなアホ田家のチビしゃん君。
明日から37w。そう!正期産に突入されます!!
この時をどんなに待ちわびていたことか・・・。
ああ、神様仏様、おじいちゃんおばあちゃんお兄ちゃん、ブログの友達、ありがとう。
出産予定日まであと22日!
へ君と2人でお風呂に入れるのもあと22日!?

| | コメント (8)

2009年10月 5日 (月)

通過可能!

36w2d
ついに10ヶ月突入モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

骨盤の写真撮影に行きましたわ。

定規に、吹き出しそうになりました。
(ある方から噂には聞いていたんですが。この骨盤のレントゲン撮影の際・・・。お股に定規を挟まれたり、面白い位置に分度器みたいなんを置かれたりするんですよぉ。羞恥プレイ?笑。)

そして撮影したDVDを持って、いつもの産婦人科へ・・・
病院のはしごって疲れる。
結果、骨盤は大きくはないけど、チビしゃん君がちゃんと通過できるだけの大きさはあるとのことで。
合格!頂きました~。
とりあえず安心。良かった良かった。


いやぁ、10ヶ月ですって。
急にお腹が出るって、ホントですねぇ。
お腹の写真更新しましたぁ~。





★今日のボーナスショット★

2009_0926_011700p1000004
これ、なんすかぁー!!
何がしたかったんすかー!自分!

いやね・・・。妊娠線確認をしようかと思って、写真撮ってみたんすよぉ。
そしたらこんなおもしろいことに・・・。
てか、普通に鏡で見れましたとさ。
妊娠線、今のところだいじょぶでした。

| | コメント (4)

2009年10月 2日 (金)

あんな風になれたらいいのに。

勝手に師と崇めています。

まずはレッツラソーイングの師、もわねぇ。
次に「食べたい時に食べたい物を!」のパティシエの師、ぴーねぇ。


2人のすごい所は育児に奮闘しているはずなのに、さらりとやってしまうところ。
んもうっ器用さんなんだからっヾ(´ε`*)ゝ


そんな風になりたいけどなれない、私の作品をどぉぞ★

2009_1002_135600p1000002
スタイ大全集。これぞまさに!バ●の一つ覚え。
そして楽しむでもなくムキになって作ったクマさん帽子。

2009_1002_141200p1000001
ブルーベリーとキャラメルのマフィン?なのか?
なんか見た目きもーい!
生地の部分、妊娠線のできたお腹みたーい!
ブルーベリーは盛り上がってきた臍のゴマチックー!



そう、これが ア・タ・シ

| | コメント (6)

35w6d 妊婦健診

35w6d 9ヶ月最終日。
嵐の中、行って参りました妊婦健診。

チビしゃん君。ほぼ週数ぴったりで、推定体重が2483gになっておりました(*゚▽゚)ノ
2週間前から276g増↑。ヤッタヤッター★
今日も坊ちゃんは私の背骨側を向いていて、3Dで顔の確認はできず。
もう、産まれるまでのお楽しみかな?
何が何やら、デカすぎてよくわかんないですが、一応エコー写真更新してみましたぁ。

マキオ(←先生)に、
「来週末くらいからはもう、いつ産まれてもいいからね~」
なんて言われて・・・・。なんかまだまだシンジラレナイ・・・。
ここはどこー私はだれー。


そして、私の体重も700g増しておりましたー!!よっしゃ!
M姉さん、Sちょの励ましと、P姉さん伝授のチョコ作戦が効いたみたいです!!
良かったわ★先日はお騒がせしてしまいました。


週明け月曜日には、骨盤のレントゲンを撮りに総合病院へGOして来ます。
何せ初期の腰痛トラブルの時点でマキオに、
「オトコみたいな骨盤」
と言われましたのでね。チビしゃん君の頭が通るかどうかね。
何気にドキドキします。

で。2週間後の検診時には、噂の(?)NSTがあるそうですよー。
憧れのNSTです。ついにここまで来たんだよねー。
すごいーー。NSTーー。かっこえーー(?)






| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »