« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

七味、八つ橋、ズーーーーーン!

昨日からへ君は京都へ研修。
お土産は↓「七味家」の七味

Photo

と、生八つ橋にしました~。
早く食べたいねぇ。チビしゃん君よぉ。

そうそう、家の前で見送ってたら、車が猛スピードのバックで後戻り。
いつもの忘れものか? と思ってると
「チビしゃん君に挨拶するの忘れた!」
と、何やら腹に向かってスリスリ・・・そしてモゴモゴ言ってましたわ。
挨拶もいいけど、七味と八つ橋も忘れずに!!!!!



さてさて26w突入で7ヶ月も折り返し。
あーどうかこのまま無事に・・・。
最近は・・・。
お腹が張りやすくなったけど、すぐにおさまるから大丈夫かな。
あと、しばらく座ったり横になったりしてた後、立ったり歩いたりするとお臍側から(もはやなくなりつつあるけど。臍。)膣がズーーーーーンと押された感じになりますよぉ。大丈夫なのか?こんな感じになるの普通?思わず下から押さえたい衝動に駆られます。

てか、押さえてます。(笑)。
来週末に検診があるから、聞いてみよう。

恒例の腹の様子、更新しました。
寝起きでズーーーーーンってなった状態で撮影でしたけども、押さえてないからご安心あれ・・・Σ(;・∀・)

| | コメント (6)

2009年7月21日 (火)

あがる~↑

25w3d

うーん。。。
貧血気味なのかなー。
夕方、血の気が引いて耳鳴り。しかも運転中・・・。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
胃と子宮がかなり仲良くなってきていて、ほぼ毎日胸焼け警報発令中です。
腰痛や便秘はナッスィング!


3連休初日はダラダラ。
2日目、3日目はへ君の実家へ。そこで親戚に、ベビー用品を頂きまひたー。
ドンドンドンパフパフー♪

2009_0721_201900p1000002_2
コンビのベビーバス

2009_0721_202600p1000001
洋服 (一部)
ちっこいやないかぁーい!
萌えるやないかぁーい!



いやー。我が家に初赤ちゃん用品ですわ。
まだなーーんにも準備してなかったから、何かそわそわしますわ。
洋服達の入ってる段ボールを、無意味に開けたり閉めたりしてますわ。

テンションあがるぅ~↑

しかし、色々と準備大変そう~って実感しているってのも事実でして・・・。
「赤すぐ」でも見て勉強しますか!
いや、いつも立ち読みで、そして萌えて終わってしまうんですがね・・・。
だってモデル、可愛すぎません?
ハーフはずるいですね。







| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

ホームセンターにて

ホームセンターで、治療してたクリニックの先生を発見!
買い物するともらえる、応募券(温泉旅行か何かの)を一生懸命記入してました。
先生でも、そんなのに応募したりするんだね。( ´艸`)プププ。

声をかけようかどうしようか迷うことなく、気づいたら声をかけていた私。

「こんなんなりましたよ。」
って膨らんだお腹をさすって見せると、ずんぐりむっくりの先生、
「おー。順調で何より。これから暑いから気をつけてね。たしか10月辺りだったよね?」
と。ナーイス先生!覚えててくれたか!

クリニック最後の日、
「じゃあ、頑張っておいで」
って声をかけてくれたのが、たった4ヶ月前なのにクリニックに通ってたのが遠い昔のことのように感じたな~。涙・・・。
もちろん、通院してる時のキモチも辛さも忘れてはないけど、グネングネン動き回るチビしゃん君の胎動を感じつつ、今日は色んな気持ちが蘇ったぞー。


無事に産むからね。

そしたら先生、また次よろしくね!

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

7ヶ月

マイケルの姉の顔って、マイケルとそっくり(に整形してある)なんですね。
ビビりました。
ラトーヤジャクソン



24w0dです。
無事に7ヶ月を迎えることができました( ´;ω;`)
アリガトウ。

以前、7ヶ月で早産をした知り合いの話を聞いた時、
「赤ちゃん無事でよかったねぇ~」(元気に成長して、現在3歳くらい)
って、当時軽くコメントしたんだけど。
今、自分がリアルにその立場になると、想像すらできません。
きっと彼女はすごくすごく心配だっただろうな。

どうか、無事に「正産期」 「正期産」を迎えることができますように・・・。


最近の体調

★階段で息切れ
★夕方から足のむくみが酷い
★眠い(妊娠前から?)
★物忘れ(妊娠関係ない?)
★気持ちが穏やかです(はい!ここ重要!珍しい!)
★胎動は就寝前と起床時が激しい。


あ。おっぱいマッサージってしてました?
未だ母親学級なるものに参加していない不良妊婦なんで、分からなくて。
一応、風呂上がりお腹にクリーム塗るついでに自己流で揉んだり回したり(?)してますが・・・。乳首は以前、つまんだり引っ張ったりしたらお腹が張ったのでやめてます。

あと、自分の乳首の形状がイケてるのか改善の余地ありなのかどうなのか気になります。
よく、「婦人科の助産師さんに相談してみましょう」
なんて文字を目にするんだけど、いつ?母親学級とかで?乳首さらけ出せばいいの?
それとも検診のときとかに個別に相談するの??
わからんー!!


えーと。お腹の写真更新しましたぁ。
よろしければダイナマイト二の腕をパクリとどうぞ。

| | コメント (5)

2009年7月 8日 (水)

焼き肉と救急外来と・・・。

足が激しくむくみます夕方です。
主婦のみなさーん!
「こーんばーんわー!」
(れっつん、耳に手を当てて返事待ち。)


最近、家事の手抜きに拍車がかかっております。
洗濯物を干すのはへ君の仕事。
洗濯物をたたむのはへ君の仕事。
夕飯の手羽先を煮込むのは、圧力鍋の仕事。
プリン片手にPC前に座り込むのはれっつんの仕事ー。


さて。ちょっと聞いていただきたい日曜日のお話。
日曜日。その日の夕飯は焼き肉を食らおう!と朝からワクワク。
前日に飲み会だったへ君は、

身体が少しダルイ・・・二日酔いだ・・・・。

と言い、夕飯をベストコンディション(焼き肉に命かけすぎ夫婦)で迎えるため、汗かき作戦に。
炎天下の中、素振りや壁キャッチボールをこなし、家中の掃除機をかけていました。
汗ダラダラで。
夕方、さすがに少し疲れたと出発までの時間、しばしうたた寝。


そしてそしてーいざ焼き肉へ!
ルンルンでライスと肉を行ったり来たりする私の向かいで、
「今日は飲まなくていいや。」
と言って、箸の進み具合もいつもに比べるとスローペースなへ君・・・・

んんん??
何か変。

と思いつつも、二人でお肉堪能して帰りました。


ま、結局へ君、熱があったんですわ・・・。
しかも、39度にきわめて近い高熱。
いつもギリギリまで体調悪い事を言わない人なんですが、39度ならさすがにしんどかったでしょ。あんた。
身体ダルイのって二日酔いじゃないじゃん。
炎天下の素振りでよく倒れなかったね。
おバカしゃん。
ってことで、新型インフルだったらどうしよう・・・。
と、焼き肉→救急外来というすさまじいコースを辿った日曜日でしたYO。
結果、ただの風邪でしたが・・・。


救急外来トータル所要時間、3時間・・・。
次の日から週初めだと言うのに、あたしゃ、疲れたよ。
焼き肉食べといて正解。
あーホルモン、もう一人前いけたなー。


つーわけで、変なテンションで今週を乗り切って行こうと必死なれっつんです。テヘ。

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

23w0d 妊婦健診

暑いですなー。

昨日はへ君も一緒に、4wぶりぶりに検診デシタ。
順調に大きくなってました。チビしゃん君。
足が、すんごい立派になってて、びつくり。
手羽先並みにしっかりしてたわぁ。
チビしゃん君の、腹部周囲長が標準より2wほど大きかったですが・・・(^-^;
推定体重は600gに。



私の体重は、1ヶ月で+1.8㎏。
んで妊娠前+1.5㎏。
許容範囲?特に注意なし。
調子にのって、昼食にラーメン大盛りぺろんちょ。



次回はまたまた4w後。
その時には27wなんだけど。
いつから2週間ごとの検診になるんですかね?
というわけで、昨日のチビしゃん君の様子、アップしてます。
良かったら見てってね★

上唇が薄いところがへ君にそっくりで笑えましたわ( ´艸`)プププ
元気に動き回ってたから、ブレブレのエコー写真でしたが・・・

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »