« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

悩&お友達ができました。

暑いーーー。
毎晩、隣で美味しそうに晩酌するへ君のビールの誘惑にどうにか耐えています。
昨日、コレ↓デビュー。

2009_0627_183900p1000018

飲んだ人曰く、
「リンゴジュースの味がする。」とのことで、
「いやいやいやリンゴジュースてぇ~」
ってリアクションをとった私でしたが・・・

リンゴジュースっぽかったですわ。
リンゴの炭酸飲料みたいな。
アルコール0.00%って謳ってあったけど、ほろ酔い気分で上機嫌でした。

うまい、まずいは別問題として、夏のお友達ができて嬉しいな。



えーと最近の悩みは、肌に関することー。
妊娠するとシミ・そばかすが増えるって言うアレ。
まさに今、顔のくすみ加減と、シミの出現に凹み気味。
これから日焼けの季節だし、嫌だねー。
一応美白系の美容液を使用してるんだけど、ぜーんぜん追いついてない感じ。
とほほ・・・・。
ホルモン分泌によって、仕方がないのは承知の上なんだけど。
これって産後は少しはましになるのかなぁ。

| | コメント (6)

2009年6月27日 (土)

はまり歌

最近のはまり歌はコチラ

♪かりゆし58「アンマー」♪
前から知ってはいたけども、いいね~響くねぇ~っっ(ノω・、)
You Tube 再生画面の張り付け方が未だにわからないアナログ人間でーす。

彼らの、「ナナ」って歌も、良いですよぉ。
キュンてなる~ヾ(´ε`*)ゝ


今日から22w突入。
ありがとう。

最近の体調は、ここんとこの暑さも手伝ってか午前中のダルさが半端ないっ。
初期より眠いんじゃないか??と思うほど。
お腹周りは、日に日に大きくなるみたいで、制服がいよいよパッツンパッツンに。
そして職場の辛口のお友達からは、
「れちゃーん。やばいわぁ。後ろから見たらただのブーデーだわぁ。」
と言われております。めげません。笑。


そんなブーデー呼ばわりされている可哀相なれっつんはコチラよ。
いいの、いいの。チビしゃん君が元気なら何だって。

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

めっちゃ泣けた~!

以前、同じ職場(部署は違う)に旦那さんがクラインフェルター症候群と診断されたっていう友達がいるという記事を書きました。(こちら→

その子の通う病院は、採卵で卵が採れたらすぐに旦那さんの手術を行い(精子がいるか分からないから一か八かの手術です。)、精子がいた場合は顕微授精になるとのこと。
前回は誘発がうまく行かず、採卵できなくて中止。

そして今回は誘発がうまく行き、採卵でもしっかり卵が採れ、そして奇跡的に(って先生に言われたんだって)旦那さんの睾丸には精子がいて、受精卵ができたっていう連絡を昨日もらいました!!!!
もう、本当にめちゃめちゃ感動して泣けた。
しかも先日移植もできて受精卵が6つ凍結できたとのこと。


本当に本当に良かったね。
うまく行くといいね。
きっと、きっと・・・・信じたいね。


彼女は私が妊娠してからも、積極的に関わってくれるし、身体も心配してくれる。
私は何もできないけど、へ君に飲ませてた亜鉛のサプリの飲みかけと私が飲んでた葉酸のサプリの飲みかけを以前渡してたんだけど、

「サプリのお陰だよ」

って言ってくれて、嬉しかったなぁ~。
なんて素直で素敵な子なんだろう。
きっと頑張る姿は見ていてくれるよ。頑張れ!!頑張れ!!!

|

2009年6月21日 (日)

改・折り返し

21w1d
近頃、チビしゃん君の起きてる時間が長くなってきたような気がします。
じゃなくて、ただ単に胎動を感じやすくなってきたのか?

妊娠週数、20wのハジマリが折り返しかと思ってたけど、どうやら昨日が折り返しだったみたいですねぇー。半分過ぎたのかー。
やっぱり、妊娠判明した時の状況を思い返したり初期のエコー写真を見たりすると、未だに感動するし信じられない。
あの私が妊娠できたんだね。あんなに後ろ向きだったのにね。なんて思います。
とりあえず無事に出産を迎えなきゃ!!!!!



昨日初めて、私のことを何も知らないお店の店員さんに、
「何ヶ月ですか?」
って聞かれて、嬉し恥ずかしでした。
調子に乗って、AラインのTシャツを2枚購入しました(○゚ε゚○)単純。



あ、あと。
少し気が早いけど。先週名づけの本を買ってみました。
(この人、つけたい名前とか、使いたい漢字とか、特にないんだろうなー)
なんて思ってたけど、意外や意外、へ君の口から色々と候補が挙がってビツクリ。
私も思いや希望はあるけど、その本を見てからというもの、ひたすら画数が気になるようになってしまい、悶々としています。
とっても良くない傾向にありますね。
へ君はあんまり気にならないみたいだけど・・・。
みんな画数とかに、どれくらいの比重を置いて考えるのかな。
気にしない人は気にしないんだろうね。
でもでも、「早死にの相」が出たりしたら嫌だしーーーーーヾ(;□;)э


まぁ、まだ時間はあるしゆっくり考えるとしますか。

| | コメント (4)

2009年6月13日 (土)

折り返します

20w0d
おぉ!6ヶ月突入!
おぉ!!折り返し地点ですわ。
どうかこれからも無事に・・・。


チビしゃん君は、湯船に浸かってるとき、寝転がってるとき、職場にてPC中、食事前によく動いています。
先日は湯船でずいぶん元気に動いていたので、

「おい!へ君!いまだ!」
と触わらせ、見事にへ君、初胎動となりました。

その後、調子に乗ったへ君。
「おーい、父ちゃんでぇ!父ちゃんでぇ!」
と繰り返し頑張って話しかけてましたが、

「シーーーーン・・・・」

まぁ、そんなもんさ。ん、ドンマイ!ドンマイ!!


そんなちょっと可哀相なへ君に撮ってもらいましたー。
お腹の写真
6ヶ月だよ。ありがたいよ。

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

Pizza Pizza~!

日曜日の朝。
お隣さんから、HBを借りてピザを作りましたー。
材料入れといたら発酵までしてくれるって、ホントに便利ー。
暇な時には色々と焼いてみたいんだけどなかなか・・・。

よく、ブログなんかで目にするんだけど。
自家製酵母を作ってパン焼いたりしてる人。
尊敬しますわー。

こんな簡単ピザだけど、焼き立てピザの香りで目覚めるの、
へ君曰く、なかなか心地良かったみたいー。

2009_0607_083000p1000012

丸く伸ばすのむずかしー。
ピザ用チーズくらい買ってこいって感じだねー。
とろけるスライスをちぎりました。

2009_0607_092900p1000013

焼き色つきすぎたー。

| | コメント (4)

2009年6月 5日 (金)

18w6d 妊婦健診

検診行ってきましたー。
8月末に退職予定なんで、チビチビ有給使っとかなきゃもったいないもんね。

今日もお腹のヒトは順調でした。
良かった。
いまだに検診前日の、実家の仏壇へのお参りと、検診時の勝負パンツはかかせません。
いつまであの、ベージュのよれパン(よれよれパンティー。)をはくのでしょうか。私。
毎回、エコーが映し出される度に、一番に心臓を探してしまいますしね・・・。
ちなみに赤さんの推定体重、300g!ちびやねー。
私の体重も、1か月前より300g増!仲良しやねー。


今日のチビしゃん。
指しゃぶりをしたり、頭をポリポリかいたり、マイペースでいとかわゆし。
そして、性別は。
オトコ!でしたぁ~(◎´∀`)ノ
オティンティン、しかと発見しましたよ!
「九部九厘、男の子でしょうね。」と、先生。
これで晴れて堂々とチビしゃん君!と呼べます。

オトコの子・・・。
それを聞いた瞬間、涙がじんわり溢れました。
「男の子だったら、一緒にキャッチボールする!」
って言ってたへ君の言葉が胸に響いてくるし、同時に色々な想像が頭の中に駆け巡ってきて。
いまいち自分の中のもう一つの命に現実味がなかったんだけど、今日は少しリアルに実感できて、今までの安堵感ばかりの検診に加えて今日は、嬉しさがたくさんこみ上げてきました。



しかし・・・・私が・・・
綺麗になったから女の子じゃないかという疑惑・・・・。
ありゃ??
チーーーーン・・・(u_u。)
あ、ただのお世辞か。
だよね・・・イジイジ・・・。


18w6d、エコー写真追加しました。
よろしければ見てやって下さい★
また1ヶ月後に元気に逢いましょう~

| | コメント (4)

2009年6月 4日 (木)

オトコかオンナか。

18w5d

ここんとこ、はっきりポコポコと自己主張をしてくれるようになって。
毎日お腹の人間を感じる瞬間がある喜び感じていますー。

さてさて。
性別、そろそろ分かる時期なのかな?
明日か明後日、検診に出かけようかと思ってます。
1ヵ月前の検診の時、
「次の検診で性別わかるかもね」
なんて言われたもんですからぁ。
気になり始めてます。
当初へ君とは、性別聞かないでいよっかー。何て言ってたんですが・・・。
やはり気になります。分かれば教えてもらいます!!
てか、あのリアルなエコーとか見たら、素人でも推測できちゃいそうな気も。



周りからも、好き勝手に性別予想されるようになってきました。
私をよく知る友達は、
「あんたからオンナは出ない」
なんて言われます・・・。ドウイウコト??
ねぇ。ドウイウコト???


かと思えば、私が
「さっぱりした物(特にリンゴ、バナナ)が無性に好きになった」
と言うのを聞くと、
「絶対にオンナ!」と言う方もおられますね。

あと。。。。。
これは非常に嬉しかったんですがね。。。。
「最近表情が柔らかくなったからオンナじゃない?」
とか。
さらには!!
「なんかれっつん、綺麗になったからオンナじゃない??」
なんて、奇跡のお言葉もゲット。
もう、こうなったらオトコ、オンナが気になるというよりは、自分がどう見られてるのか気になってきちゃいます。(笑)
いやいや、実際はあまりまじまじ見られたくない。
妊娠してから出現したシミが気になって気になってしょうがないんですよ。とほほほ・・・・。


つーことで。
どっちかなぁ~★
勝手に胎児名、「チビしゃん君」なーんて言ってるけど。
オンナの子だったら、「チビしゃん」に改名だねぇ。
うーん!
乞うご期待!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »