« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

そして産科でびゅ。

「そこの病院、結構人気だから早めに予約したほうがいいよ。」

最近、私が転院先に考えてた産科で、里帰り出産した子にこう言われて。
まだ先日の受診から3日しか経ってないけど、行ってきました。産科へ・・・。


この時期の赤ちゃんの成長、1日1ミリと聞いていましたが、ホントぴったり3ミリでかくなってて、少し笑えました。アリガトウ・・・。


そんな私。産科にて前のクリニックシックになりました。笑。


綺麗な産科。
1歳?2歳弱?と思われるちっちゃい子連れのお母さんたちがちらほらいて、もちろんお腹の大きな人もたくさんいて、まだまだ劣等感が抜けきれない私は、知らないうちに、羨む気持ちが湧いてきてました。

何度、自分に、同じ土俵に立ててるんだよ!
って言い聞かせても、読んでる雑誌は不妊治療から妊娠みたいなページばかりで。

中待合は、天井部分にまでは仕切りが付いていない開放的な作りの為、前の人の診察のやりとりや、下手すると内診中の声も聞こえそうな感じでした。
不妊治療のクリニックでは、そりゃあもう看護婦さんも何かと小声だし、もちろん診察の声が聞こえるなんてありえないから、れっつんは少々カルチャーショック&ホームシックならぬ、クリニックシックに陥りました。結婚前に、この産科に来たときにはそんなこと思わなかったのに不思議。
いやいや、今治療してたクリニックに戻るようなことになってもらったら困るんだけどさ。


何か、先生の対応にも、もっとチヤホヤしてぇぇーーーーっ!
て言いたくなっちゃいました。
ええ、わかってますわかってます。
不妊治療で大切に大切にされすぎていたんでしょう。


さて、いつになったらこの環境に慣れるのかねぇー??
(;´д`)トホホ…

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

卒業

8w6dどぇーす
つわり、軽い方かなーと思ってましたが、先日初リバース。
常にムカムカしてるし、空腹がやばい。
でもリバースはその一回のみで、その日が一番のピークだったんだ!と自分を騙し騙し過ごしてます。



よくつわりの時期に、「これが食べたーーい!!」
ってのがある人がいますよね。
私にはそれがない。
色んな人の体験談を聞くと、これって結構おもしろい。



義母は、3人目のときにピーマンが食べたくて食べたくて仕方なかったらしい。
産まれてきた子は、ピーマン好きなんだって。

実母は、アンパンと牛乳をひたすら欲していたそう。
おまえは刑事(デカ)か!張り込みか!

その他にも、塩っぺ派の方、レタス派の方、豆腐とわかめ限定のお味噌汁派の方、などなどホントおもしろい。
どなたか体験談があれば教えていただきたい!!




そんな私も、「これが~」ってのに憧れて色々と食べてみたり考えてみたりするけど、どれもいまいち。
食べたくないものは結構あるんだけど。
最近は、すし太郎ご飯とイチゴにはまってみましたが、飽きました。
あと、こんにゃく畑。あと、グレープフルーツジュース。いずれも飽きました。
昨日素うどんを食べてみたら・・・・
ぐぅぅぅーーgoodってことが分かったので、しばらく素うどん生活でーす。いえーい。
でも、食べたくて仕方ないってほどでもない。
何かが食べたくて仕方なくなりたーーーーーい!!(どんな悩みじゃ。)




おっと、本題本題。
チビしゃん君、ピーナッツからダルマになっていました。
そして昨日、無事に不妊治療してたクリニックを卒業しました。
先生の、「じゃぁ、気をつけて頑張っておいで!」
って言葉にジィィィーーーーンとなりながら、夫婦で深々と礼をして部屋を出ました。
そして憧れの母子手帳もゲッツ。
うーーーん。あんまりかわいくなーい!
まぁ、なんでもいいですとも。
ありがとう。チビしゃん君。

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

おバカしゃん君

ようやく今日から3ヵ月です。

つわりは軽い方なんだと思います。
朝起きた瞬間に、しばらく、「う~・・・・う~っ・・・」と怪しい声を出し、
夕方からは廃人のごとく寝まくってるんですが・・・。
吐くこともなく食事もできますから。

さて。
義両親、実親に妊娠を報告しました。
両家とも母は、泣いて喜んでました。特に義理母。
喜ぶ両親を見て、嬉しさももちろんあったんだけど、妊娠継続というプレッシャーも少し・・・。
不妊を経験すると、なかなか気楽になれませんねぇ。
不妊に悩む低い確率に自分が当てはまったもんだから。
例えば流産とか、そんな低い確立にも当てはまるんじゃないかとか、良からぬことの妄想は得意分野になってしまってるんですよねぇ。いかんいかん!

れっつんのバカバカバカー!!
ここからはひたすら前向きにいかんとねぇ。


さて。
お腹のチビさんの呼び名が・・・・決まっております。
これは相当恥ずかしいんですが。
伝えておきましょう。


その名も!
「チビしゃん君」ですdash
なんじゃそら。笑。


うーん、バカだねぇ。
特に男の子希望とかじゃないんですけど。



さてさて。
カフェインをなるべく避けたいので、最近ノンカフェインのハーブティーを買ってます。
昨日LUPICIAで注文してたハーブティーがとどきましたー。

Item9312p1

ホントはこのピーチメルバが欲しかったんだけど。
売り切れでしたー。


お酒が飲めなくなった今・・・・。
こういう楽しみ見つけて生活しましょう。そうしましょう。

| | コメント (4)

2009年3月14日 (土)

心拍確認

心拍確認できました・・・・・(u_u。)


とりあえず安堵感でいっぱい。


今日へ君は受診について来れなかったんだけど、出勤前に、
「これを俺だと思って身につけて、安心して行っておいで!」
と渡されかけたのが、ヒゲ剃り・・・。

いやいやいやいや。ヒゲ剃りはなしだわー。
ということで、結局メンズの腕時計を付けて、行ってきました。
もちろんおパンツは、ヨレヨレベージュの勝負パンツで!


白いちっこい塊が、ピクピクしているのを見て、
やっとここまで来れたのかー。と感無量でしたわぃ。
まだまだ先は長い。
あとは運命に任せて、普通に過ごします。


ようやくエコー写真を披露してみようかな・・・
という気持ちになれたので、参考までに。
あ、そうそう。
胎嚢確認できるまで、病的に妊娠検査薬もしまくってたので、それも一緒に。
思う存分、呆れてください。


Fast

高温期16,18,20日目。
フライングでくっきり!なんて情報を耳にする中、
高温期16日目にして、なんて薄いんでしょう。


Clear_blue

高温期23、24日目
クリアブルーは、判定結果が残りにくいということを知らず・・・。
半日後に見たとき薄くなってることにショックを受けて泣きまくっていた。
(正しくはへ君にあたりまくっていた。)



5w5d

5W5D 胎嚢確認
サイズ的なことは一切言われず。
中にリングが見えてます。


7w1d_2

7W1D 心拍確認
順調だねぇ。
と言って頂き、嬉しいし、何か恥ずかしかった。



相変わらずつわりらしきもの、ほとんどなし。
目覚めた瞬間、すこーし気持ち悪い程度で。
しかし毎日よく寝てますわ。

次の受診は25日。
ここで経過が良ければ卒業だそうで。
「産科を考えてきてね。」と言われ、また照れる私・・・。バカだねぇ。


| | コメント (6)

2009年3月10日 (火)

くたくた・・イライラ・・・。

6w4dです。
つわりらしき症状がなく、不安ですが・・・。
人それぞれなんでしょうけど、この時期つわりに悩まされる人も少なくないはず・・・。
うう・・・心配だ。

ちょっと、自分、今気持ち悪いんじゃないの?
え?そうかしら!そう言われると気持ち悪いみたいな!

なんて、心と会話を交わす毎日です。

下痢はおさまりつつあります。
やたらお腹が減ります。
夜のうたた寝に拍車がかかっています。

そして!!
かなりイライラします。
職場で・・・家で・・・。

今日なんて、同じ派遣社員の年上の女性に、
「えーーーっ!これ、アホ田さんがやって下さいよぉ。」
と、明らかに自分の仕事を私に振ってきやがりました。
難しいなら、わからないなら、誰かに聞けよ!人にやらせればいいと思うなよ!
とブチ切れの私。
「いえ、自分でやって下さい。わからなかったら聞いて下さい。」
と、冷たく言ったのにも関わらず、これまた残念なことに空気が読めない女ときたもんで、
「え~~~っ・・・でもぉぉ・・・・・。」と、府に落ちない様子。

てめーーーーー。
これ以上食い下がってくんなよ。
火傷すんぞ!!

と心で叫びながら、顔は引きつり笑顔で、逃げました。

こいつ。私よりも4つ年上のくせしていつまでも20代前半の気持ちで働きやがって!!!
はぁ・・・。イライラしたわ。


そんな精神状態で仕事をして帰ってくるからか、毎日くたくたです。
お腹はペコリンチョだし・・・。

あーあっ。
早くれっつんの執事(言わずもがな、へ君でござるよ。)、帰ってこらんかなーー。
土日の洗濯物、たたんでおくれよぉーー。
首がいたいよぉー。
肩がいたいよぉー。


次の受診まであと3日。
豆粒くん、大きくなってるかなー。
たのむぞーーー!!!

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

おパンツが。

陽性が出てからというもの、オリモノが多めです。
オリモノシートが苦手な私は、こまめにトイレへ行くことにして、素で過ごしておりました。
こういう時に布ナプキンとかあれば、いいねぇ。
なかなか勇気が出ず、結局試したことなかったなー。


そんなれっつんの風呂場での日課は、おパンツの本格的な手洗い。
数日前、お気に入りのピンクパンツをゴシゴシしてたら、チョメチョメ部分に穴が空きました。
そして昨夜。
数日前の教訓をいかしてしばし浸け置き。そしてその後結局いつもの癖でゴシゴシしてたら、またもやチョメチョメ部分に穴が・・・。


やばい。

新たにパンツを買い揃えるか、布ナプ注文するか・・・。
悩むねぇー。

あ、そうそう。
今回のAIHのときと、胎嚢確認できたときのおパンツは、破らないようにしなきゃ!と思っております。
これから当分診察時には、この縁起物おパンツが登場する予定ですから。


しかしよりによってこの縁起物おパンツ・・・。
ベージュの、結構疲れた感じのよれよれおパンツなのだ。

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

胎嚢確認

無事に胎嚢確認できました。

不安で不安で、信じることも怖くて、でも信じてなきゃダメな気もして、無理矢理思考を信じる方向に向かわせてたここ数日でした。

先生曰く、
現在の妊娠継続の確率は70%で、次に赤ちゃんが確認できれば、その確率は95%になるからと。

次の受診は3月14日の、どうでもいいけどホワイトデー。



ここで仲間に支えてもらって、元気づけてもらって勇気づけてもらって、一緒に凹んでもらって、なんとかここまで辿り着けたよ(;ω;)


お腹の中の小さい豆粒と、旦那と、病院関係者と、ここの皆さんに、感謝しています。
ありがとう。


今日で5w5dだそうです。
私に、「w」と「d」を使う日が訪れてくれるなんて。
不思議な感じだわー。

| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »