« 妄想女の今周期 | トップページ | 買ったづらー »

2009年1月31日 (土)

神に願う。

以前、同じ職場の子で、同じ病院で治療している子がいると書いたことがありました。
(その記事はこちら


前に治療談義をしたのがたしか9月。
最近になって彼女から、旦那さんが精液検査に引っ掛かったっていうメールをもらっていました。詳しい話は聞いてなかったんだけど。


そして今日。彼女と会いました。
不妊治療をしている人は、聞いたことがある方も多いと思うけど。
彼女の旦那さんが「クラインフェルター症候群」の診断を受けたという事実を聞きました。
本来の男性の染色体より、1本以上余分にX染色体を持ち、男性不妊の原因となる性染色体異常だそうです。
(知識不足なので、語弊があったらすみません)


私は言葉に詰まりました。
本当にびっくりしました。


(旦那の落ち込む姿を見るのが辛い。)
(旦那の前で泣くことができない。)
(何で自分が・・・。)


という彼女の切実な話を聞くことしかできなかった。
とても励ますなんてできませんでした。


今後彼女達夫婦は、旦那さんが手術を受け、精子や精子のもととなる細胞がいれば、顕微授精に進む予定だそうです。


私は気の利いた言葉のひとつもかけてあげられなかったのに、
「れっつんはまだまだ頑張れるんだから、一緒に頑張ろう」
と、逆に彼女に励まされてしまいました。


どうか、どうか精子がいてくれますように。
互いに子どもの話ができる未来が待っていますように。
神様は、本当に不公平だと思うけど。
本当に神様がいるのなら、お願いします。

|

« 妄想女の今周期 | トップページ | 買ったづらー »

AIH④」カテゴリの記事

コメント

男性不妊って本人も辛いし嫁さんも辛いよね(;ω;)
二人で支え合ってやってける夫婦ならいいけど、ぎくしゃくしてしまう夫婦もおるよね(;ω;)

その人達夫婦は支え合って頑張ってほしいね☆
れっちん何も言えんでもその人は聞いてくれるだけで嬉しいし楽になったと思うよ!!
一人で抱えるより口に出すだけで楽になる事もあるしね~☆

投稿: 粋 | 2009年2月 2日 (月) 09時30分

♪粋ちょ♪

もうねー。その子と会った日は2時過ぎまで寝れんだったぁ。

そこの旦那さん、礼儀正しくて優しい人なんだよねー。夫婦の関係は大丈夫だと信じたい!!旦那さんには何とか気持ち立て直してほしいーーー!!
そうだねー。私は聞くことしかできんけど、それで気が楽になってくれてるといいな。

投稿: れ | 2009年2月 2日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想女の今周期 | トップページ | 買ったづらー »