« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

何を思う?

へ君の前の職場の同僚に、赤ちゃん誕生!
女の子!!


私たち夫婦とへ君の同僚の3組の夫婦。
(4組とも姉さん女房!)
結婚した時期も近く、独身時代はよく皆で飲みにも行ってたなぁ。


ついに私たち夫婦以外、みんな家族が増えました。
しかもみんな女の子。みんなゼロ歳。


みんな、みんな、みんな・・・・・私だけ。
取り残された気分はどうやったら解消されるのかなーーー。



へ君さっき電話で、
「○○んとこ、産まれたんだって!女の子だって!」と明るく言ってたけど。

へ君はどんな気持ちーーー?羨ましいなーって、早く自分も父ちゃんになりたいなーって、思ってるかなーー。
そんな気持ち、私に見せないようにしてる感じ、伝わってきちゃったな。



さて。今から飲み会。はじけて来るか。


| | コメント (4)

初マンモ!

本日は朝もハヨから、健康診断。
メーンイベントは、「乳がん検診」ですた!


前評判からすると、奴(マンモ)は結構な苦痛を与えてくれるようで、若干逃げ腰で行って来ました。



おっと、その前に。
レントゲン撮影にあたり、D25の本日、一応ね、一応、妊娠検査薬。はい、もちろん陰性。排卵期でのタイミングもとれてなかったし、検査薬する必要なかったんだろうけど、まぁ、何とも綺麗な高温期でいらっしゃるので、一応ね、一応。(しつこい!)


心置きなくレントゲン、子宮ガン検診、その他もろもろの検査を受け、いよいよマンモ様!!



ドキドキしながらも、高温期の張りがあり、若干バストが上乗せされてて良かった~なんて余裕な感情も一瞬ちらつきましたが、私のかわゆいオッパイがギューーーーッとされたときは、やっぱり痛かった。しかも痛いのが、乳ではなく、胸骨ってとこがかなり虚しかったですけどねーーー。(´;ω;`)ウウ・・・



あ。そうそう。
目の前に、「SMALL」と「LARGE」ってうランプがあって、「SMALL」が堂々と点灯していましたが・・・これってやっぱりバストサイズのことでしょうか?
検査技師のねーちゃん、迷わず「SMALL」ボタンをぽちっと押したことでしょう。しかし、「SMALL」と「LARGE」だけでいいんでしょうか?
「MEDIUM」(ミディアム・・・綴り自信なし)は、必要なかとですか??



気になるマンモ様、結果は問題なしでした。



もし、受けたことない方は、是非とも。今月は乳がん検診促進月間だそうです。

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

馴れ初め

いやぁ、こんなタイトルの記事を書くとは・・・こっ恥ずかしい。


昨日の記事から、馴れ初め聞かせてコーナーが立ち上がってしまい、簡単にここでお返事します。


ま、職場での出会いって言えばそうなんですが。
当時私は養護学校で講師、へ君は子供の障害者施設で職員をしていました。
私23歳、へ君20歳でしたねぇ・・・ワカッ!!特にへ君ワカッ!!


その施設から私の勤める学校には、たくさんの子供が通ってきていて、施設職員と学校の教員は、顔を合わせることが多く、たまに飲み会なんかもあったりして、だいたいの顔はわかっていましたが、実はへ君のことは知りませんでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


何と、物好きな人で、へ君が私に好意を抱いてくれているという情報を耳にし、みんなで集まる飲み会や食事に誘われてたけど、当時私には彼氏がおり、断ってたんですよねー。
何よりもへ君は若かったし、ありえないと思ってたし。アウトオブ眼中でしたねぇ。(死語)


えーと。その後半年くらいかけてなんやかんやあり、付き合うことになったんですよ。え?はしょりすぎ?めんどくさくなってきた。汗。


まぁ、一番大きな出来事は、4人で集まる飲み会に、内2人が来れなくなり、私とへ君、二人で飲むことになったってのが大きなきっかけだったかなぁ・・・。そう思うと運命感じるけど。あぁ、懐かしい。


ご承知の通り優しく奥手な彼ですので、なっかなか手も繋いでくれず、初チュウkissmarkも私がせがみ、(あ、なぜかチュウからは勢いづきやがって、超スピードでしたけど。あ、聞いてない?聞いてないと。)付き合い初めから今のような関係でしたねぇ・・・。




あぁ、懐かしい。



んで、最後に課題。
もわね~様、マイツン様、1週間以内にあなたたち夫妻の馴れ初め記事もアップしなさい!(命令)



| | コメント (4)

2008年10月21日 (火)

これできまりだ!

んんんん~さぼり~なデス。


お休み周期っていうのもあるのか、赤ちゃん待ちから気持ちが離れている様子。
けど、やはり日常生活の時々でブルーになることも、ありますなぁ。
心底、妊娠を望んでる故、ベースは赤ちゃん待ちでがっつり!揺ぎ無いですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



先日の休日、へ君の実家へ。
そこに親戚の赤ちゃん(2ヶ月)がいらしてました!!
んんんんん~かわいい~。( ̄▽ ̄)



しか~~~しその子・・・・
私が抱っこしてあやすと・・・・





「びえ~~~~~~~~ん!!crying




ひょえ~~。
揺らしても話しかけてもダメ。
たまらずへ君にバトンタッーーーーッチ!
すると・・・・





「すやすや~~~catfacesleepy





もう一回!もう一回!!!
と意地になり、再び私が抱くと・・・・




「びえ~~~~~~~~ん!!crying






・・・・・・・sweat01






そして再びへ君の腕の中で、
「すやすや~~~catfacesleepy




保育士魂、見せつけられた瞬間でした。




めでたく妊娠、出産できた暁には、我が家の育休取得者は、へ君!




これできまり!!




それにしても悔しかったなぁ・・・・・
Hide_2




| | コメント (6)

2008年10月14日 (火)

栗犬

秋ですな~。
3連休初日、栗の渋皮煮の鬼皮むき要員として、隣人の家へ派遣された私。



このお方。
栗大好きなんす。

Photo

あのね。渋くて食べれないよ。

Photo_3

柴犬 栗犬。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



はい、お休み周期ですが、D14です。
まさに排卵してそうな今日この頃。
しかーーーーし!

うふふ・・・(* ̄ー ̄*) 超お気楽周期★


| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

通ったつもり金

通院休みの今周期。
通院費がかからない今周期。
早速張り切って日曜日、浮いたお金で買い物三昧してきましたぁ!

いや、厳密に言えば浮いたわけではない。
別に無理して使わなくていいお金ですけどぉ。


やっぱり気分転換も必要でしょう。


というわけで。
1日で、1ヶ月分の治療費、使いきりました!
(あ・・・。余裕で1ヶ月の通院費、超えたんすけど・・・)

やったどーーーーー!!!!やったったどーーーー!!!



ちなみに。
治療費の捻出は私の給料の入る通帳から。
ね、みなさん、ここんとこしっかり覚えといてくださいよ。



買い物したもの~♪

★私のビリケン冬用サボ
★私のデニム
★私のパーカ
★へ君のスニーカー・・・・て!おめーも便乗かよ!


しぶしぶ払ってあげた、嫌な感じの嫁でした。
私よりも4000円も高い靴、選びやがったーーーっ!ε-( ̄ヘ ̄)┌


や、でも。毎周期、毎周期、へ君にもしっかり協力してもらってるからね、ご褒美あげときましたYO。




はぁーーー。物欲爆発!
あとはね。ダウンベストが欲しーーー。

やべ。
来周期も休んじゃう???

| | コメント (4)

2008年10月 4日 (土)

浮上

けっこう深い水深でした。
ワタクシ、ようやく浮上しました。
ようやく??いや、意外と早かったぞ。
お魚さんたちと、戯れておりました。ポーニョポーニョ・・・・




先日の私に、苛っとされた方もいたんではないでしょうか。
甘チャンですね、私。
しっかり凹みましたから・・・もう、ほぼ大丈夫デス。
コメント閉じたりして、ごめんなさい。
自暴自棄で、何もかも受け付けない感じの嫌な奴でしたねぇ。私。


「そんなことでそんなに落ち込んでどうするんだ!歯ぁくいしばれ!ベシッ!(ビンタ)」と、
誰かに一喝してもらえたら、楽だったかな。




さて、もうこうなったらやれるとこまでやるしかないんで。
あ、でも今周期はお休みです。
今日は病院にも行って来て、ちょうど排卵時期と連休が重なるし、最近私、こんな感じでダークでしたので・・・○◇△×・・・と説明しました。すると先生。
「きれーーーーに生理になったみたいですね、ホルモン値もタイミングもよかったですからね、ま、次また頑張りましょう」と、にっこり笑って「了解」でした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




何かで前に、聞いたこと。

「子供は自分の所有物ではなく、ひとり立ちできるまで神様から預かるだけ。どうせ最後は夫婦二人・・・。」


なるほど、素晴らしい。でもこんなに待ち望んで来てくれた子供だったらきっと溺愛だろうな。きっとかわいくてかわいくて、もう一回お腹に戻したくなったりするんじゃないかな・・・?私、そんな風に子育てできるかなぁ。

あ・・・その前に、子供できるかなぁ・・・(・_・;)。おっと、また暗くなった。
でも、こんなんできるまで、回復しましたから!ご報告させて頂きます。

Photo

オッパイオムライス 右下乳、若干裂けた。

| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »