« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

幸せなのに。

高温期、順調すぎて怖くなって、昨日から検温していません。
いくじなしーーーおたんこなすーーーー!
乳首だって痛かったし、胸も張ってたし、その分毎朝の検温がかなりストレスでした。


恐らく今日は高温期14日目。夕方から茶オリがでてきて、生理前の重い下腹部痛を感じています。胸もふにゃってきたし、きっと今朝は体温下がってたんだよね。明日くらいに本格的に生理か?といった感じです。



まず、着床出血ではないと思います。




今回、はじめての人工授精をして。
うまくいったらもうけもん!って気持ちで挑みたいって思ってたのに、2個も排卵してくれて、人工授精のタイミング的にもバッチリで、高温期もなぜか2段階で。

そんなんだと、期待してしまう。んで、すごく怖くなりました、落ち込むのが。今までで一番意気地なしで、逃げ腰のここ3日間でした。


赤ちゃん待ちをすることって、何でこんなに辛いんだろー。
優しい旦那がいて二人とも健康な身体(子供はできないけどね)なのに。
こんなに幸せなのに。
って、さっきトイレで考えてたら、急に虚しくて悲しくてなんか情けなくて、ブワァーーーーーッて泣けてきたんす。もう、ホント自分でもビックリするくらいにねぇ。



はぁ。辛い。苦しい。やめたい。
ごめんなしゃいね、コメント、閉じまーす。

|

2008年9月26日 (金)

ワード&フレーズ

こんばんわん。
AIHから11日が経過・・・。高温期は、9日目か10日目デス。


う~んむ・・・。なかなか無になれませんねぇ。
胸が張ったり、乳首が少し痛かったり、時折子宮がちくちくするのにも、頑張って気付かぬフリをしてみたりしますが・・・・




気付かぬフリなんて無理無理~
ルネッサ~ンス!(◎´∀`)ノ




あ。今日は私のブログに辿り着いてくれた方の検索ワード&フレーズの中から、選りすぐりをお伝えします!!



まずは・・・・
★着床と酒★
私のブログ、参考にならなかっただろうなぁ・・・・。いつぐらいから禁酒すればいいの??まぁ、最近では若干飲む量を減らしたり、休肝日を作ってはいますが・・・。



お次に・・・
★浮気ナプキンから精液検査★
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
これまた全然参考にならなかったことでしょう。
それにしても・・・・そもそもそんなことできるの???
つーか。怖いんですけど旦那さ~~~~ん!!
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



最後に・・・
★へ君hcg★
ヽ(*≧ε≦*)φへ君は、hcg打たなくていいんでないか?(笑)


以上でした。
いやいや、どんな道筋であれ、ここに辿り着いた方に、何かお土産を渡せてるといいんだけど・・・。

| | コメント (4)

2008年9月23日 (火)

笑い飛ばす

先日病院で、同じ職場(っていっても働く建物は違う)の子と偶然会いました。
そのときはお互いただただビックリで、「辛いよね~」っていう程度で会話をしてたんですが、先ほどお茶してきましたー!


いやぁ、やっぱり同志はいいですね。
心置きなく治療のハナシができて。



その子は生理が不順で、18歳くらいから婦人科にかかって強制的に生理を起こしてきてたそうです。そして結婚してからは排卵を起こすために卵が育つまで毎日注射に通い、タイミングを計っているんだって。


私も自分の状況を包み隠さずペラペラと喋り、
「フーナーしたらね、精子が死んでたんだよねー。生きてるのがゼロだった!」
と言うと、
「私なんて、脳下垂体から出るべきホルモンがゼロで、自力で排卵できないよー!」
と言ってました。


ゼロ同志だねーーーー!!!



と、二人で笑い飛ばしてました。
ホントにひとそれぞれ状況が違うんだなーって思ったと同時に、心から、その子に早く子供がやって来て欲しいっ!!!ていう気持ちが沸いてきました。
状況は違っても、目指す場所は同じだもんね。



ホント今日は発散になったわーーー!

| | コメント (4)

2008年9月20日 (土)

誘ってほしぃ~の★

こにゃちわ。
今日はぶっちゃけるので、R指定(イヤン)になるかもです。


赤ちゃんを望み1年が過ぎ、そして今周期から人工授精にステップアップしている我が家ですが、夜の営みについて、最近ずっと気になってることがあったのです。


それは・・・・




「へ君からの誘いが減ってきたヾ(*゚A`)ノ」



ということ。


そのことについて先日、話し合いました!(迷惑な嫁でしょー??)
へ君も、確かにそうだとは自覚していて、寂しい思いをさせてごめんね。とは言ってましたが、まだまだ突っかかりたい私。(ホント迷惑な嫁でしょーー????)


まぁ、結局は、タイミングの事や治療のこと、へ君もよくよく知りすぎたということが大きい原因だったみたいですよ。ま、(理由は、そうだろうなー。)とは思っていたんですが。




だって・・・・
カレンダーを前に食卓にて月例の会議。
「えーおそらく今月はこの日が排卵ですので、この日には一度古い精子を出します。よろしくお願いします。」
「では、本日決行いたします。」なんて言いながらね!(笑)
そしてまじめなへ君。メモを取りそうな勢いで、ちゃんとハナシを聞いてくれるもんだからねぇ。


ってのを繰り返してれば、へ君の気持ちもそうなるのは仕方ないか・・・と思いますがね。
でも、でも。たまには求められるのを、期待している私。矛盾してるねえー難しい。
しかしこの一件、話してすっきりしましたよ。イッツ自己マン!


そして話し合いの次の日の夜・・・
いそいそと誘ってくるへ君・・・(笑)
気分じゃないと断る私・・・(かわいそーーーー!)




そしてその次の日の夜・・・(昨日の夜)
けっこうそういう気分だった私。
「グーグー」寝てしまったへ君・・・。
残念。と思いながら私も寝てました。すると・・・・・・




草木も眠る丑三つ時・・・・・





へ君が突然襲ってきてくれましたーーーー!
きゃーーーー!!!眠くなんかないよーーーー!カモーーーン!
スミマセン・・・





いきなり何だったのか。原因は分かりませんが、エッチな夢でも見たんでしょうかねぇ。教師●ン●ン物語の、へ君!!いや~!よかった!(ホント、シモですんません。)





そうそう、そんな悩み(誘いが減った)を職場の先輩にしたところ・・・


「れさん。あなたがおかしい。人間はその時々の状況で移り変わってゆくもの。何事も、初めと同じなんて、そのほうがおかしい。」と。

「燃えるような情熱が、安らぎに変わることだって、幸せなことでしょ?」と。



はい。仰せの通りでございます。
まだまだ私の修行不足ですね。
欲張ってはいけません┐(´-`)┌




| | コメント (4)

2008年9月16日 (火)

AIH終了。やれやれ。

本日D14 初AIH、トライしてきました!


朝9時半にへ君の分身を持って行き、調整してもらって、11時半から決行でした。
前日の風邪の様子を看護婦さんから聞いてた先生。

「れさ~~~ん!復活しましたかぁ~~?風邪ひいてぇ~」と、突っ込まれてから、AIH開始となりました。

てか。

AIHって、超~~~~~~~~~早く終わるんですねぇ。
すぐ終わるとは聞いてたけど、あまりにも早すぎて。
卵胞チェックの後、なにやら下(シモ)のほうで(笑)、ガチャガチャ器具の音がして、洗浄してもらって、


(あ~これからへ君の分身達が流れ込むのかぁ~)と浸っていた私。


そこにカーテンの向こうから突然先生が現れ、
「はい、終わりましたからね~」と・・・・。


いやんばかん!!
もっと浸りたかったのにーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(よし行けー頑張って泳げー)って、気持ち込めたかったのにーー!!
「はい、精子入れますよ~」くらい、言ってくれてもいいと思うんだが。


ま、唯一今日引っかかったのはこの部分のみ。
あとはまぁ、スムーズに行ったんじゃないかと思われます。



お、そうそう。
肝心の卵胞の方は、今日起きてから、

「右が痛いぞー右がぁー!」
「もうちょっと辛抱してくれーーー」
ともがいていた私。
右を下にして横になり、微動だにしない状態で過ごしてみたり・・・(笑)


しかし願いむなしく右はどうやら排卵の直後だったみたい。先生曰く、
「直後なら全然問題ない」
って言われたけど。卵子の寿命は24時間でも受精能力って6時間しかないとかって聞くから、なるべく排卵前にAIHしたかったんすよね・・・。ま、先生が問題ないって言ってんだから。足掻くのはやめ!


あ、ちなみに左の卵胞はまだでした。夕方くらいから左がちくちくするから、排卵してくれてるかのぉ・・・。たのむぞ!



というわけで、へ君の精子も前とほとんど変わらず特に問題なく、(調整後の運動率90%には驚きでしたけど。ビバ調整!!)無事今日を終えることができました。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
この挑戦、まだまだ終わりは見えませんが、これからも勇気づけてやってくだせぇ。



まぁ、あとは野となれ山となれ。(使い方あってる??)
気楽に過ごしたいもんです。
そういうわけで、ネット社会から離れてみようかな~なんて考えてます。心穏やかに過ごせるかも。いや、気になってPC開くのかな ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


| | コメント (6)

2008年9月15日 (月)

運動会~その後

昨日の運動会、朝から若干喉が痛いな~と思いつつ、まぁ大丈夫だろう。
ということで頑張ったどー!

グルメリレーでは、プッチンプリンを一口で飲み込みそのままダッシュ。結果、我が地区1位ヽ(´▽`)/


タイヤ転がしリレーでは、一番手のスタートでした。1位でバトンを渡したんですが、それを見ていたへ君に、
「引くくらい早かったよ・・・。」といわれてしまいました。ガソスタで働くか・・・。


へ君も無事、3キロ走りましたよ。



そしてそして、二人三脚では、20代夫婦(私ギリギリー!笑)ということでアンカーでした。1位でバトンを受け継ぎ、妥協せず猛スピードで走り、1位でゴールでした!転ばなくてよかったにゃ~!!


以上、無事一仕事終えました。



しかーーーーし!!!
喉が痛いのが悪化し、頭まで痛くなり、帰ってから熱を測ると・・・・・


38.4!!ヾ(;□;)э


やべー。AIHできるのかぁ?
ということで即寝をし、朝はなんとか37度台になっていたので、今日hcgの注射へ・・・。
看護婦さんに熱が出てしまったことを伝えましたが、無事注射はしてもらえました。
明日のAIHは、何とか決行できそうです。



ふぅ~。自分ってば。のぼせすぎ!



ということで、明日リラ~ックスして望んでキマス★
あ・・・今朝排卵検査薬、昨日より濃くなってて、昼に注射したけど。今夜とかに排卵しちゃうんじゃないのかーーーー???おーこわっ!卵胞にサランラップしとこ!!


| | コメント (4)

2008年9月13日 (土)

続・告白&AIHの日、決定。

昨日の告白の続き。それぞれの反応がおもしろいので、報告しときます。


☆義父「れちゃん、気を遣わせて、悪かったネェ。」(義父には今日、会うことがあったので。)

☆義母「れちゃんがお嫁にきてくれただけで、幸せ。わかった?」(電話で話したとき、私が泣いてたから。)

☆実母「ご飯、いっぱい食べんさい!あんたはもうちょっと太らんと!」(全然痩せてないんですよ。母親世代って、痩せてないのに痩せてるって言うでしょ?あれ。)

☆実父「へ君とれに、ノニジュースを飲ませろ!」(と母に言ってたらしい・・・)



以上です。あえてノーコメントにしときます。(笑)




さてさて。
今日はD11での病院。
卵胞は、右に18ミリと左に19ミリでした。
なんとなんと!初の2個成長。クロミッドは、前回、前々回と同じ量だけど。作用するのはその時々で違うんだね。勉強になりやす。

このままどっちも育ってくれーーーー!



そして、D13の月曜日にhcgを打って、D14に第1回AIH大会決行だそうです!
ウォーーーーードキが胸胸するわい!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




そしてそして。
いよいよ明日は、運動会だーーー!!


あ。二人三脚以外にも、出場しますです・・・汗。
へ君・・・3000メートル走。つまり、3キロ。(笑)
私・・・タイヤ転がしリレー、グルメリレー。

どんだけ人足りてないんじゃこの町内~ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (8)

2008年9月12日 (金)

告白

両方の両親への不妊治療のカミングアウト。
心配かけたくないから、まだ先、まだ先・・・って感じで今日まで来てたんだけど、どうしても言っておいたほうがいい状況になりそうだったので、(細かい状況はまぁ、いいでっしゃろ??)昨日ヘ君と話し合い、今日お互いの親に話しをしよう。ということになってたんです。



そして今日。義母に、わたしからメールをしました。
するとこんな内容の返信がありました。


「○○(私)ちゃん、いろいろ心配してたんだね。かわいそうにね。
夫婦には色々あって、もちろん子どもを授かる夫婦もあるけど、
二人で仲良く、色々満喫して生活していく夫婦もいっぱいいるよ。
私は、今の○○ちゃんたち夫婦はとっても羨ましいくらい、良い夫婦だと思うよ。
☆☆(へ君)を見てると、とっても幸せそうで嬉しそうだよ。
○○ちゃん、なんも心配することないよ!元気だして。」



・・・泣きました。
普段もホントに優しい義母なんですが、「頑張れ」も「大丈夫」もない、義母らしい、優しい言葉いっぱいのメールだと思いました。



そして実母には直接会って話しました。(隣に住んでるからね)
一通り、今までの経緯を話しすると、これまたとっても母らしい返答でした。


「赤ちゃんできにくいんかなぁって、少し心配してたけど、そうだったの・・・。何で、精子が子宮に行くまでに死ぬるん(方言)かねぇ・・・何がいけんのかねぇ・・・あんた、いけん(可愛そう)だったねぇ。「へ」ちゃんも心配してるでしょう。あんまりにも二人が仲良すぎて、精子と卵子がヤキモチやいてるんかもよ?気長に待てば、きっと元気な赤ちゃんができるわね。気を病んだらいけんよ!」


と言ってました。人工授精について説明すると、なかなか理解不能だったみたいでトンチンカンなことを言ってて、少々めんどくさくなりましたけど。
あ・・・・そう言えば。「雅子さんは高齢でもできたんだから、あんたもできるわね。」とも言ってたわ。皇室好きめっ!比べる意味がわからん。(笑)。
でも、実に天然の母らしい、天然の母なりの優しい言葉をくれたなぁって思いました。
私は小学生のように、「ヒックヒック」言いながら、泣きながら話してましたけどね。(笑)。



でも何か急にすっきりしました。
言って良かった。聞いてもらって、泣いて、すごく気持ちが楽になりました。
いままで両家の親は、子どもについて、なーーーーーーんにも言ってこなかったけど、それなりに心配してただろうし、現状を知ることができて、親も安心したんじゃないかと思います。




さ~て!
明日は病院だぞっ!
すっきり気分で行ってくるかねっ (゚ー゚)/

| | コメント (7)

2008年9月11日 (木)

奇跡週間

今週も早いもんでもう木曜日。
んで、週末に向かってゴーゴゴー!なんですが。
今週は、奇跡が立て続けに起こっていて、本当に嬉しいんです。


月曜日。。。
二人目不妊で悩む友達が、二人目を授かりましたsun

火曜日。。。
私のブログの常連さん、「粋」ちゃん。陽性反応出ましたsun

水曜日。。。
ブログの友だち「koiko」しゃん。陽性反応出ましたsun


すごい。


すごすぎる。


これはきっと、私のブログが今、かなりの陽のパワーで満たされているということです。
(注:妄想と独りよがりの世界です。スミマセン。)
ここを覗いてくれている赤ちゃん待ちさん。
次はあなたの番です。
来ますよきっと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。







みんな状況は違うけど、不妊に悩む気持ちを持っていた人のおめでた報告は、ホントに嬉しい。同時に、自分にとってすごく励みになるんですよねぇ。どんな言葉よりも。


もちろん、「自分にはいつなのか?大丈夫なのか?」という気持ちが沸いてこないわけではないけど、それは凹むとかそういうんじゃなく、そんな気持ちも、また前に進む活力に変わるって感じで。


とにかくもう、今週はすごかったんすよ!!
この良い波にヒョイっと乗りたいねぇ。。。。


乗れる乗れる、大丈夫。
そんな暗示を、赤ちゃん待ちのあなたと、自分に!

| | コメント (4)

2008年9月 9日 (火)

真似っこ~

もわもわサマの真似をして、私も早速お絵かきに挑戦!

Cocolog_oekaki_2008_09_09_19_22

Cocolog_oekaki_2008_09_09_19_27

・・・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (4)

2008年9月 8日 (月)

筋肉痛\(;´□`)/

昨日の夕方。近くの野球場にて二人三脚の特訓。
着物用の紐を使用。
へ君に結んでもらい、(結ばせ)・・・・いざ走ってみましたさ!!

Photo

あのね!あのね!二人三脚ってね!







思ったより難しいよ!!!
出場予定のある人、絶対練習したほうが良いよ!!!

夕暮れ時の野球場。
二人ぼっちで行ったり来たり。
「あーでもないこーでもない!」とお互いの動きにケチをつけ。
かなり滑稽な夫婦だったことでしょう・・・。



しかし・・・・三十路手前の私にとって、ダッシュはかなりきつかったっす。
全力で走ったのって・・・・何年ぶり~~!!
そしてもちろん今日は筋肉痛・・・・o(´д`)oァーゥー







| | コメント (6)

2008年9月 6日 (土)

二人三脚

D4 今日は病院へ。
先周期の終わりのプロラクチンの値は2.1!
撲滅成功か!?サヨナラクチン!(サヨナラ プロラクチン)
でも引き続き、テルグロン半錠は服薬しましょう。とのことデシタ。
りょうかい!

あとはAIHについてのお話が少々。
誘発剤とか増えるのかなーと思ってたけど、変わらず行くそうですよ。
今日からクロミッド1日1錠です。
初回のAIHだからあんまり無理に誘発はしません。と言われました。
いいともー!焦りは禁物ですぞ。
1週間後のD11に診察してみて、その後の予定を立てるんだってぇ。



へ君はというと・・・。
「決戦の日に備えて準備せんといけん!」と言ってました。
だなっ!そうだなっ!
夫婦二人三脚で、がんばるでぇ~。




そしてそして。私たち来週の日曜日、リアル二人三脚してきます!!!
地区の運動会に出場しまっせ~。(笑)
出場をお願いされると断れないし。
あ、でも二人ともこういう行事に参加するの、嫌いじゃないし。
むしろ・・・・好きだし。(笑)
あと1週間。そろそろ練習開始しなくては!
夜な夜な二人三脚の特訓じゃ~!
そんじょそこいらのキャピキャピ夫婦には負けんぞーーーー!!
私たち夫婦は、繋がりが強いからね!不妊治療してるし!え?そこ?

| | コメント (6)

2008年9月 3日 (水)

生理がきたとイウコトハ・・・・!

生理きました~!
たっぷりの生理の量、貧血になりそう・・・。
レバー食べんと。レバ刺しとビール!持ってこーい!


そして。初AIH周期のハジマリデス。いや~なんかもう、どきどきしてきたぞ。
とりあえず、順調にAIHを迎えることができるといいな!


そうそう、聞いてくだされ。
ここんとこ生理になると毎周期、ムカツクことがあるんです。
職場のトイレの棚に入っている、私の生理用品ポーチの中の減り方が、明らかにおかしい・・・。



(1・・・2・・・3・・・4・・4個あるから、明日は持って来なくていっか!)
と思って迎えた翌日。

(1・・・・2・・・・・・・・・。2ぃぃぃぃ!???)
誰かが使ってるんですわぁ。
てんめぇ~!私が2袋のお得パック298円で節約してナプキン買ってる意味ないじゃろーがー!!!盗っ人めぇーーーーーー!!!!


はぁ。すっきりした。
まぁね、妊娠した暁には、なんぼでもナプキン、くれてやるわい!
布ナプにして置いておこうかしら・・・。
さすがに使わないでしょ。



ほんと、世の中には色んな人がおるわpunch




★今周期は、一歩前へ。気持ちは更に前向きに。ま、一回のAIHでうまくいくなんて奇跡。うまくいけばもうけんもん!と思ってますが、マイナスオーラを寄せ付けないように、プラスに前向きにバンガリます★

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »