« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

どっち似がいい??

本日3回目の更新~(゜o゜)!
私。どうしちゃったんでしょうか。

何か今日は綴りたい気分なの~!
何か今日はまとめときたかったの~!
私、明日この世にいないとか、ないよな??大丈夫だよな??


えーと。本日3回目のお題は。
赤ちゃん、旦那と自分どちらに似ていて欲しい??です。
あ・・・・まだ、妊娠すらしてないんですがね?
え?知ってるって??(笑)

残念ながら、私。何をどう考えても、男の子でも女の子でも、顔も性格も、旦那に似て産まれてきて欲しい・・・・。と切実に願っています。
悲しいかな、自分の性格も顔もコンプレックスの塊なのかなぁ・・・。



その事実を今日は大公開~!
まずはへ君の幼少の頃の写真~。
こちら↓

Hide1
か~わ~い~い~っっ!!
何ヶ月くらいかなぁ。
首は座ってるねぇ。
あと、こちらも。↓

Hide2
か~~わ~~い~~い~~っっ!!!
色白で、髪の毛とか色素薄くて。
またこの、アングルもいいね!





さて。いよいよ私の出番。
これは結構勇気いるなぁ~
よく、男の子に間違えられていたそうですよ。
こちら↓

Rie1
でたぁ~!!!
鼻ぺちゃ星から、やってまいりました!って感じ。
お次はこちら↓

Rie2  
食ってます。
両手に握り締めて食ってます。
この頃から欲張りだったんだね。



う~んやっぱり旦那に似ていて欲しい。性格も。
女の子で、自分に似ていたら衝突しまくるんだろうなぁ~。
はぁ~悩むぅ~。


まだ見ぬ我が子に気を揉むなんて、私。おかしいでしょうか・・・。

| | コメント (5)

私の嬉し恥ずかし治療経過

2007.5.4 
 結婚♪そして解禁。

2008.1   
 解禁後、約7ヶ月間基礎体温、おりもの、排卵検査薬で頑張るが、授からず。早めに検査がしたくなり、不妊専門病院デビュー

2008.2
 1ヶ月かけて、一通りの検査を終える。
☆1周期の各期間のホルモン検査・・・異常なし
☆卵管造影検査・・・異常なし
☆クラミジア検査・・・夫婦とも陰性
☆精液検査(2008.1)・・・運動率やや低い
       ○量 1億900万(平均2000万↑)◎
       ○運動率 48.5%(平均50.0%↑)やや△
       ○奇形率 38.2%(平均70.0%↓)◎
☆精液検査(2009.1)・・・運動率改善!81%に。サプリ効果か?
           

(((タイミング指導へ)))

2008.3  タイミング
  
2008.4  タイミング+hcg 
 
2008.5  通院休み
  
2008.6  通院休み 
        周期が大きく乱れたため周期途中で受診。 
        次周期から誘発剤を検討・・・・。

2008.7  初クロミッド+hcg+デュファストン

2008.8  クロミッド+hcg
        ココに来て、高プロラクチン判明!!テルグリドの処方がはじまる。
        約2週間の服薬で数値が下がり、テルグリド減薬に。
        この周期に、遅ればせながらフーナー検査。→思いがけず不良・・・。

2008.9  D4~D8 クロミッド1日1錠服薬
        D11   卵胞・・・左19ミリ 右18ミリ
        D13   HCG5,000
        D14   AIH決行(右排卵直後、左排卵前)
                  D29   リセット

2008.10 お休み周期

2008.11 D5~D9 クロミッド1日1錠服薬
        D9~D12 HMG(フォリスチム)50単位
        D12    卵胞・・・左19ミリ 右16ミリ、12ミリ
        D13    HCG5,000
        D14   AIH決行(左右とも未排卵)
        D16   左排卵済み。右は?
               D29   リセット

2008.12 お休み周期

2009.1  誘発なし自然周期
        D13   卵胞・・・右17.1ミリ
        D16   AIH決行(右排卵済み)
        D31   リセット

2009.2  D4&D6&D8  クロミッド1日1錠
        D8&D9&D12 HMG(フォリスチム)50単位
        D12   左17ミリ
        D14   AIH(左2個排卵前)
        D15~  高温期
        D30(高16) 海外早期妊娠検査薬&チェックワンファストうっすら陽性
        D34(高20) 海外早期妊娠検査薬&チェックワンファスト濃く陽性
        D40(高26) 胎嚢確認 5w5d
               D50      心拍確認 7w1d 

2011.9  2人目治療開始 

       

|

まーじーで取り返さんといけん。

D25?くらい?
すんごくテキトー。


さて。以前もチラリと書いたけど。
昨年から、今年にかけて、かなりの出産フィーバー。
出産フィーバーになるということは、それ以前に妊娠しました報告フィーバーがあったわけで。
今更ながら振り返ると、その度にいちいち凹んでて、疲れてたな。
ここんとこ報告ないなぁ~。
あ!!あったあった!これはもう、史上最強のタイミングでの報告が!


それは、病院でフーナー不良と言われ、待合で会計待ちのときのこと。
携帯を握り締めて、へ君になんて報告しようか。と思ってたとき。


「れ、元気か?私はムリムリ元気やで。
早々と2人目妊娠したで~!目標5人まで、順調ペースやわぁ。
「れ」は、まだなん??」


とさ。内容、鮮明に覚えてる自分がキモイ。
この子は大学んときの親友で関西人。
昨年12月に1ヶ月の早産だったんだけど、元気な男の子を出産。
そして今回2人目妊娠。
ま、普通にメールは返しましたよ。


羨ましい限りだね。
でも、仕方ない。私はなかなかできない運命だと思って、自分のペースで行くしかないんだし。


んで、話を元に戻すと~。
とにかく出産続きで、お祝い続きだったってこと。

♪い~くら~かかったかぁ~おもいだしてご~らん~♪
♪あんな~服~こんな~服~買った~でしょう~♪
(小学生の卒業ソング?替え歌で。)

☆2007.10 1名ご出産
☆2008.3  2名ご出産
☆2008.4  1名ご出産
☆2008.5  1名ご出産
☆2008.6  1名ご出産
☆2008.7  1名ご出産
☆2008.8  2名ご出産
☆2008.11 1名ご出産予定


見事に波に乗り遅れてますな~。
悲しいねぇ~。
この10人の中には、夫婦ともども付き合いのある人も3人くらいいて、うちだけ子無しだから、集まりとかあっても悲しいんだろうな~。
あんまりにも乗り気でなかったら、行かないけどね~。
でも、どこの子も赤ちゃんはほんとにかわいい。

というわけで本日のタイトル。
「まーじーで取り返さんといけん」とは。
本気でお祝い回収しないといけないね!
という私の気合・・・。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

拝啓プロラクチン様

拝啓
プロラクチン様、めっきり秋めいてきた今日この頃、あなたは・・・・
あなたは・・・・・
あっ!あなた!は!(くどい~)



テルグロン(プロラクチンの薬ね)に、完全にやられたようデスナ!!!
あなたはいつの間にか、1.4の値にまで下がっておられましたょ。
お気づきですか??



あなたの出番は、もう少し先ですよ。
授乳の大切な時期に、再会しましょうね★
                             敬具







こんな些細な幸せを感じつつ・・・
今日は着床期の受診でした。
一応、排卵済みと内膜の厚さは十分とのこと。
(鼻くそほじほじ~。今周期の私には奇跡が起こらない限り必要ない情報~ホジホジ。)
若干、いや、かなり今周期捨て気味です。すみません。

先生にはへ君との家族会議の話をして、結果的に、来周期は初のAIHに挑戦することになりました。
そして「第1回チキチキAIH大会」に敗れた暁には、お休み周期にしてもらい、性交後検査をもう1回やろうという話でまとまりました。



最近、かなり開き直った感じです。
あまり深刻に考えないようにしてます。
どーーーーんと構えて、来期を楽しみにしてっdog


いやぁ、それにしてもプロラクチン、こんなに下がるもんなんだね~。
薬って・・・・。すごいけど、怖いな。











| | コメント (4)

2008年8月22日 (金)

集中すると、どうなる??

NHK。ミスチルのGIFT♪にのせて、オリンピックの名場面が流れるコーナー。
いいねっっ!
ぽろり ほろりweepとくるね。




さて。お盆明けの今週、仕事が過去最高に忙しかったっす。
これからしばらく忙しそう。
そうそう。
今日職場の先輩女子に突っ込まれたこと。


「Oさん(私のことじゃよ)、めっちゃ下唇噛んでるけど!」と。


え??シタクチビル???



そのまま手鏡を持って顔を見ると・・・。
前歯むき出しのキューティーな私が。


ほほう。どうりで下唇の皮が剥けてきたはずだ。
どうやら、私。集中すると下唇をかみ締めるということが発覚しました!


それにしても。
事務所に来られたお客様。
作業員さん。
同僚の皆様。
忙しすぎておもろいことも言えず、
その上変顔な私でスミマセンでした。



以後気をつけます。


皆はんはどうなる?集中すると。



さて。ゆっくり週末過ごしますか。

| | コメント (4)

2008年8月20日 (水)

ダイドンデンガエシ!

昨日の病院。
身体じゅうの穴という穴から、涙がでそうな凹む出来事が・・・・。

昨日は周期14日目。
この前の通院時に、

「そういえばまだ性交後検査、してなかったねぇ。まぁ、精液検査は問題ない範囲だから、大丈夫かとは思うけど念のためにね。だいたい排卵ずれないから13日目の夜、タイミングとってきてみて」


と言われてました。

ここでそのことを話することすら忘れてた、性交後検査。
なんと・・・・・
精子が揃いも揃って不動・・・・。
量はたくさんいるにも関わらず、不動。
総精子数は65匹と、良い数字みたいですが、肝心の運動精子数の欄には・・・・



の文字が・・・・ひっ・・・ひぃぃぃぃぃ~!!
凹。。。。。。

そして、先生からは
「う~~~~~~~~~ん・・・。意外な結果だったなぁ。これは・・・・・う~~~~~~ん・・・。この状態だと、子宮に精子が入り込めていると考えるのは難しいねぇ。抗精子抗体は大丈夫だし、精液検査もこれぐらいの数値ということは~・・・・。粘液と精子の相性だねぇ・・・・。」と。


あのー!ちょっとー先生!私と「へ」は、そりゃあ似ても似つかない性格だけど、相性はバッチリだし!最近顔まで似てきたって言われるんですけど!


と、言いたいのをぐっっっとこらえて。
「ソウデスカ・・・・」としか言えませんでした。



そしてしばしの沈黙・・・。

何か言いたげな先生。。。。



あ、その一言、言いにくいの?先生。じゃあ私が言ってあげる。
「人工授精、考えたほうがいいでしょうか?」と言ってあげました。(何様?)


すかさず先生、「あ、でもね、AIHは、原理は自然妊娠と変わらないからね、そんなに心配しなくても大丈夫。夫婦で少し話し合って見てね」と。


励まされちった!


その後看護婦さんも励ましモードで、よそよそしくて、それが悲しくなりました。


「可愛そうな子」状態で病院を出た後、こんな私でもしばらく車で泣きました。
仕事中で、出るはずもない「へ」の携帯に電話してみたり。


つい最近、前向きにAIHを考えてると言ってたのに。
こんな経緯で実現しそうなことに、驚きですよ!
でも、やるしかない、前に進むしかない。
この性交後検査は、不確実性の意見もよく耳にはするので、もう一度検査してもいいのかもしれないけど、とりあえず来周期、良い卵ができればやってみるつもりでいます。


「へ」は・・・。

「正直メール見たとき、まさかそんなことになるとは思ってなかったけん、驚いたけど。「れ」との赤ちゃん欲しいし、俺にできることは何でもするけん、頑張ろう」って。


この人が旦那でよかった。
「HIA、痛いの?大丈夫?」と言ってましたけどね・・・・。痛い旦那。


「へ」君よ。HIAじゃなくてね、AIHだよ。痛くないみたいだよ。

でもやっぱり元気があるかないかと言われれば元気ないわけで・・。
今朝は私がブログを始めるきっかけになったブログ、妊娠キッス★のヒカコさんのブログを改めて読ませてもらいました。
やっぱり、いいなぁ。ヒカコしゃん。
緊張してた心がすーっと解けていきました。
それと同時に、みんなに報告しなきゃ!という気持ちになりましたよ。



ヒカコさん。
何だか憧れのヒカコさんと同じ状況みたいです。
頑張りますよ~!



さてー前に進むかぁ!


| | コメント (12)

2008年8月18日 (月)

一週間のはじまりはじまり~。

D13
今朝の体温、下降していましたがこれはそろそろということか?
排卵検査薬は、まだ納得のいく濃さではないですが。



今日は帰りの遅い「へ」。
さっき休憩中に電話があり、


「れ~今日のご飯なに~?」と。


「エビとスズキのフライと、スティックサラダと、厚揚げon 納豆と、・・・・「れ」だおheart
と言ってやりました。


ぐふふふ~。喜んでおりましたわ。アホウめ☆




さて。長すぎたお盆休みのお陰で、社会復帰に時間がかかりそうな私。
皆さん休み疲れ出てないです?
いやいや、休み疲れなんて贅沢ですよね。
お盆休みもなく、頑張って働く人もいるんだから、グチグチ言うな!!
と自分に渇デス。



「へ」の実家には行きましたが、それ以外は今年はホント、オリンピック三昧の休みでした。
どうしても、(自分がこの競技をしてたら・・・)
なんて想像しながら見てしまう体育会系の私。
そして、解説、感動、ときにダメだし。何者じゃ・・・・(笑)


明日は病院です。
卵の経過、報告しやすね~!



| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

どうしろっちゅうねん!

本日D9 高プロ退治のテルグリド、2日服薬したとこデース。
そして、例の禁酒についてですが・・・・。
の、の、飲んでます。
あ!でも、お友だちのマイツンアドバイスをうけて、
就寝前に薬を飲むときには冷めてるように早めに少なめに晩酌してマースbottle



「へ」にも控えるように言われたからね、beerをコップに3/4で一杯のみ★
偉いぞー自分!





はい、わかってごわす!わかってごわす!!




私は悪い子。
こいつ、懲りないねぇ~という声、ちゃんと聞こえてますからぁ~
許してくだせぇ。。。。シュン・・・・down





あ、今日はどうしても伝えたい事が!
昨日の衝撃的な出来事。



「へ」はいつも、職場に着いたら必ず、「じゃあ行って来るね」のメールもしくは電話が日課で。
昨日もいつもどおり電話があり、「じゃあがんばってねチュッ」てな具合で電話を切った数秒後・・・また電話が。



「るぇ~!!あほふぁ はふへたへほ ほうひはらひひは~は~!!??」
(れ~!! あごが  はずれたけど  どうしたらいいだ~か~!!??)

と・・・・。


∑(゚Д゚)アァ!?


∑(゚Д゚)アァ!?



「ぶわっははっはっは~!!!!!!!!」(私)
「ひーおもしろすぎるーやめて、やめてぇ~!!苦しい!腹痛い!」(私)

「わわひほほやないへん!ほーふふはー!!ひょーひんひほーはなー!」
(わらいごとじゃないけん!どーするだー!! びょういんいこーかなー!)





あくびしたら、顎がはずれたらしい・・・
ま、しばらくしたら無事、はまったんですがね。

一瞬びっくりして心配したけど、正直そんなん、私に電話したってどうしよーもなくないです??
どうしろっちゅーねん!!この弱男!
やっぱり次男はこんなんなんでしょうか?普段から甘ちゃんだし。

いやあ、それにしても笑わせてもらったわ!(鬼嫁)

| | コメント (8)

2008年8月12日 (火)

やっぱひ高プロか!?

D7、今日は病院でした~。

先日自ら、「何か、治療的な効果のある検査がしたい!」と先生にお願いしたところ、提案されていた卵管通気検査をしてきました。

結果は、少ない圧で卵管の中をガスが通って行ったそうで、通過性は良好ヽ(^。^)ノ
そしてプチゴールデンゲット!(勝手にプチにしてみた)

しかし正直この検査、造影検査よりきつかった!!(あくまでも私の場合デス・・・)
造影検査も今回の通気検査も、検査中は何ともなかったんですが、今回は終わってからが辛かったー!!

ガスが身体から抜ける時、身体に変化が出るそうです。私の場合肩が重く、胃が張って、大きな呼吸をすると肺も痛くて、んもう最悪でした!!
現在検査から5時間経過。ようやく元通りになってきたとこっす。

そうそう、今日はもう一つ気になる高プロラクチン疑惑についても結果を聞いてきました。やはり数値は高いままで、本日より服薬開始!!いえ~い!
プロラクチンは夜中に多く分泌されるらしく、服薬は就寝前だそうです。
あ~早く飲みたいなぁ~早く就寝前になってぇ~heart
注;今まで明らかな原因がないまま悶々としてたため、原因が見つかったことが今の私にはかなりテンションを上げる作用をしております。あしからず。

薬は、「テルグリド」という薬で、毎日服薬。
おっと、なんか急に薬漬け??
お薬辞典で、「テルグリド」調べたところ・・・

むかつき、食欲不振、便秘、下痢、胸やけなどの胃腸症状や、頭痛、めまい、動悸、ねむ気などを覚えることがあります。
(ほほう・・・まぁ、多少の副作用はしかたないか・・・)

しか~し!その続き・・・
重大な事実を目にしてしまいました・・・。

またお酒を飲んでいると、作用が強まることがあるので、服用中の飲酒は控えましょう

きゃ~!!!!!

どうしましょ、どうしましょ、こんなに暑くて毎晩のbeerが心の支えの私に、酒を飲むなと~!!!!????この薬、30日分処方されたんですけどー!!あぁ、これはかなりのボデーブローっす。。。。。。

最近高温期でも関係なく飲酒してたから、付けがまわってきたのかー!?

こんな私に、どうか救いの愛の手を・・・・号泣。

| | コメント (4)

2008年8月11日 (月)

こんなんでました~

脳内メーカー、久しぶりにやってみたら、
結構おもしろい結果がでました~

まずは、私。

Rie

はい、「金」、「怠」、「笑」でました。
その通り!!ピッタンコ!

そして、「へ」の脳内は・・・・

Hideya

ぶわっはっは~!!
「H」、「悲」、「壁」!!笑える~
しかも何か、スカスカだし~!!
うちの旦那くん、悲しくて壁にぶち当たっているんでしょうか?
そして、Hて・・・・・

おもろ~!!
興味のある方、こちら!!!

| | コメント (4)

2008年8月 9日 (土)

原因めーっけ!!

今日はD4での病院デー。
そしてそして!ついに異常ホルモン値発見!!!!!

それは!

プロラクチン!!

聞いたことあるある~~~!!

先周期初めて排卵誘発剤を服薬したので、先周期の着床期に、このホルモン値も初めて調べてたみたいです。
つーか!
調べてくれてなかったんかい!
と、突っ込みたくなりましたが・・・・。

いやいや、何でも・・・
これって潜在的に隠れてることも結構多いみたいなんですよね。
んで、誘発剤等の服薬をした場合、この値は30以下じゃないといけないところ、私のこの前の数値は、

39!(なべあつで読んでね。)

誘発剤の服薬をしていなかったら、15以下が好ましいそうで。
39って、高めや~ん!!!(笑)
この子、排卵障害や着床障害の悪さをするみたいです。いけない子。


ご存知の方も多いかと思いますし、実際このプロラクチン値が高い方は、結構多いそうで。授乳期間中に、妊娠しないようにこのホルモン値が上昇するそうです。だから、症状としては子どもを出産したことがないのにお乳がでたりするそうです。あ、あいにく私、乳はでておりませんですが。

そしてそして調べてみると・・・・

★通常一日二回の内服で一週間以上投薬すれば正常値になることが多いです。不妊症の方に対してはプロラクチンの値が正常であってもこれらの投薬を行うことにより妊娠する率が高くなることも知られています

だって~!!!!いやぁ、いい記事を目にしてしまった。

ありゃ?
ありゃ?
心が弾んでいるのは何故??



今まで、コレ!といった明確な原因がないまま、治療してきたけど、はじめて明確な問題点が見つかったからだと思います。何より、「へ」にそのことを報告すると、

「へぇ~。じゃあその薬を飲むと、妊娠できるねhappy01」と。

単~純~。
でも、そんくらいの気持ちでいるほうがいいよね、と思ってます。
よっしゃーやったるでー!!!

あ、でも今日の血液検査の結果を見て、まだプロラクチン値が高ければ、薬を飲むそうです。なので今日はこれに対する薬は処方されませんでした。とりあえず今日はクロミッド(今周期も1日1錠を5日間)頂いてきましたお。

あ、あと。

「先生、もう私お盆休みなんで、平日の午前中とかできる治療や検査はないですか?」と、やる気満々発言をした私。すると先生。

「そうだね~。造影検査で卵管には問題なかったけど、卵管通気検査してみる?これも治療的な効果があって、妊娠しやすくなるから」と。

願ったり叶ったり~!!!!

ゴールデン期間もラストマンスの今月。
何なら、もう一回造影したい!と思ってた私。
タイムリーに、嬉しいお土産(通気検査のことです。あしからず。)を頂きました!!
やっほやっほ~!!
というわけで、12日(火)、通気検査に出掛けてきま~す!


さて。なんだか治療に前向きな今周期。
いいことあるといいな~!

| | コメント (8)

2008年8月 7日 (木)

これって、恋愛病?

わたし。
あたし。
仕事中、早く「へ」に会いたくて仕方なくなることがあります。
いわゆる胸キュンです。

毎朝、毎晩顔を合わせてるのに、付き合いもそこそこ長くて(4年弱)結婚したのにこんな↑気持ちになるんです。
これって・・・・・・

病気かちらーーーー???

とにかく会いたくなるんですよねぇ。


はぁ。書いてて恥ずかしいpig

ところで、旦那さんのどこフェチですか?
あ、旦那さんじゃなくてもいいや、男の人の。
よく、ほら。車運転しててバックするときの振り向いた仕草とかって。
言うじゃないっすか~??ふっ古っっっ!!!

わたしは~。あたしは~。
「へ」の匂いフェチです。
臭かろうがツンとしようが、シャンプーの匂いであろうが、
とにかく匂いフェチです。
香水はhcg  あ、間違えたNGなんですけどね。
暇さえあれば、クンクンクンクン嗅いでおります。

え???
えぇ、聞こえましたよ、「変態」の一声が。
今日もこんな変態な私日記に付き合ってくれて


ありがとさんきゅー★古っっ!!

| | コメント (8)

2008年8月 5日 (火)

りせットだよ~ん(多分)

低温期並に体温下がったじゃないかぁ~!

はい、着地。
ただいまお空の妄想の世界から現実に戻って参りやした!
いや~楽しかったのにな~。
マタニテー(訛り気味)のあたし。

さて、次の周期もぼちぼちに行きますか!
あ・・・・・でもぉ~なんか最近、人工授精に興味津々の私。
あ!びっくりしました~??言ってなかったもんね~。
初クロミッドだったくせに、何考えてんだ~と自分でも思うんだけどね。
でもちょっとやってみたい★

この前ちらっと「へ」に、
「人工授精ってのがあってね~アレコレアレコレ・・・」と話したんだけど、ぜんっぜん興味なし!
「何言ってんの~??気が早いわ~」と。

だよね~。
でも、泣く泣く踏み切るより、興味のあるときにやってみたいって、私変???


とりあえず、おそらく今周期もクロミッドでーす!
みなさんよろしくー!

| | コメント (5)

2008年8月 2日 (土)

D26と高温期10日目と三十路手前の私の髪型

部屋とYシャツと私にするには長すぎるタイトルでスミマセン。

今日は周期26日目高温期10日目。
ちなみに体温は猛暑のお陰か、37.03で。
ん~つってもまだ10日目だもんねぇ。
まぁ、今周期は宣言どおり期待しつつ、最高記録の高温期16日目を目指して、心穏やかに過ごしたい!!!

そんな三十路まであと7ヶ月と28日のわたし。
今日は美容院へ行ってきたよん。
そしてくせ毛が自慢のわたし。
本日のオーダーは、前髪ぱっつんでボブというよりショートに近いふわふわヘアー。
あ、ご心配なく。前髪には無事、ストレートかかりやしたからぁ~。



え~っと、この髪型を想像していただきながら、しつこいようですが、
そんな三十路まであと7ヶ月と28日のわたし。

でも密かに楽しみな三十路・・・・

いいのかな~こんなんで~。
髪型も精神年齢も~・・・(゚_゚i)タラー・・・

え~んweepステキな三十路になりたいよぉ~!!

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »