« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

着床期受診

D22の昨日、病院デーでした。内膜は前回の排卵時期11ミリだったのが14ミリに成長。なかなかの厚さっぷり(??)でした。
卵巣も排卵後の変化になっていたので、気になるhcg時の下腹部の張りについて聞いてみたところ、

「卵巣もそんなに腫れてるわけじゃないし、hcg自体が卵巣を刺激する作用があるから、多少の張りは仕方ないです。むしろ卵巣が反応してるのは、良いことですよ。ニッコリ。」と。

ふ~~ん・・・。自分の身体なのに、ほんっと、わからんことだらけだわぁdog

最後にお会計。なんと今回は保健適用外の値段になってたーーー!!!!ちらっと病院のお知らせみたいなの目にしてたけど、これかぁ~と。内診と診察とhcg注射で、8200円!!!!いつもは4000円台なのに!!
そういえばそのお知らせ・・・・
今まで値上げはしてこなかったけど、なにやら医療保険制度の云々かんぬんで、治療の1クールの中で、保健適用外の診療費となるケースが出てくるとのことだったねぇ。はぁあ~。痛いわぁ。結局1周期通うと、2万近くなるんだねぇ~。しかも薬代とかもろもろあるしね。

もっともっと高度医療に進んでる人からすれば、屁でしょうけど。
治療って・・・・。ほんっと、体力と精神力と経済力ですよね~!!

でも、命って・・・・プライスレスだもんねーーーー
と、よくわかんない閉めです☆すんませ。

| | コメント (4)

2008年7月27日 (日)

D20 初クロミッド周期途中経過

初クロミッドの今周期。たまには記録残しておこうかぇ~pigpaper

D1  36.46

D2  36.60

D3  36.19

D4  36.10

D5  36.60 クロミッド

D6  36.45 クロミッド

D7  36.44 クロミッド

D8  36.48 クロミッド

D9  36.61 クロミッド

D10 36.41

D11 36.37 排卵検査薬-

D12 36.32 排卵検査薬-

D13 36.57 排卵検査薬- 営むlovely

D14 36.57 排卵検査薬 朝+夕+ 

D15 36.57 排卵検査薬 朝+ 夕方病院で排卵直後 営むlovely hcg5000

D16 36.57 デュフアストン服薬開始

D17 36.60 高1 デュファストン

D18 36.93 高2 デュファストン

D19 36.97 高3 hcg5000 デュファストン

D20 36.98 高4 デュファストン 

疲れたっ!!

お??赤ちゃん待ちブログっぽい~!

実は体調があんまり良くなくて。なんか夏バテで。下痢で。胃痛で。そんで、hcgを2回打ったんだけど、打った当日はなんかお腹が張ってしまって動けなくて、床とお友だち状態。なんでだろ~。今まではhcg大丈夫だったのに・・・・初クロミッドで卵巣ちゃん張り切りすぎて、腫れてんのかぁ???グォ~怖い。火曜日病院だから、聞いてみよ。今日はお腹の張りはないで~す★

あ、あと体温。滑落日微妙ですよねぇ。D13~D16まで36.57って!!わかりにくっ!!ま、高温期はフライング気味ですが36.60(低いけどね。)からとしてますよ。

最近気付いたこと。期待してると駄目だったときに落ち込む度合いが大きくなると思ってたけど、期待してなくても強い妊娠願望がある限り、リセットしたときには期待してたときと同じくらい凹むということ!世紀の大発見!

なんで、「同じアホなら踊らにゃ損損♪」精神で、存分に期待してみることにしました。今周期、強く願ってみますdogワン!(←壊れ気味・・・)

~私信~

あ・・・・・マイツンに質問。私、改行するとね、なんか一行ごとの隙間が広いのね。どうしたもんかねぇ?色々かまってみるんだけど、わかんなくって(^^ゞ私事ですんません。

| | コメント (4)

2008年7月23日 (水)

なんだかなぁ~ヒトリゴト。

ここんとこ、連続更新してる!珍しく優秀な私。

たまには周期と体温でも書いてみようかな~。あ、やっぱ今日はやめた。めんどくさいヾ(;´▽`A``

今朝からデュファストン、飲まなきゃいけなかったんだけど・・・(いきなり忘れたんかい!!って、突っ込んでくれた人、ごめんね。)昨日病院終わったのが結構遅くて、処方箋薬局が閉まってたんだよね。

ねーねーねーねー病院で薬だそうよぉぉぉーーーーープンプン!

なので、昼から飲む為に、昼休みを20分早めて職場から出させてもらってね。しかも、職場は街中(笑)から離れてて、薬局のある場所まで出るのに約15分。私の通う病院までは45分くらいかかる!そしてようやく近くの薬局に辿り着いたと思ったら、そこには婦人科系の薬は置いてなくって。

おいおいおいおいおいおいおいおいーーー頑張れよ処方箋薬局ーーーー。薬がなくて何置いてんだよーーー。薬剤師さんよーー高い給料もらってんだろうよーーーー(関係ないか)

でも幸運なことに、もう一軒近くに、処方箋薬局が!!

・・・・・・でもそこにも置いてなくて。

ねーねーねーねー薬屋さーーーーんっもうっ!!

やむなく時間とにらめっこしながら、私の通う病院の隣の薬局を目指すことに。はぁ、こんなことならはじめからそこへ向かえば良かった(>_<)

無事薬を貰って帰り道、ロー○ンにておにぎりを二つ買って、車中運転しながら昼ごはん。そしたらねーなんか無性に虚しくなってきてねー。

派遣だから早く休憩に入った時給の20分削られて、仕事もそのためにスピードアップしてある程度片付けて、頑張って辿り着いたら薬屋に薬がなくって、ガソリン代だって馬鹿にならないくらい高いのにぶっ飛ばして遠くの薬局まで行って、帰りにコンビニおにぎりがっついて、んですかさずエビアンで貰いたての薬飲んで・・・・。

お金も労力も使わず、職場に気を使ったり嘘ついたりして抜け出すことに頭を悩ませることなく、そして何より子どもができないかも・・・っていう不安に押しつぶされそうになることもなく授かることが出来る人がいる世の中で、どうして私がこの道を進むことになったんだろう。って。

なかなか授かることができない辛さが、授かったときに大きな喜びに変わるのなら、早くそれ、味あわせてよ・・・・って。

あぁ、ただの他力本願、ないものねだりだ。私、まだまだ精神修行が足りんね。もっと大変な状況下でも克服しようとしてる人が見たら、腹が立つだろうな。スミマセン・・・。

たかが薬取りに行くのに時間がかかったっていうだけ。傷ついたわけでもなんでもないんだけど、でも、たまには愚痴らんと、私だってやっちょれんもん!!

はぁ~~心なしかすっきりした。あとは「へ」が帰って来たらこの話、機関銃のごとく話すれば、今日のところは解決するのかな?

さぁ~~~しっかり愚痴ったからまた、ここから気持ち切り替えて、のんびり気楽にいかんとなーーー。

| | コメント (6)

2008年7月22日 (火)

右か左か!

病院行ってきました!▼o・_・o▼コンバンワン♪

今周期は無事、周期15日目の今日排卵したとのことでした。ふぅ。一安心。しかし!肝心のどちらから排卵したのか・・・なんですがね。

先生は「左ですね」

看護婦さんは「え~??(超音波写真を見て)右じゃない??先生左って言ってたぁ??」と。

どっちやねん!!はらたいらが1万点かけてんだぞ??

どちらからか、若干気になりますが今日は連休明けということもあり病院激混みで、右か左か追求するのもなんか忍びなくて、やめまちた★テヘ。。。

ま、私が見た感じ、どっちもモヤッとしてたから、きっと両方だったんだ!と思うこととしま~す。鼻ホジホジ・・・・

あ、内膜は厚くなってたけど今回はデュファストンという黄体ホルモンの薬が出ました。おー聞いたことあるあるー!!と少々ミーハーな私。

いよいよ本格的に薬を飲みながらのタイミング療法デス。う~ん、なるべく早く上手くいって欲しいよぉ!!!やっぱり薬漬け、嫌なんだもん!もん!

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

右に1万点

あ~つ~い~。。。。。

でも、クーラーつけずに汗ダラダラっていうのも嫌いじゃない私は、実はM!!??

今朝、排卵検査薬濃く反応。昨日の夜営み、明日は病院。暑いし、3連休寝すぎた為、体温はよくわかりましぇん。今周期はうまくいい時期で排卵してくれるといいけどsweat01

んで~、先ほどから右の下腹部がズキズキしてます。右排卵??右に3000点!いや、1万点!!はらたいら・・・・懐かしい。あの方、まだ生きてらっしゃるっけ??

| | コメント (4)

2008年7月18日 (金)

排卵近し??

あっという間に、周期11日目。

今回は大丈夫かちら・・・。と、今日から排卵検査薬スタート。朝、夕とうっすら線がでてたから、このまましっかりLHが上昇していってくれれば、14日目くらいに排卵できそうsunいや、しかし先周期の恐怖が、逃げても逃げても追っかけてくるもんで・・・困ったもんですタイ!

病院は周期15日目の火曜デス。さてさてどうかな。

目下、沖縄カブレ中の「へ」と「れ」。なんくるないさ~精神で突き進んでおります。

良いのか悪いのか、何かにつけておおらかに、そして磨きをかけて様々なことに適当に。(それはどうなの??)

でも妊娠については、まだまだ!眉間にシワを寄せて悶々と瞑想する事も多いっちゅーもんです ┐(´-`)┌  ヤレヤレ・・・。

さてー!③連休だぁ~!!!何しよっかな~!!

| | コメント (4)

2008年7月14日 (月)

はいさいヽ(^。^)ノ

Photo

はいさい~ なんくるないさぁ~ 

メンソーレー シーサー 

おじ~ おば~

ご~や~ ちょっちゅねぇ~

ハイ!ただいまなり~。

なんだかんだツラツラ旅の様子を書くつもりはさらさらございません!

一言!

「石垣さいこー!!!!!!!」

以上!

人も海も山も食べ物もクマノミも、すべて最高でした。日焼けのひりひりも、心地いい。これは相当リフレッシュできましたよ、私。

私一人リフレッシュしちゃってぇ~なんかぁ~みんなにぃ~悪い~みたいなぁ~って、ギャルになってみちゃうくらいテンションアゲアゲの「れ」です。

Photo_2 シーサー。口を開けてる方が雄、幸せを吸い込む。閉じてるほうが雌、幸せを逃がさない。なんか、いい!

Photo_3 請福梅酒。泡盛仕込み黒糖仕立て。仕込みも仕立ても文句なし!

最後に・・・

旅の最終日、ホントに嬉しい出来事を知ることが出来ました。大好きなブログの姉様が、めでたく!ご懐妊・・・(>_<)心が嬉し泣きしてました。どうか順調に育ってくれますように・・・。

| | コメント (8)

2008年7月 9日 (水)

クロミッドでびゅ・・・。

さて。今周期から再び通院スタートしました。(つっても先周期途中に通っちゃったけどね。)

そして遂にクロミッドでびゅ。(デビュー。)

☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

「4月なんかはすごくホルモン状態良かったけどねぇ~。誘発剤、どうする?」と聞かれ、服薬迷ってることも伝えたけど・・・

先周期の基礎体温をもう一度見た先生、あっさりと

「あ、やっぱ少量からでも飲んでみよう」とさ。チャンチャン♪

どお?先生。私の先周期。参った感じぃぃ?凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー  なんつって~・・・虚しい。

もう、いいよ、どうにでもなれ~~Oo。。( ̄¬ ̄*)

12日から朝食後一錠を5日間だすっっ!クロミッドの野郎、夜露死苦なっ

みんな、私が忘れないよに、声掛けしてねぇ~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

あ、友だちに顔文字のサイト教えてもらったからちょいとフンダンに使ってみた!そしてわかりやすいように色つけてみた!(笑)。色つけないとわかりにくい私・・・。おばちゃんっつーことじゃ(TmT)ウゥゥ・・・

興味のある方、サイトはこちらよ★

| | コメント (6)

2008年7月 8日 (火)

きたよきた~!!!

みんなありがと~!!(え?)

ついにこの長い周期とお別れすることができたよ!

明日病院予約できたし、石垣島では生理も終盤だし、よかったよぉ!ほっとしたぁ~!最近生理がやって来なくて、イライラ苛々イライラ苛々してて「へ」に八つ当たりし放題だったので、今朝生理きたことを伝えると、私よりもルンルン嬉しそうでした。

「へ」、ごめんちゃいね★

| | コメント (5)

2008年7月 5日 (土)

やっぱり まじないか?

あ~まだ生理来ない~。遅くても来週火曜日には来て欲しいなぁ。来週末いよいよ石垣なんすけどぉ~。。。。shock

ちなみに1日の受診予定日は、仕事が終わらずやめちゃいました。ま、もう注射したくないし~って思ってたからちょうどよかった!しかし高温は普段より低め。低空飛行、どうにかしてほしい!

さてさて。先日は太陽に向かって神頼み。昨日は職場の妊婦ちゃんが、私の部署の女性3人に、まじないのおにぎりを握ってきてくれました!いやっほ~い★

3人の女性(32歳既婚・32歳未婚・私)は、みんな子無しです。3人一緒に妊娠したら、大変だね~とルンルンでおにぎりを食べる私たち。けなげ。

幸い?今の職場、結婚して数年経っているけど子無しっていう率がかなり高くてある意味働きやすい。みんな通院とかしてんのかな~?何て考えたりして。余計なお世話だね。

Photo

あ・・・食べかけですけど。昆布と梅のおにぎりでした!梅=産め!なんつって~

| | コメント (8)

2008年7月 2日 (水)

やっぱり神頼みか

昨日は全国的に良い天気でしたね。

昨日の昼休み、職場ではこれで大騒ぎでした。

↓コレ・・・

Photo

太陽の周りを、虹がまあるく囲んでいました。

職場の先輩と私、はじめて見る光景にハイテンションに。するとその先輩が、

「ねぇねぇ、お祈りしとこうか!」と。(注:この先輩かなりすっ飛んでる人で大好きなんですが、このとき彼女は自分のサングラスをかけて食い入るように空を見つめておられました。)

そして真昼間から大の大人2人、空に手を合わせ(キリスト教風に)、お祈りしました。かなり痛いですよね。ま、はたから見れば、グラサンかけて空に向かって手を掌わせる人のほうに目がいくだろう。と安心していましたが・・・・

でも、やっぱり神に頼むことと言えばただひとつ。。。やっぱしちゃうねぇ、神頼み(^_^;)

その後ネットで調べたところこの現象・・・暈(かさ)と言うラシイ。

(かさ)とは、太陽に薄いがかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。ハロー(halo)ともいう。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。 虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

んで、縁起いいもんなんかい??

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »