« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

ツイテルねぇ~

昨日の話・・・。

同級生のお肉屋さんで挽肉を買いました。土曜特別セールということで、

『500g以上買うと、100g94円だよ』と言われ、まんまと500gお買い上げ~~~でもちゃんと冷凍保存できるように、200gと300gに小分けにしてもらいましたぞ。よっしゃ!そしておまけでビーフコロッケ1個ついてきたぁ~~ラッキラッキィ~dog

その後、母親に頼まれていた買い物。

これまた同級生の餅屋にて柏餅6個お買い上げ。そしたらなんと、柏餅5個ついてきた!『れちゃん、よく寄ってくれたねぇ~おばちゃん嬉しいわぁ』と。6個分の値段で計11個の柏餅ゲットということです。

やるな、地元パワー。

| | コメント (4)

2008年6月28日 (土)

待ちぼうけ~

周期が長くて待ちぼうけくらってます。今日は今までで最長の周期33日目。今周期は28日目で排卵という最長記録を打ち出したので、周期も初の40日台になりそうですねぇ。わお~~!!体調はすこぶる元気です。

早く生理来て~~~と思うんだけど、先生はまだ高温期のhcgをしたほうがいいと思ってるらしく、1日の診察時に注射があるんすけど~。もういいんすけどぉ~(笑)gawk

さて。梅雨の真っ只中ですが、くせ毛の私にとっては苛々する季節。毎年この時期はだいたいストパをあてる(笑)んですが、今年は思い切って短めにして、明るめにカラーして、くせ毛を活かしてます。今のとこはなかなか手入れしやすいデス。

中高時代の年頃には、ストレートにするお小遣いなんてなく、学生んときはみんなこぞってさらさらストレートが流行ってたから、私にとっては毎朝勝負でしたねぇ。

聖子ちゃんカットの時代に産まれたかったわ・・・。

お風呂上りにきちんと乾かして、水泳の帽子やニット帽をかぶって寝てみたりしてボリューム対策・・・・。一番効果的だったのはタオルをほっかむり風に巻いて、あごの下で結ぶスタイルでしたけど。(笑)。いやぁ、けなげでした。

ま、チャリ通でしたので、学校に着いた頃には努力も虚しく。。。って感じでしたけど。懐かしいなぁ。

| | コメント (6)

2008年6月23日 (月)

ゆで卵かのぉ・・・。

今周期の遅咲き卵・・・。

今日、無事排卵確認できて、まぁ一安心。

今は次の周期を見据えてるから、なんか気楽で。。。。

しか~~~~~~~し!!!!!問題!!!!!!

全く生理とかぶらないから、安心しきってた石垣旅行。。。。

排卵がグッと遅れたせいで、ぎりぎりかぶりそうな、嫌な感じに・・・・・。たのむわぁ。石垣でタンポンだけは勘弁してや。

石垣でインするのは、タンポンでなく「へ」のジュニアがいいわーーーーー!!!!

あほ。下ですんません。

| | コメント (5)

2008年6月21日 (土)

スローな卵と今後

昨日、病院行ってきましたっす!

内診してみると・・・・・もう、排卵せずに姿を消していていないだろうと思っていた私の卵胞。18ミリの姿で、左にド~ンと居座っておられました。。。。どんだけスローやねん。。。笑えてきました。何だか卵くん、(いやぁ、すまんすまん)って、若干申し訳なさそうにも見えた!

そして、今周期排卵出血だと思い込んでいた茶おりは、「子宮の悲鳴だったんですよ。」と説明を受けました。

子宮のひ・め・い?(もじもじ君風に)

紛れもなく排卵時期の茶おり。子宮は卵を待ち構える準備をしていたのに、排卵時期のホルモン不足が、子宮にとっては餌不足状態になっていたそうで。「お腹空いたじぇ~」という子宮の悲鳴が、茶オリとなって登場したそうです。

ふ~~ん。

そっか、排卵してたら排卵時の出血なんだろうけど、私はまだ卵が居座っていたからねぇ。

そして、今回初めてこんなに遅い卵の成長なんだけど

Dr. 「これが「れ」さんの卵巣の隠れてた姿でもあるんですよ」

と。

Dr. 順調そうに見える基礎体温も排卵時期も、ちょっと卵の質が悪く、ちょっとホルモンが不足していて、もしかしたらバッチリだと思ってたタイミングがちょっとずれたりと、「ちょっとちょっと」の積み重ねが、妊娠に繋がらなかった可能性があるんですよ。

と。

そして今回の大幅なズレが、それを教えてくれたと思いましょうと言われ、(慰められ?)次回からは誘発剤も考えて、良い質の卵とホルモン状態を作ることを考えましょうとアドバイスをされました。

誘発剤か。

ついに来たか。

「へ」は、副作用を心配していて、なるべく薬は飲んで欲しくないって言ってたけど。

昨夜話をすると、

「今回悪い部分が見えたことは良かったことだと思って、その薬を飲むことで妊娠できた人もたくさんいるんだろうし、レッツポジティブシィンキングだな」と言っておりました。

これからも色んな不安がつきものなんだろうけど、泣きたいときはたくさん泣いて、理性が本能を押さえ込んで、ストレスになるなんてことがないようにしたいっす。

★簡単に妊娠できた人には経験できない、授かれないことの「苦しみ」や「辛さ」が、今後のなが~い私の人生にとって、いつか「幸せ」に変わることを信じて★

| | コメント (6)

2008年6月18日 (水)

みんなの応援団長★

外は熱いのに私は低体温~~♪

久々に基礎体温表記入してみたところ・・・。見事なミミズ風でした!よ!お見事!

泣けるぅぅ~初無高温期ですわ。無排卵なんだろうね、きっと。はやく生理こ~~~い!こっちだよ~!!お~い!!

ネットで無排卵調べたところ・・・。やはり一番多いのは心因的なものらしい。強くストレスを感じたりするとなるんだって。みんなも気をつけて!!!

今周期の私のストレス・・・それは6月4日に違いない!!ほんっと参った。今でもふと考え込んで、気付くと背中に重たい石背負っちゃってる。未だに、(キャ~!!「へ」~!!思いよぉ~石取ってくれよ~!)と泣きつくことも。

身体は正直。

来周期は病院行って、無心で淡々と過ごせるといいな。あ、石垣島も行くしね★ガンバロ。

さて~!!!今周期はみんなの応援団長に徹しますよぉぉ!

| | コメント (2)

2008年6月15日 (日)

私は犬になりたい

なんというか、高温期と呼ぶには申し訳ない低体温を高温期2日目にして樹立。こんなことははじめてだわ。あわあわしてしまう~~!!排卵時期の茶オリといい、今周期は初めてづくしだわい・・・何か嫌な予感・・・。生理が来たら、病院行ってみらんとな~。

そんなテンション低めの中、今日は、妊検をくれた友達(Y子)のとこへまたまた行ってきます。

臨月の友人が、「Y子のとこ行きたいけん、一緒にいこ~よ~」と。「一緒にいこ~よ~」ってか、「連れてって~っ」てことだろ?と思いつつも「14時に迎えに行くね!」と快諾する私。だってぇぇ・・・臨月の妊婦運転の助手席に座る、既婚お気楽子無し女とかってありえんし~。

わたし、臨月の子と新生児を持つ子との会話の間でポツンとなるんだろうな~。嫌だな~今日のテンションで大丈夫かぁ~~・・・?はぁ。

私は昔から、いつの間にか幹二キャラで・・・。数名の仲の良い集団ってあるじゃないですかぁ?そんな子達の中で県外に嫁に出たり、県外で働いてる子が帰省するとなるとまず私の所へ第一報。

「○○日に帰るけん、みんなで集まろう!」

「今度Y子のとこに一緒に行こう!」(だから~一緒に行こう!じゃなくて、連れてって~でしょ??)

私も私で、はいはい、○日ね。と、連絡をしまくり日程調整・・・・・。あ、私がいけないのか。でもやってしまう。気付くとメールで一斉送信・・・。

はぁ。

嫌じゃないけど、何か疲れる。

今年の夏も我が家に大集合なんだろうなぁ。えーっと子どもが1,2、3、4、・・・・はちぃぃぃ!!?? 世界のなべあつかょ・・・。

はぁ。

友達の子どもも友達とのことも大切なのに、どんどん近況報告することが億劫になっていくなぁ。どうしよ・・・。

はぁ。

しばらくこいつになりたいな・・・。

我が家の愛犬

Photo

そんなこんなで、梅酒を漬けて気分転換!

Photo_2

| | コメント (6)

2008年6月12日 (木)

初の排卵出血ぅぅ~~??

本日周期17日目。

周期15日目、16日目に排卵検査薬陽性でノビオリ登場してました。しかし今朝はまだ高温になってなかったので、今宵は駄目押しの一夜となりそうですぞ。イヤンバカンheart

しか~し!!!!昨日からノビオリが茶色い・・・・typhoonわお~これは俗に言う排卵出血・・・・。初排卵出血!!こりゃ、お赤飯もんだわ。

すぐにネットで調べてみると、別段問題はなさそうなんだけど、でもやっぱり気持ちの良いものではないなぁ・・・。

なんか、この出血気になるし、来期(がなければいいんだが。)は病院行かなきゃね。ふぇ~~horse

| | コメント (4)

2008年6月10日 (火)

周期15日目

昨日の体温、ガクンと下がって今朝は少し上がってた。ノビオリも登場して、排卵検査薬も陽性になってるけど、どちらも少し物足りない感じだなぁ~。

先周期はもっとノビオリ出てたし検査薬ももっとくっきりはっきりだったのになぁ~。なんかパンチが足りないんちゃう??もっと気合入れていこうよ~卵巣よぉ~!タイミングは一昨日からスターツ★無難に一日置きで、今夜も頑張りまっか★あ、いつもよりも性欲なし。

そっかぁ~私の気持ちにパンチが効いてないから身体の反応が鈍いのかsign02

あ、テレビ、山根康弘が歌ってる~。革ジャンにジーンズが古いな~。

「もぉ~2度と離さない君の瞳~僕はずっと君を守ってゆくぅ~これかーらーもずっとそばにいてぇ~愛を贈りたいからぁ~   フォエバー ウィキャンナ ゲット アローング トゥギェーザー!!!!」

古い!!

さ、ガンバロ。

| | コメント (4)

2008年6月 8日 (日)

無事生還デス

生きてます。生き返りました。はい、ただいま~paper

コメント頂いた同志のみんな、ホントにアリガトウ・・・・。これからもヨロシクたのみます♪

さて、今周期も排卵時期となりまして。周期13日目だけど、まだ体温に変化は見られず、排検(やめようと思ったけど、なんだかんだ使用している・・・。)もうっすら~ノビオリもまだ~。というかんじです。

しかし、生還したとはいえ、ふと色々と考えこんでブルゥに。そんなときは「へ」をベタベタ触りまくります。くっつくとかじゃないんだなぁ。触る。(笑)

触ると安心。何でしょうね。湯たんぽ?抱き枕?

さて、ぼちぼち頑張り週間だriceball

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

凹。うん、やっぱ凹む。本音です。

今朝、「へ」から知り合い夫婦の妊娠を聞かされました。えぇ、朝っぱらから。

こちらのご夫婦、年末に入籍された夫婦です。

(でた。まただ。またきた。やばいぞ~なんか今日はかなりのボディーブローだぞ~!!!)ってな感じで朝から凹みました。凹んで、若干涙まで。そんな自分がだんだん嫌になってもう、気分は最悪でした。

大分よそ様の妊娠の話に凹むこともなくなってきてたのに。第2波か???出産の話は心から、「よかったね~」って思えるのにねぇ。

今日一日悶々と考えた結果・・・凹まなくなってたんじゃなくて凹まないようにコントロールしてただけ。考えると辛いから、心に蓋をして、自分の気持ちに気付かないようにしてただけ。だって、心のどこかに、

「あの人は私よりも○ヶ月先に結婚してて、この時期に妊娠発覚してたから~・・・。うん、まだ大丈夫かな?」

「あの人は私よりも後に結婚したのに、結婚から○ヶ月で妊娠できてる・・・・」

などなど、卑しくて劣等感丸出しの自分がいる。もう、こんな自分に向き合うことが嫌だから、気付かないフリをしてただけ。

聞く人が聞いたら、たかが1年の赤ちゃん待ちで、ろくに治療だってしてないくせにって思うんだろうな・・・。でも私は今の私がいつまで続くのか、不安で怖い。

なかなか授かることが出来なくて、同じ悩みを持つ人の妊娠報告は大丈夫なのに、知り合いの妊娠を聞くことが嫌で嫌で仕方ない。自分に妊娠できる自信がないことも、嫌で嫌で仕方ない。

簡単に妊娠できていたら、こんな自分の姿に向き合わなくても済んだのに、何で?どうして?って落ち込んで、月日が過ぎて行くことが怖くて。やっぱりこれは神様が私に与えた試練なんだろうか?自分のこういう姿を知りなさい。って。そこから何かを学ぶように。

最近では生理が来るのが怖いから、また駄目だったかって凹むのが嫌だから、期待しないようにしてる。

でもやっぱりこんなマイナスな考え方ばっかりじゃ、引き寄せることの出来る奇跡も私には訪れないような気がする。だから正直な私の気持ち・・・。

私は妊娠したい!!

なるべく近い将来で妊娠したい!!

なかなか授からなくて、同じように悩んでる仲間にも早く赤ちゃんを授けて欲しい!!

心の叫びっっ(>_<)

| | コメント (8)

2008年6月 1日 (日)

ご利益あるかね~?

暑ぅございます。

昨日、3月に出産した友達の所へ遊びに行った際、こんなものを頂戴しました。

Photo

チェックワンFAST2本入りの一本使用したやつ!!

何でも、使用期限が2009.02だそうで、「あんた、生理遅れて気になったら使えるでしょ?」とのこと。。。。

私はすごく親しい子には切実に赤ちゃんが欲しい話をしてはいないんですが、(何か気遣って子どもの話されないのも嫌なんで・・・。)一緒に遊びにいったもう一人の子は独身で、おそらくアラフォーの道を進みそうなタイプの子なんで、私にこの検査薬を譲り受ける白羽の矢が刺さりましたとさ・・・。

でもこれって産まれた赤ちゃんの妊娠が分かったときのものなんで、縁起良さそうじゃないっすか??しかしこれを使うのってなんか勇気いるなぁ~。使うにしても別に検査薬買ってしまいそうな予感・・・。

小心の私です。

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »