« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

本日食した物たち・・・

人間のカラダって、口にするものから成り立ってるもんなぁ・・・。サプリや薬も必要かもしれないけど・・・。って、最近(って言ってもここ1週間くらい(・_・;))思う。つーことはやっぱり基本的なバランスの良い食生活は、良い卵作りにも直結してるよね。

そこで・・・今日一日口にしたものを並べてみまっす!ひっまじ~ん!!

★朝:キャベツとウィンナーの炒めもの、温泉卵、食パン(蜂蜜バターを塗って)、ルイボスティー(いかにも!って感じで恥ずかしいけど。)

★昼(昨夜の残り物弁当):豆ごはん、切干大根、昆布、ほうれん草胡麻和え、牛肉と舞茸の炒め、コーンスープ(インスタント)、コーヒー(ブラック)

★お菓子:ぷっちょ2粒、ルマンド(旨くない?)2本、ピノ(3粒)

★夜:インゲン胡麻和え、豆腐ステーキえのきのせ、アスパラの豚肉巻き、シジミ汁、Beer、葉酸2粒

以上。

結構食ってるなぁ~(笑)。もう少し野菜摂取しなきゃいけないのかねぇ?なんとなくレバーとかも食べたほうがいいのかな?(アホ)ジャコとか??(ミーハー)。

う~ん、働きながらだとなかなか大変だなぁ・・・。とっとっとにかく~今周期はカラダ作りを意識してみよっ!やったるで~!とりあえず1週間続きますように・・・sweat01

ストレッチして血液循環も良くしよっsign03お?やる気でてきた!?

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

高温期13日目 高速リセット!!

タイトル通り、今朝高速リセットして、女の子になりやした。

ふぇ~~~んsweat01今周期も終わってしもぉた~!!今日も一応高温の範囲内だったので、まぁ、明日くらいにリセットかなぁと思ってたのに、直後にリセット。もう、潔すぎて返って気持ち良かったってくらいに素早かったっすよ・・・。

あ~腹いてぇ。。。

「へ」に、「いーこいーこ」してもらって、「お腹すりすり」してもらうーーーっっannoy

さて、病院はどうしましょ。6月上旬に、母が手術をすることになってるんで、何かと忙しそうだし、今周期もさぼっちゃおっかな~。どうしよっかにゃぁ~。

それにしても昨年は父が手術をしてます。いまはもうすっかり元気に働いてますが。今回は母。親も歳を重ねてガタガタですねぇ。早く赤ちゃんに来てもらいたいねぇ。

やっぱ今周期も自己流でいこぉぉぉ~~dogpaper

| | コメント (8)

2008年5月25日 (日)

サボリーナ

お気づきの方もいるかと思いますが・・・。今周期から周期と体温の記入をしていましぇ~ん。もともと毎日更新するわけでもなく、気まぐれなので、たまったのを記入するのが・・・・・めんどくさくってsweat01ちゃんと新たな周期が始まった際には、「妊娠しなかったときの基礎体温」という、せつない題名でまとめてみるつもりなんで!

ちなみに今日は高温期11日目37.00っす。今周期は排卵後の上がり方はいまいちだったけど、病院通いしていない高温期ですが、まぁまぁ、ぼちぼちといったところですかねdog

胸の張り・・・・微妙。

便秘・・・・一切なし。むしろ一日2回コース。

下腹部痛・・・・なし。

むかむか・・・・全くなし。

あれ~??私の妊娠初期症状、そこら辺に落ちてないっすかぁぁ~~??search

| | コメント (2)

2008年5月23日 (金)

昨夜の夢

ちょり~す。

昨夜、何だかリアルで少し怖い夢を見ました。家族3人で寝てる夢だったんですが、起きてみると赤ちゃんがいなくて、必死に探していたっていう夢。あまりにリアルな夢だったので、

(私、起き上がって隣で寝ている「へ」の布団の周りをバンバン叩きながら・・・)

「ねぇ!!赤ちゃんは??赤ちゃんどこ?「へ」の下敷きになってない??」

(「へ」は寝ぼけながら・・・)

「ううん・・・大丈夫だよ・・・」

と言ってました(笑)。

夢診断のできる方、いませんかねぇ~??

高温期も折り返しました(-_-;)

| | コメント (8)

2008年5月20日 (火)

昼休みぴぃやぁ~

今日は帰りにパスタを食べに行きます。

「へ」にはカレーライスを作ってきたんだけど、明日も友達とご飯食べに行くんだな。あすもカレーで許してもらうかな・・・。もしくは外で食べてくれ!すまん!「へ」!

夜出かけるときには、牛丼か親子丼かハヤシライスかカレーを作ります。

みなさん、出かけるときって、旦那くんの夜ご飯、きちんと作ってますか?あ~お腹いっぱいで眠いぴぃやぁ~。

あ、高温期6日目くらいです。今期は排卵後の体温のあがり方がスローで、3日かかりました!なので正直、期待できませんえぇぇ~。あ、排卵ずれたかな?それにしてもダメ押しの営みできなかったしね。ぴぃやぁ~

| | コメント (2)

2008年5月17日 (土)

緑。

シーツを干して、大きい洗濯バサミ(何ていうの?)で止めるのを忘れて・・・・。そのまま観葉植物の植え替えをしてましたところ・・・・。

バサッ!シーツが降ってきましたとさ・・・。(T_T)/~~~

「これ、「へ」のやつにして、洗わずそのまま干しちゃいなよ~」という悪魔のささやきに負けず、もう一度洗濯しました・・・。。。。

今日は天気もよかったし、植え替えにいい時期なんで、観葉植物君たちを一回り大きい鉢に移し替えました。私の好きなアイビー。よく、古びたアパートとかにへばりついてるやつね。

これは私が披露宴のときに頭に飾ってもらってたアイビー。枯らすと縁起悪そうだぜっ!けっこう分裂させて、いろんな植物と共に植わっておられます。

Photo_5 Photo_6

ちっこい葉っぱがどんどん出てきてかわいいんだね、こいつ! 見えるかな?

最近では、100均に植物が売れてるんすよねぇ~このお二方は、100均生まれでやんす。

Photo_7

いやぁ、緑に癒されますわ・・・。

うちにはボス的存在の、でっかい幸福の木もいます。

また今度紹介するでやんす。

| | コメント (4)

2008年5月15日 (木)

昼休みだぷぅ~

昨夜も営む予定だったのに、私、先に寝てしまってぇ。

「へ」が寝る前に、私の胸をツンツン(笑)してきた手を、あまりの眠さで振り払ってしまいました・・・(-_-;)

悲しすぎるぅ~悔しすぎるぅ~(T_T)/~~~

| | コメント (8)

2008年5月13日 (火)

排卵痛がぁ~・・・・キタァァー!!

「へ」が山本高広の真似をしすぎでウザいです。

今日は一日、左卵巣辺りが張ってて痛かったぁ!動くたびにイテテテ・・・って。これって大丈夫なんかなぁ・・・。

そうそう、左が痛いってことは、やっぱり私の予想、当たったんかな??さて、楽しみでもあり苦痛でもある、長い2週間の始まりですわぁ。

皆さん調子はいかがでっかぁぁぁ??

| | コメント (8)

2008年5月11日 (日)

母の日~

母の日ですね。

実は私、嫁に行って苗字は変わってるんですが、実家の横に住まいを構えてるんです。で、「へ」はまさしくマスオさんpaper私サザエさんscissors

今夜は我が家に両親を招いて夜ご飯でした。4人でがんがんお酒を飲んで、母も父もテンション高く、楽しんでました。

実は私は7つ離れた兄を亡くしているので、両親は「へ」のことをすごく大切にしていて大好きで。「へ」をこき使う私は、両親からしばしば悪人扱いされてますわ。ま、いいけど。

人生色々で何が起こるか分からないけど、子どもは絶対に親より先に死んじゃったらいけないなぁって心からそう思います。多数の親は、子供を持つことを望み、大切に育ててるもんね。私もそんな親の立場になれる日が来るかなぁ・・・。

話がそれました。義母と実母にはポロシャツと靴下をプレゼント。義母とは月に1回くらい顔を合わせるんだけど、すごく働き者(自営業。お魚屋さん!)で、とても3人の男兄弟を育てたとは思えないくらい優しい人で。あんな人になりたいなぁと、会う度に思うんですよね~。一緒に住んでないからだって思われる人もいるかもしれないけど、ホント、本当にステキな人!!実母よりも尊敬できる!

私と実母の関係は・・・・かなりキツイ仲で。普段の会話が喧嘩越しですからね(笑)ま、これはこれでいいんですが。一生このままのスタンスなんだろうな。

今日は花屋さん、行列でしたわぁ。

| | コメント (4)

2008年5月 8日 (木)

楽しみだなぁ~

あい、今週はリハビリ週。仕事モードになかなかなれず、常に眠たい日中を過ごしてます。自作の歌、「だリー。腹減ったー。かえりてー。」がBGM。

さて。GW最終日、「へ」の実家へ帰ってました。浜辺でGW2度目のキャッチボール。天気良くて、海が綺麗だった~

あ~早く夏にならんかねぇ。

泳ぎたいわ~ウズウズ・・・。

私たちは、海へ行っても水辺で”チャパチャパ”とかないですからね。ガンガン泳ぎますからね。遊泳禁止区域ギリギリまで行ったら、今度は遊泳禁止の制限の目印となる浮きに沿って、浜辺と平行に泳いでいきますからね。(笑)

あ、でもクラゲだけは嫌。

そんな私たち、7月に石垣島旅行を計画しました。

毎月、「妊娠するかも~」なんて気持ちに制限をつけてる自分が嫌~!ってなって、衝動に駆られて私が勝手に計画しました。当初「へ」は、私のテンションについてきてなかったんですが、今となっては仕事の合間に「石垣島早くいきてー!」とメールしてくるようになりました。してやったり。おめーは単純じゃのぉ。

移住した友達にも会えるし、今からかなり楽しみぃ!

お勧めスポットなどあれば、教えて下さいな。

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

★5月4日 1周年記念★

昨日の朝、家のチャイムが鳴る・・・・。

パジャマ姿だったから「へ」に出てもらうと・・・

Photo 花束だぁ~!

結婚一周年の昨日、「へ」から花束がぁ~!そして・・・

Photo_2 だってぇ~!

くっせ~くっせ~!

でもうれしい・・・

花束を貰うって、こんな気持ちになるんですね。

初花束(職場の別れや結婚式等を除く・・・)でした。なかなかいいもんですねぇ。それから、カードのコメントがいいですね、「いつもありがとう これからもよろしく」って!小学生かよ!

でもうれしい・・・

私たちは結婚する時に、「ありがとう」と「ごめんね」だけは素直に言おうね。という約束をしました。この一年、この約束はちゃんと守れたような気がします。ずっと続くといいな!

というわけで、朝からルンルンの結婚記念日。

昨日は大山というこちらの地方では結構有名な山へ遊びに行き、キャッチボールをして、ラムネを飲んで。

Photo_3 うまい!

イタリアンでディナー。

雰囲気良すぎで、薄暗くって、料理の写真は上手く撮れず。

最後にケーキが出ました

Photo_4 1周年だけど2本のローソク・・・?

お皿のふちに、チョコレートで「Anniversary」って描いてあって可愛かったです。

さて、次の一年はどんな一年になるかな。

期待してる良いこと、あるといいなぁ~・・・。

| | コメント (4)

2008年5月 2日 (金)

くだらんけど・・・気になるぅ

私は基本左利き。

箸、文字、カッターナイフ、スノボ、習字(細い筆)は左。

包丁、ボール投げ、ボール蹴り、テニスやバトミントン系のラケット、習字(太い筆)は右。

ん?両聞き?

病院デビューしてからの排卵

<左、左、右、左>卵巣は左利きか!?

今回は病院行かないからわかんないけどぉ。この並びで行くと・・今期は左か!?

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »