« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

中耳炎になっちった~

先日の発熱から、まだ体調がすぐれません。。。

そんな不調の中、昨日旦那とジムへ行ってしまったのがいけなかったのか、昨日の夜からまた少し発熱+耳の痛みが・・・。

嫌な予感。

昔から水に関わるスポーツを長いことしてきた私は、中耳炎の常連さんで、鼓膜の切開は何度も経験あり。しかも一度は試合中に自然に鼓膜が破れてしまったこともあるぐらいでsign03とにかく耳が弱い。

私の嫌な予感的中で、

先生「あ、これはだめだ、中耳炎だ」と一言。

(ひぃいいいいぃぃぃぃぃいいいいいぃいい!いやだよぉ~鼓膜の切開だけは堪忍しておくんなましぃいいいぃぃぃぃ!!)

一時待機中、泣きそうな顔で看護婦さんに、

「鼓膜、切るんですかぁ?」と聞いたところ、

「聴力検査の結果次第ですねぇ」と言われたので・・・・

一音も聞き逃すまい!と、かなり神経を集中させて聴力検査に望みました!聴力検査BOX(勝手に名付けた。)に進む私はまるでカチコチのロボットのようでしたね、きっと。

集中した甲斐あって、なんとか切開は免れました!抗生物質服薬というお土産つきでしたが・・・。まだ排卵時期でもないし、まぁ今周期は本能でいくと決めたし、体調も悪いし、中耳炎用の抗生物質、しっかり飲みたいと思いマス。

体調管理は大切ですねdog

| | コメント (7)

2008年4月28日 (月)

本能周期

いやぁ、どおもどおも。

今朝の体温、36.80・・・。

そして昼過ぎ、高温のままでしたがどうやらリセットのようデス!

『あはは~待って待ってみんなぁ~おいてかないで~私も仲間に入れて~(ブログのお友達リセット組と追いかけっこをイメージ)』

・・・・。変なテンションなんですが。やけに冷静です。あ、一応凹みましたよ昨夜。なんか下腹部がリセット直前状態ってわかったんです~。でもそのお陰で、昨夜は営んじゃいました。やけ酒ならぬ、やけ・・・・・。言わせんな言わせんなぁ~~~~ちくしょー!!!

話がそれてしまいましたが。

みなさんの熱い応援も虚しくなんですが、高温期16日の最高記録を樹立できたこと、ここに感謝します。(笑)。きっと注射の影響なんでしょうねぇ。しかし、この思わせぶりな高温はどうも心臓に悪い。今んとこ自然排卵だし、もともと13日くらいは高温期があったってのを救いに、今周期はGWもかぶるし、病院お休みするつもりでいます。

そして次病院行くときには以前先生に提案されてた、クロミッド飲んでみようかな・・・と考えてます。少し試してみたい気もあるんで。あくまで予定ですが・・・。

というわけで今周期は「本能周期」でいかせてもらいます!

なんなら基礎体温もさぼっちゃおうかな。いや、きっと気になるからやっぱり計ろう。

投げやりなわけではないんですが、ちょっと素の自分の身体での高温期の症状を感じようかと・・・今周期のところは。

というわけで、今周期もボチボチで~。

あ、そうそう、高温期終盤になると、一気にアクセス数が伸びるんです!普段の私のネタ、つまんないのかなぁ~って若干凹み気味・・・(笑)

いえいえ、たとえ高温期終盤限定のお覗きでも、ありがたいです。はい、マジでscissors

| | コメント (8)

2008年4月27日 (日)

昨夜の苦しみ・・・

周期30日目 高温期15日目

37.02

周期31日目 高温期16日目

36.92

昨日は「へ」とブラブラ。買い物したりお茶飲んだりしてたら、やっぱりなんか体調が変・・・。喉が痛いし頭痛いし、熱っぽい。

早めに帰って熱を計ると、37.4・・・。んまぁ、風邪になりそうだし、早々と寝ようと思い、明るいうちからお風呂に入って布団に入ったんすけどね。

そこからが悪夢で。身体の節々が痛いし、熱は38℃台突入するし、一応薬は飲みたくないし・・・。ひたすら「冷えピタ」を頼りに、苦しみに耐えて朝を迎えました。

いやぁ~体温下がってほしいけどほしくないという、初めての体験でしたsweat01

今朝の体温は、わきの下(熱用)も舌の裏(基礎体温用)も、同じ数字を表示してました。36.92という、ちょうど良い塩梅のところで、風邪熱と基礎体温が折り合いをつけてくれたようです(笑)

でも多分、この発熱がなければきっともっと下がっていたんだろうと思って、若干凹み気味です。

相変わらずなんの症状もありません。喉が痛いなんて妊娠初期症状聞いたことないし。先週の土曜にhcg打ってるから、妊検はまだできないし。明日には下がりそうだしdown

気になるし早くすっきりしたいぜ~~~!!!

弱気オーラ噴出中なんで、吸引しないように気をつけてくだされdogpaper

| | コメント (4)

2008年4月25日 (金)

休主婦日

周期29日目 高温期14日目

37.10

体温に踊らされないよ、何回か凹んできてるから学んでるね。

「へ」は今夜は会議で遅いみたいで。

軽く何か食べて会議に出るから、つまみ程度の夜ご飯でいいよ。と。おい、あんちゃん。あえてつまみの方がめんどくさいって知らないんでしょ?ジャコおろしオンリーにすんぞ??

今日は特にめんどくさい。まだ何にもしてない。喉が痛いから、きっと風邪気味だ。さっきまで畳でご~ろごろ。たまにストレッチ、お菓子ポリポリ。おしりカキカキ。

そうだ、「へ」が帰ったら居酒屋に行っちゃおう!

そうしよう!

| | コメント (5)

2008年4月24日 (木)

さっむ~~~!

周期27日目 高温期12日目

36.95

周期28日目 高温期13日目

36.95

今日はめちゃめちゃ寒かった!寒いと苛々する!

あ、寒くなくても基本、苛チな私・・・。(・_・;)

ようやく胸が痛い症状が出てきたと思ったら、下腹部の重さが・・・。あ~これはよくお目にかかる感じね、そうそう、月に一回ね、そうそう、この症状の少しあとに毎回私は凹んでるんだよ、うんうん。

と、気がつくと頭の中で唱えている自分!

きっと傷つきたくないから、洗脳しようとしてるんだね、「リセットしますよ」って。

はぁぁぁ~。いつになったら命は宿ってくれるのか。

周期15日目~16日目あたりに排卵していたらしいので、土曜日か日曜日がリセット予定です。

どよ~~~ん。(-_-;)

| | コメント (4)

2008年4月22日 (火)

逃避行

周期24日目 高温期9日目

37.10

周期25日目 高温期10日目

36.86(凹)

周期26日目 高温期11日目

37.00

今期も今のところ期待できそうな症状もなく、胸も張りもいまいち。そしてビールもチビチビ飲んでます!!

そして毎朝の検温がおっくうになってきてる~(T_T)やめたろかな。次の排卵を迎えるのであれば、どこでもドアで、排卵時期までワープしたいなぁ。。。。

| | コメント (6)

2008年4月19日 (土)

土曜日の病院

周期22日目 高温期7日目

36.96

周期23日目 高温期8日目

37.00

今日は朝から病院へ。

ふぇ~ゆっくり寝ていたいぜ~!

ま、「へ」が仕事だったからどっちみち起きなきゃいけなかったんだけどね。あ、私ベッドの中から「いってらっしゃ~い」ってしそうでしょ??ね?

しないんだな~これが。したいけどできない。朝ごはん食べさせなきゃって気持ちに駆り立てられる!

私は朝ごはんと朝のう○こタイム(引きずるねぇ~)をかなり重要な位置づけにしてるんす。今日の「へ」の朝食。

★トースト

★サラダ、目玉焼き、パストラミビーフ

★レモンティー

★餅1個入りぜんざい(参ったかぁぁ~!!!)

以上、読んだだけで胃モタレしそうな、新婚さんの朝ごはんでした(知っとこ!風に)

結婚前は朝食抜きはしょっちゅうだった「へ」。いまでは朝から牛丼をお茶漬け風にさらさら~とたいらげて出勤することもできるようになりました。良い子だね~dog

お、話がそれた。

今日の病院は排卵後の確認と今周期最後のHCGと血液検査。子宮内膜も厚くなって卵巣も排卵後の変化をしてました。

いやぁしかし、何度見ても超音波画像がよくわかりまへんのぉ。さすがに大きくなってる卵胞くらいは分かるけどね。アホっちゅーことだわな(゜o゜)

5月7日までに生理が来なかったら連絡して下さいと。

なっげ~~~~~~~~~~~~~!!!

自信ねっ~~~~~~~~~~~~!!!

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

記録的○○○

周期20日目 高温期5日目

36.94

周期21日目 高温期6日目

36.95

今朝、産まれました!

さぁ、そこのあなた!両手を「ゲッツ」の形にして・・・・両ヒジと、両方の親指と親指をくっつけて・・・・人差し指を真横に向けて、ピーンと指を開いて・・・・

左手の人差し指と、右手の人差し指との距離、覚えといて下さいね、はい、よ~し!

記録更新かもです!20cmは楽にあったと思います!

今朝の私のう○こチャン・・・banイエイヽ(^。^)ノ

もともと便秘はほとんどなく、小と同じ所要時間で事を(大きい方を)済ますことができる私ですが、今朝のは殿堂入りでしたので、ここで公に公表するしかない!と思いまして・・・。

あ、お食事しながらここを覗いてしまった方・・・。

ホント、スンマセン <m(__)m> ペコリ。

あ、今日はそれだけなんすけどね。

いいかしら?

こんな記事で。放送事故。ネット事故wheelchair

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

褒められると伸びるタイプですから

周期17日目 高温期2日目

36.83

周期18日目 高温期3日目

36.70

周期19日目 高温期4日目

36.80 HCG

体温低め?の今周期です。

なんか、いつも以上に自信ナッスィン!!!

★★★★★

え~とここで、旦那「へ」が昨日作ってくれてた夜御飯を!

Photo へへへ・・・

なんだと思います・・・?

ちなみに丼ですよ・・・

♪焼肉どんぶり~♪(だそうです)

牛肉とキャベツを焼肉のタレで炒めたものをご飯の上に盛り付けたそうです。はい、上出来!!普段は、キッチンに入らせない(どうせできないし、汚れるのがめんどくさいし。)けど、昨日は私が仕事で「へ」が休みだったので、張り切ってくれてました。

肝心のお味は・・・・。

牛肉の甘さと焼肉のタレの味!(笑)

や、おいしかったですよ~

しっかり褒めておきました。

ホント、褒めると伸びるタイプなんで、楽チンですよ~。子どもみたい。うちの長男ですわ。こいつに早く兄弟ができるといいなぁchick

| | コメント (10)

2008年4月12日 (土)

顔が。

周期14日目 36.50

周期15日目 36.55 ★病院★

卵一匹・・・22ミリ

まさに排卵もしくは直後みたい。

周期16日目 高温期1日目?

36.80

体温変化がようわかりません。ガクッと下がったんは、周期11日目。そして昨日の病院ではまさに排卵時期だといわれました。

まぁ、深く考えても分からんし~。

さて、仕事スタートから2週間。

この2週間、10時には布団に入るぞ計画を実行してきた私。そして起きてりゃいいのに、一緒に10時布団イン計画に便乗してきた「へ」。

そんな私たちの最近の顔は・・・・

むくみ顔dog

寝すぎて、不細工度満点の夫婦で~す★

あ、この10時就寝計画中に排卵時期もありましたが、ご心配なく★

スピードで処理して、それでも11時にはグッスリでしたからheartあ、聞いてないっすね~。失礼!!退散します!!!

| | コメント (4)

2008年4月 9日 (水)

手抜きレシピ募集中

周期11日目36.15

周期12日目36.43

周期13日目36.46

仕事を始めてからというもの、食卓が寂しくなってきております。

★昨日の夕食

・豚しょうが焼き

・じゃこおろし

・ほうれん草とじゃこのマヨネーズ和え

・湯豆腐

・味噌汁

茹でただけ、和えただけ、焼いただけ、湯につけただけ・・・・・。

ま、「へ」くんは文句言わない(言わせない)から別段問題ないんですが、スピードメニューのレパートリーを増やしたい!

という訳で、手抜きのスピードレシピがある方、是非是非教えて下さい!

ちなみに今夜は・・・

・焼きそば(昼かよ!)

・おにぎり

・キスの塩焼き

・ほうれん草胡麻和え

の予定です。

あ、そろそろ排卵時期です。

まだ排卵検査薬は、うっすらでした。

病院は明後日で~す♪

| | コメント (4)

2008年4月 6日 (日)

桜と卵

周期10日目です 36.60

サボりすぎて体温入力が面倒に・・・。

今日は桜見てきました~

Sakura_2

Photo_2

天気も良かったし、ほぼ満開。

土手沿いを歩くと、亀やカモや白鳥やアヒルが川におりました。

子どもに負けじと旦那と二人、しばし生き物ウオッチングを楽しみました。白鳥の一匹が卵を温めてたのを見て、人間も卵を温めて産まれてくるシステムだったらいいのに・・・。と思いましたじょ。

仕事に追われて頭の片隅に追いやられがちでしたが、今期もそろそろ排卵期。

温めた卵が陽の目を見れるといいなぁ。。。。

| | コメント (3)

2008年4月 2日 (水)

社会復帰には時間がかかりそう。

周期4日目

36.29

周期5日目

未測定

周期6日目

36.45

水銀計にしてから、体温測り忘れがちになりそうです。

いやぁ、社会復帰3日目を終え、毎晩ストレッチが欠かせないくらい身体に疲労が・・・・。私よりも長時間働いてきている「へ」に、マッサージさせてますけど・・・何か?

社会復帰にはまだまだ時間かかりそうだわぁ。

さて、今朝の目玉焼きが・・・

Medamayaki なんと

なんと

双子ちゃんでした。

奥の焼きすぎた方。(汗)

もちろん私が食べてやった!

そしてそして~もうひとネタ。。。。

この前の誕生日、サプライズで「へ」くんがキーケースをプレゼントしてくれました。私はイルビゾンテが大好きで、長財布、小銭入れ、病院用の財布((笑))などなど、イルビゾンテてんこ盛りです。

今回は欲しいカバンがあり、「へ」が頑張ってくれるということだったから、そのデザインのものを探してたんだけど、如何せん田舎なもんで、直営店がなくて結局お目当ての物が手に入らなかったんですよね。

結局今年は洋服にしようということで買ってもらいました。

そして、さて飯でも食いに行くかぁ~ってとこで、このキーケースをプレゼントしてくれまして・・・。

Kikesu どうやら、「へ」がイルビゾンテ物にこだわり、

買いに行ってくれていました。

最近冴えてるじゃん!

「へ」!

お小遣い少ないのに奮発してくれたわ!というわけで、超ご機嫌さんな誕生日でした。

ま、「へ」の小遣いといっても出どころは同じことなんですがね・・・(笑)

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »