« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

3周期目もよろしくお願いしますNe!

周期1日目:36.51

周期2日目:36.57

はい、本日無事、生理マン2日目です。

何か、血がたくさん出てくれることがちょっぴり嬉しい「れ」でございます。(あ~身体は一生懸命次に向かってくれてるなぁ)と。

今周期もよろしくNe。私の身体&皆様★

そうそう、今週末は、大学時代の友達が3人来ます。

何か今週は友達ご来場デーだ。

この3人、揃って彼氏募集中!なので、ワタシの地元で超有名な縁結びの神に、わざわざ恋愛成就祈願に来るそうです。

ご、ご苦労さん・・・・dog

久々に会うから、タノシミだわ~♪

観光に付き合いまっせ!

あ、明日は病院。今周期もがんばろ。

1周期目の排卵期の内診は、排卵直前。

2周期目は、排卵直後。

今周期も、いい時期にいけるといいなぁ~

| | コメント (6)

2008年2月26日 (火)

続・ティ首

周期28日目

高温期13日目:36.67

(下がりよったぁぁ!)

なんだか、昨日のティ首話で、皆様を期待させてしまいまして・・・

なんとも申し上げ辛いのですが、体温下がり、そして下がれば怖くない!

とばかりに妊検に手を伸ばしたわたし。もちろん結果は真っ白。

検査薬に穴が開くくらいじっくり見れば、線が出てる様な気がしないでもないような・・・・(笑)。とまぁ、こんな感じで今周期も終わるようです。

それにしても、みなさんのチクBの変化には、驚かされ、そして学ばされました。ナイス情報、ありがとうございました!

そしてみなさん、「乳首←リアルよ!」に、様々な楽しい呼び名を付けてくださり、ありがとうございます!わたし、とっても楽しく読ませてもらいましたよ。

きっと乳首も喜んでます!

あ、でもまだしぶとく痛いんですがね。

そろそろ妄想から抜け出てくれないと、次に向かえませんけど~

私のティ首さ~~ん・・・

でも、体温の上がり方も良かったし、身体の反応も良かったみたいなので、

卵ちゃん、かすってくれたかしらぁ~・・・

と、どこまでも前向きにいきたいと思います。

明日は友達が泊まりにくるので、更新できないなぁ~と思い、

まだリセットしてませんが、取り急ぎご報告しときます。

次周期もよろしくです!dog

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

ティ首が・・・

周期25日目

高温期10日目:36.97

周期26日目

高温期11日目:36.92

周期27日目

高温期12日目:37.05

ご無沙汰っておりました。

ここんとこ試験続きで、いちお、勉強してました。

あとは今週水曜日にPCの試験を残すのみです・・・。

ま、頑張ります。

なんせ短期集中人間なんで、何事も追い込まれないと

ことが進まない性格なもんでhorse

なんだかんだで、今周期も残りわずか(わずかにしたくないけど!)。

妄想では早くも安定期くらいに突入してますが・・・(゜o゜)

えーっと、一応高温は維持しているようですね。

今んとこ、フライングの予定はございません。

だって怖いんだも~ん!気になるけど。

あとはかわいいベビがくっついていてくれることを祈るばかりです。

あ、そうそう。ここ2日・3日、「ティ首」が痛いんすよ・・・。

ヒリヒリして、お風呂の湯船につかる時なんて、

「うぉぉぉ~~~!!いってぇ~~~っっimpact」って感じで。

何なんでしょう。

胸はあまり張ってないし、貧乳だし(関係ねぇ)。

きっと寒いから乾燥してるってのもあるんでしょうがねぇ~。

皆さん、「ティ首ヒリヒリ」に悩まされたことありませんか?

情報提供、よろしくお願いします!

| | コメント (6)

2008年2月22日 (金)

さっぱりしたぁ~

周期23日目

高温期8日目 36.76

周期24日目

高温期9日目 36.80

先日の先生の言葉を受けて、本気で水銀の体温計にしようかと

心揺らいでおります、れでございます。

今日は午前中、就職活動の為、面接受けてきたざんす。

ご存知の方もおられると思いますが、現在無職で、

失業保険をもらいながら、資格の取れる学校にかよってます。

そこが3月いっぱいで修了するので、そろそろ本格的に仕事探しをしないといけない状況であります。お金欲しいしぃぃriceball

でも、学校が楽しくて、先生も優しくて、時間も9:20~15:40と小学生以下だし、仕事してたときとさほど変わらない額もらってるし。(訓練手当というのが貰える!)

そう、仕事したくないんすよ~。

大人になんてなりたくないヤイヤ。

完全にピーターパンシンドロームだわ・・・

人間、ぬるま湯につかりすぎるとこうなりますんで、

皆さんお気をつけあれ!

そうそう。今日は帰りに髪の毛切ってきました。

おかっぱがずるっと伸びて、前髪を何度か自分でカッティング

していたため、微妙な毎日を過ごしておりましたが・・・

ようやくさっぱり!

前髪はぱっつんのまま、丸いシルエットで、マッシュルームになりました。

え?誰が蛍原だって?

新機種携帯握ってる、お主か?

それともそこの、PCの前のお方か?

蛍原って言われても仕方ないですが、自分ではボチボチの評価です。

良いやな悪いやな・・・(方言:良いような悪いような・・・)ってとこですわpig

| | コメント (4)

2008年2月20日 (水)

基礎体温でお悩みの方に朗報~★

周期21日目

高温期6日目 36.86

周期22日目

高温期7日目 36.87

今日は着床期の内膜の確認のため、病院へ。

厚さはオッケイだそうです。(何ミリだったかわすれちった♪)

そうそう、そんでそんで、今日はベビさん待ちの方に朗報よ★

あっ、知ってるし~って思った方は、(こいつスクープネタだと思ってるだろ~)と、優しくスルーしてね。

私は今回の高温期は3日目から36.8台をうろついています。

しかし前回は、マッチ状態だった、いやいやジグザグだったんですよね。

36.85→36.65→36.90→36.70→36.90などなど。

前回は、ホルモンのバランスが悪かったんですか?と質問したところ、

「コレくらい(前回くらい)のジグザグは(あっ!先生もマッチ引用dog!)、問題ないんです!デジタル体温計を使ってますよね?デジタルだとこうなるんですよ。水銀だと今回のような落ち着いたグラフになりますよ。あ、でも今回のグラフが安定してるのはたまたまでしょうね(励ましゼロじゃ~んsnow)」

と。

ここの先生の好きなところ。

嫌な感じでじゃなく、物事をはきはき言ってくれるところ。

そういうわけで、

そこのデジタル体温計をお使いのあなた!(高温期の体温ジグザグだし、今回期待できな~いdown)と、落ち込む必要はないんです!

一緒に妄想しましょうchick

きっといつか訪れてくれる!

| | コメント (5)

2008年2月18日 (月)

チョコの影響

周期19日目

高温期4日目 36.89

周期20日目

高温期5日目 36.84

先日のバレンタイン以降

「もぐもぐ、ぷく~ぷく~(太っていってる効果音)」状態の私。

幸い今のところお肌には影響なしですが、昨夜意外なところに吹き出物(もうにきびとは言わせない!)発見!したのでご報告しときます。

ぜんっぜん皮脂の少なそうなヘソの隣(こんちわ~っと登場。ヘソもびっくり)です!

えっ?(゜o゜)この時期にアセモ?いやいやまぎれもなく吹き出物でした。クワバラクワバラ。チョコレートって、油分多いですもんね。気をつけよ~っと。

なんか寒さも手伝って、今日は頭痛があるんですよ。

いやね、一番の原因は、昨夜「へ」くんの髪の毛を寒い洗面所で染めてたことにありますね。

かなりめんどくさかったし、断る!といったん拒否しましたが、一度決めたら変なところで譲らない部分がある男なので、(普段は私の優しいシモベですが。)私が折れましたとさ。

というわけで、大切な高温期。これからは冷やさないように気をつけよ!

卵育て中の方・・・

プレママさん・・・

高温期仲間の方・・・

検査を控えてる方・・・

寒いので、みなさんも体調に気をつけて!

| | コメント (3)

2008年2月16日 (土)

雪~★

周期16日目 高温期1日目 36.57

周期17日目 高温期2日目 36.65

周期18日目 高温期3日目 36.80

雪だ~。

私の住む地域、今年一番の積雪です。

Photo_2

雪だるまくん、作ってみました。

なかなかナイスな左眉になりました。

眉毛:だし昆布

目:卵管造影後、処方された抗生剤(飲み忘れた分)

口:枯葉

冬気分を満喫しました~。

「へ」が帰ってくる前に溶けそうだな・・・

いやぁ、小さいころは庭でカマクラ作ってたのに、

いまじゃあそんな積雪ありえない!

是非とも子供ができたら、雪でいっぱい遊んで欲しいな。

田舎に住んでる特権だもんね。

ヒント:①中国地方で~す

    ②砂丘があるところとよく間違えられま~す

今日は引きこもります・・・。

| | コメント (4)

2008年2月13日 (水)

チョコ三昧、楽しみ♪

周期14日目 36.17(排卵?)

周期15日目 36.51

今日は病院で卵チェックでした。

排卵直後です。といわれましたが・・・

どれくらい直後??今?数分前?数時間前?と突っ込みたくなりましたが・・・

やめました。大人でしょ?

いやね、タイミング的にどうだったのかな~と思いまして。ハイ。

今日でもまだ、いいタイミングですよ。といわれたけど、

わたしは、排卵前に精子待ちうけバージョンの考え方が、個人的に好きでして。

いまいち、排卵後に受精できるのかしら・・・と思ってしまいます。

なんとなく、精子君には待ち受けていて欲しいんすよ・・・。

愛するより愛される方が幸せでしょ?(kink kidsごめんよ、マジで♪)

ま、そんなことはさておき。

今日で周期15日目。今周期、わたくしなんだかムラムラしておりまして・・・(恥)

12日目と13日目に営み、危うく昨夜も襲ってしまいそうでしたが、我慢しました(>_<)

というわけで、ムラムラ周期なので、今宵も奴をゲットしたいと思います!!

えーっと。

明日はバレンタインっすね。

我が家は昨日終わりました。

ただ、私が自分好みのケーキを買って帰って一緒に食べただけですけど~。

だって昨日ケーキ食べたくなったんだも~ん。

バレンタインに便乗してみましたヽ(^。^)ノ

「へ」は、女社会で負けずに強く働く保育士なんで、バレンタインのチョコをたくさんもらって来てくれるかな~とワクワクしてます♪

昨年も、結構もらってたからなぁ~★

やっほ~!チョコ三昧だ!!

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

穏やかな気持ち

低温11日目 36.18

昨日:周期12日目 36.62(高温?)

 ☆伸びるオリモノ大量に

 ☆夜の排検 ±

今日:周期13日目 36.56(何温??)

 ☆朝の排検 ほぼ+

3連休、いかがおすごしですか~?

私は昨日旦那の実家に遊びに行きました。

遊びに・・といっても今住んでるとこよりさらに田舎でやることがない。

ジャスコ行って~、んでジャスト(本屋)行って~・・・・・終~了~。っす。

そして昨日、親戚2人の妊娠発覚話を聞きました!

まずは旦那の従兄弟の奥さん(28歳)の二人目の妊娠☆

こちらのご夫婦。4歳の女の子の次の子作りは、あまり積極的ではなく妊娠に気づい時のエピソードも実に笑えるものでした。

一人目の時に試した妊娠検査薬が、(+)か(-)に表示されるものだったらしく、今回は普通に縦線(|)が出るものだったそうで。くっきりの陽性反応も、以前の-に反応が表示されることしか頭になく、(箱を読め!箱を!)

「あ、やっぱり妊娠してないや」と、ゴミ箱にポイ。

しかしやはり体調が悪く、腸カンボウに違いない!と内科へ行くと、

「妊娠してますけど・・・。」と言われたそうです。

いやぁ、その信念に学ぶこと多し!良い意味で羨ましい!

そして二人目。旦那の叔父(48歳!)の奥さん(32歳!超年の差~!)の第一子の妊娠発覚です。

こちらは結婚5年目にして待望(勝手に待望としている私)の赤ちゃんです。

治療していたかどうかはわかりません。

でも、親戚一同が、触れてはいけない話題的に、だ~れも何にも赤ちゃんの話をしていない雰囲気なんだろうな・・・ということは感じていました。

叔父さんは、「自分がつれて歩くと孫だとおもわれるよな~」と。(笑)

ここでひとつ重大な事実が!

叔父さんの所に産まれた赤ちゃんとうちの旦那が従兄弟になり、

もし私たちに赤ちゃんができたとすると、私たちの赤ちゃんにとって、叔父さんとこの赤ちゃんが、「叔父」か「叔母」!!!!

わかります?

☆産まれてすぐにタメの「叔父」か「叔母」を持つことになる赤ちゃん。

☆産まれてすぐにタメの「姪」か「甥」を持つことになる赤ちゃん。

めっちゃ楽しくないですか~~~~~?????

あ~はやく授かりたい!(●^o^●)

賑やかで、楽しそう!

そして同時に二人の妊娠発覚を聞いた私の気持ち・・・・

驚くくらい冷静で、いいなぁって気持ちはあったけど、凹まなかったんです!

どうした?自分!

病院デビューして一通り検査できていたことと、このブログのお陰で話ができる大切な人たちに出会えたことで、気持ちがかなり楽になっていたんだなぁ。と、思いました。

この調子で、ゆったりと赤ちゃん待ちできるといいことあるかな?

~追伸~

一方、私の体温、かなりヨメナイ状況に陥っております。。。

昨夜、周期12日目排検が濃くなっていたので営みました。そして今朝、周期13日目の排検が+。

しかし体温が下がったのが周期10日目&11日目と、いつもより早くてよく分かりません!

どなたか分析を!

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

終わった~(T_T)/~~~

低温期10日目  36.08

行ってきました!やってきました!造影検査!

まずはドキドキの「れ」の様子をレポートしまっせ。

注:ちょっぴりリアルな文となっております。ピンク文字は、「れ」の心の叫びです。

朝は、座薬を自分イン!してから病院に向かうことになっていたので、指定された時間にこわごわ・・・・・インッッ!!

はいった~!!一瞬で私の秘密の暗闇へロケット座薬が吸い込まれました!

よし!幸先いいぞ・・・。と心の中でガッツポーズ。(こんなところの細かい情報はいりませんよね・・・・気分を害された方、スミマセン(・_・;))

そしていよいよ検査。

下半身は産まれたての姿(イヤン!)に、病院ガウンを羽織ってレントゲン室へ。ネットなどの情報によると、診察室で管を入れてレントゲン室へ~というパターンもあるようですが、私はの場合はすべてレントゲン室で行われました。

まず洗浄して、いよいよ管を・・・・・・・・・・・・・・・・・きっ緊張~~~~~~~~~!ですが顔はクールに平静を装って・・・(かなりハッチャケた、お恥ずかしい格好なのにクールにきどるなっちゅーねん!)

管を入れるときは、内診のデラックスバージョンって感じでしたね。一瞬チクッとした?かな?って感じでした。♪♪余裕~YOYU~♪♪

そして造影剤注入・・・。下腹部が少し重くなった?かな?って感じでした。「よっ余裕じゃないっすかぁぁ先生~~~ナイステクニックじゃないっすかぁぁ~~ちぇんちぇ~~~~\(-o-)/ばんざ~いヽ(^。^)ノ

モニターまで、バッチリ見ることができました。子宮を造影剤が無事通過!そして魅惑の卵管ゾーンへ。私の繊細(←?)な卵管がゆっくり映し出され、そして右卵管采から、ポタポタと造影剤が流れていくのがハッキリわかりました。が、反対の卵管は、先まで行ってるのにポタ~がないっ!!!

時間がすご~く長く感じる!「どしたどした~???おい!ポタポタ落ちるんだ!ほれ!腰ふっちゃうぞ!」・・・・・数秒後、ボタ~~~~っ・・・。落ちてくれました。ほっ。無事終了。

管を抜かれ、消毒しながら私のお股の間から先生が、

「問題なさそうですよ」と一言。

「ありがとうございました」

と会話を交わしました。

お股越しでしたが、私にとっては

「産まれましたよ」

「ありがとうございました」

ぐらいの(注:出産未経験です!)嬉しい一言でした。

お股越しでしたが・・・

その後診察室で、もう一度DVDで先ほどの様子をモニターで見ながら説明を受けました。心配していた卵管の癒着等もなく、改めて問題なしとのことでした。よかった・・・涙。

最後まで付き合って読んで下さった方、ありがとうございました。

どうやら私にとってはほとんど痛みのない検査となりました。

人それぞれの感じ方があると思うので、一概には言えませんが、ネットなどの情報にあまり執着しすぎるのもよくないな・・・と感じています。たくさん助けられる情報もありますが、必要以上の不安感も感じることだってありますしね。ほどほどに、いいとこ取りできればいいですよね。なかなかそうも行きませんが、実際。

さて、ゴールデン期間到来だ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

明日は・・・

低温8日目  36.41

低温9日目  36.41

おっ!倖田來未の謝罪会見やってる~!

涙、涙ですが・・・。途中から見てるからよくわかんないけど。

なんかまぁ、「羊水腐る」とかいう発言はまずいとゆーか、頭悪いなぁ・・・って思うけど、授かることに対する感覚が鈍い人って、彼女だけでなく世間一般に、たっくさんいるもんね。あんまり責めても・・・って思ってしまうわ。

私だって、すぐに授かることができるだろう・・と思ってた一人だし、そう思ってたときにしてた、何気ない発言で、誰かを傷つけたことだってあったかもしれないしなぁ。

でもま、芸能人で人前に出ることが仕事で、そんでご飯食べてる人の発言にしては軽すぎて、話にならんってことだけは確かだけどね。これから路線変わるんかなあ?歌とか別に・・・って感じだけど、ダンスは上手いと思いま~す。

さて、明日はいよいよ卵管造影やってきます!いや~ドキドキするっす。

座薬イン!できるかなぁ・・・何気に自分イン!は、初めてなもんで・・・(-_-;)

はぁ・・・・・・・・・・・憂鬱~!!!!

ま、頑張るか\(-o-)/

あっ!今日は金八でっせ!昨日は斉藤さんだったね。

我が家の水・木の夜は、金八と斉藤さんは欠かせませんぞ!

さぁ!みんなもレッツ金八!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

歯が痛い~

低温5日目 36.40

低温6日目 36.45

低温7日目 36.35

こにゃにゃちわ。(^u^)

なんと、ここ数日奥歯が痛み、今日歯医者へいってまいりました。

歯医者はわりと好きで、軽い足取りで。

いつぶりかな~?と思い返すと、そう、あのときぶり・・・・

あれはまだ「へ」と結婚する前、共通の友達大勢で、飲んだあとカラオケ行って~。「へ」の職場の先輩が隣でノリノリで歌ってたとき・・・。

その人のマイクが私の前歯にあたり、(一応、出っ歯ではありません。)前歯が軽く欠けた!!!!そう、そのとき以来です。昔から行ってるそこの歯医者の優しい先生に、「整えてあげるからね~」と、前歯を研磨して頂いたのでした。めでたしめでたし。

今日はまず、レントゲン撮られました。(いえ~い排卵まだだからだいじょぶよ~)んで、じっくり見てもらったんだけど、虫歯じゃなかった・・・。拍子抜け~ ($・・)/~~~

なんでも、歯茎が少し腫れててそんで若干痛みが出たとのこと。

虫歯じゃないって言われたら、急に痛くなくなったわ~っ(嬉。お花畑でクルクルまわる。)

ベビさんがきてくれたときに虫歯あったら困るもんね。

あっ、そうそう、お母さんが虫歯体質だと、子供にも遺伝するってホントですかね~?お母さんが噛み砕いた物を食べさせてあげることで、もしお母さんに虫歯があったら子供にもうつっちゃうってことなのかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

旦那の涙・・・

低温期:2日目 36.49

低温期:3日目 36.37

低温期:4日目 36.45

つまんな~い。低温期つまんな~い。

生理くんのピークも越え、気持ちもかなり落ち着いてます。

いちお、こんな私でも、生理くんとのご対面時は落ち込みまっせ。だって女の子だもん!赤ちゃん待ちをはじめてからというもの、

☆撃沈→旦那の「へ」くんに励まされ→やる気満々の排卵期→期待とは裏腹に、落ち込むのが怖くて冷静な高温期というスパイラルにはまっている私ですが、この期間がなく、簡単に赤ちゃんを授かっていたら、旦那との絆、子供を授かることへの考え方、人に接する態度など、学べない部分もたくさんあっただろうと、最近つくづく思います。

このスパイラル、いつまで続くのか終わりが見えません。これからもっと辛いことがあるかもしれないけど、私と旦那に与えられた試練&課題だと思って、なるべく自分の気持ちに正直に、なるべく前向きに、頑張ろうと思ってます。

そしてそして、本日の題名「旦那の涙」について・・・

私は旦那の涙、今まで2回見たことがありますが、どちらも映画(ラストサムライ)&ドラマ(最近の金八先生・・・・)。

この金八についてですが、いいですよね、ほんとにいいドラマだと思います。世の中の人みんなが金八を見れば、嫌なニュースがなくなると思いますよ。

しかし、旦那の涙には笑いましたよ~。次は授かったときか、産まれた時の嬉し涙が見たいです。(泣いてくれなかったら、金八以下っつーことかよぉ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »