トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

リセッた!

周期:28日目  高温期:13日目  基礎体温:36.80

周期:1日目  低温期:1日目  基礎体温:36.29

はい・・・今朝程、きれ~にリセットしましたぁーーーーー!

ま、次なりよ!コロスケなりよ!(妙なテンション)

んでぇ~。今日は精液検査の結果を聞きに&生理中の血液検査で病院へ。

「へ」くんも一緒に行きました。とってもドキドキしてましたよ、本人さん。

私は、妙に落ち着いていて、「もし少なかったらど~しよ~」とかっていう不安な気持ちはほとんどなくって、逆に悪い結果でも、「へ」のことをどうやって励まそう?とか、「ステップアップを進められたら、お金のやり繰りどうしよ~」なんてことをかなり冷静に考えてました。私の性格の問題はさておき(笑)、女は強いんですよね、きっと。

そして肝心の結果は特に大きな問題はなし。

まず、

☆総精子濃度。

標準2000万のところ、旦那くんの分身は・・・(ドラムロール)

培養士さん「いっ・・一千・・あっいえ、イチオクキュウヒャク!デス」

へ&れ「あっ・・・・はっはい・・・(恥。危うく噴き出しそうに。)」

そして、ここから少し算数になりますが。

総精子濃度1億900万に対して、

☆運動精子濃度が5千300万。(標準1千万)

そして、総精子にたいする運動精子の割合が

☆運動率(標準50%)になります。

そう、「へ」の分身の運動率は、今回の結果からだと48.5%!惜しくも1.5%足りず!

培養士さん曰く、「冬は精子も縮こまるんで、そんなに問題視することではないですね。」とのことでした。ほっと一安心。その他の精子の状態、問題なしでした。

帰り道、とりあえず、「よかったよかった」のお祝いで、回転寿司へ!

話題はもちろん、精子クン!

「てゆーかさー。運動率、惜しかったよね~。あと1.5%、どうにかならんのかい~??」

「それもこれも、総精子濃度が多い為にってことだ!(誇らしげ)」

「だね~。それって、贅沢な悩みってこと~?」

と、出ましたいつものポジティブ夫婦。

私はこの人とならたいていのことは乗り越えれるな・・・。

そして最終的に、1.5%の穴埋めのため、仲良しする日の晩御飯はうなぎ&禁酒のルール成立しました。

あと先日採取してた、私の高温期の黄体ホルモン、異常なしでした。

残すは造影検査!これが一番心配じゃ。

来週金曜日に予約したので、またまた報告しますね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

あいたたた~!

周期:26日 高温期:11日目  基礎体温:36.85

周期:27日 高温期:12日目  基礎体温:36.60

さがったっす~!!(>0<)

綺麗に下がったと同時に、下腹部がど~んと重くなり・・・

今日はナプキン装着でしたが、まだリセってはおりません。

こりゃ、明日の朝だにゃ・・・。

まだ、生理時の検査と卵管造影を控えてるから、気落ちしてもいられまへんね。

さてさて、今日は朝から、大事な大事な「へ」くんの分身を病院へ届けてまいりました!

きちんと禁欲期間が4日になるように調整して、今日の日に望みました!!

そして昨日、エロDVDの許可証をお渡ししてましたんで(笑)、今朝はそいつにお世話になりました。ハイ。複雑ですが、サンキューデーブイデー!

採取前、「音が大きかったら教えてね!」と、やや浮き足立った旦那くん・・・。

かなり2階が気になりましたよ、ワタシ・・・。

久しぶり(だと思う)のデーブイデー、やっぱり嬉しいのかなぁ・・・

馬鹿だね、うん、馬鹿だ。

浮気と風俗しなければ、ビデオは別物だと思いますが、みなさんはいかがですか~??

そして、ババシャツと腹の間に旦那君の大事な大事な分身を潜めて、若干凍った道をノーマルタイヤでぶっ飛ばし気味の今朝の「れ」でございました・・。

さぁ~~~!来るなら来いよ!生理マン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

マッチ♪

周期:24日目  高温期:9日目   基礎体温:36.69(!?)

周期:25日目  高温期:10日目  基礎体温:36.96(!?) 

二日前と同じ現象が、体温に現れましたぞっ!

こんなジグザグで、大丈夫なんか~??

いままでにない、ジグザグぶりです!

♪ジーグザグザグ ジグザグ ジグザグ♪

マッチもびっくりです!(残念ながら、マッチ世代でないので、続きが?)

あがいても仕方ないので、のんびり過ごすこと、ですね・・・。

でもでも、高温続いて欲しいなぁ~。

昨夜は我が家で友達夫婦が集まり、総勢8名で軽くパーテーを。

旦那君たちは、「みんゴル」や「ウィニングイレブン」で盛り上がってましたが、

女子はもちろん、ガールズトークに花を咲かせてました☆

かなりのストレス発散ですね!

昨日はみんな車で来てたので、酒なし!いや~セーフセーフ(汗)

今日は、ティ首が痒くて痒くてかきまくってます・・・・(恥)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

続・食欲

周期:22日目  高温期:7日目  基礎体温:36.65(!?) 

周期:23日目  高温期:8日目  基礎体温:36.95(!?)

昨日はやけに体温低かったっすね~。

あんまり高温期の真っ只中に下がることはないんですよね。

これは何かの前触れかしら(はーと♪)

未妊故、普段にない現象には、たとえ体温がさがったという事態も、妊娠の可能性に結び付けている、オシャマな「れ」さんで~す イエイイエイ!!

ま、今日は体温アップしてましたね。昨日はきっと、口をあんぐり開けての体温測定だったんでしょうね・・・(汗)

それはそうと、食欲旺盛でマイッチングなんすけど~。

甘いもの→飲み物→しょっぱいもの→果物

てな感じの間食の食物連鎖発生です!

食事も3食しっかり食べるし~。

しかもこの前血液が貧しいと言われたので、野菜も主食もモリモリです。。

健康な証拠でしょうか・・・オムロンの体脂肪計がこっち見てる~にらんでる~!

おぞいおぞい・・・・(怖い怖いという意味。方言ですよね?)

みなさんはナイスバデーをキープして下さいね。私はこの食欲街道、もうしばらく爆走してみようと思います。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ドキンちゃん

周期:21日目  高温期:6日目  基礎体温:36.86 

お寒ぅございます。

今日は排卵後の確認の為、病院行ってきました~。

ドキドキのドキンちゃんでしたよ・・・・。

結果は・・・

○先週の排卵の時のホルモン・・・文句なしのハナマル

○クラミジア「」、「」・・・陰性。無事撲滅運動成功したようです。

○子宮ガン検診・・・陰性

○HIV「」、「」・・・陰性

○一般血液診断「

     文句なしの健康体!

   →(褒められすぎて、若干恥ずかしかった)

○一般血液検査「

   貧血ではないが、血液が少し貧しい。

   →(最近、献血できなかったので、覚悟はしていた。)

   血清アミラーゼという数値が少し高いかった。

   →「お酒を飲みすぎたりするとなります(先生含み笑い)」

     (れ、結構恥ずかしい。苦笑い。)

ということで、赤ちゃん待ちに、直接打撃のあるような問題はなかったようです。

ちなみに子宮内膜12,8㍉で、無事排卵済みで、こちらもハナマルだそうです。

あとは、私たち夫婦を恐怖に陥れた、クラミジア’Sが、「へ」くんのおたまじゃくし’Sと、私の大切な卵ちゃんの通り道に悪さをしてあの世へ逝ってはいないか、という検査を

ボチボチに受けていくつもりです。

あ~!ビール飲みたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

食欲

周期:19日目  高温期:4日目  基礎体温:36.85

周期:20日目  高温期:5日目  基礎体温:36.76

先日、「へ」のおごりで、外食をしてきました。

たまにはコジャレタところで素敵にディナーといきたかったのですが・・・

二人してかなり空腹&がっつり食べる気満々!!ということもあり、結局定食屋に落ち着いたんですけどね。

そこの定食屋の、小汚いのなんのって・・・(汗)今まで何度か旦那と来たことがあったんだけど、「いや~何度来てもきったね~なぁぁぁ~」と、聞こえるか聞こえないかくらいのすれすれの声でつぶやいてやりましたよ。

だってだって~きたないんだも~ん。

しかし、味がとても良くて、メニューが笑えるんですよ~。

私が食べたのがコレ

Photo

☆野菜炒め定食☆  

奥から、

・野菜炒め(大量)

・女性の握りこぶしサイズのから揚げ2個(左)

・サラダ(右)

・ご飯(左)

・ラーメンに使用されるスープ(右&笑)

んでんで、野菜炒め以外は固定メニューなんで、野菜炒めじゃなくて天津飯をたのめば、もれなく特大のから揚げとサラダとご飯とラーメンに使用されるスープがついてくるんです!

ラーメンを注文しても、容赦なくラーメンスープがついて来る・・・・・・♪

ひとつひとつのメインのおかずもとにかく量が多くて、エビチリなんてね、中華屋さんで、「さぁ、皆で取り分けよ~わーいわーい」って勢いですよ。

だけどもだ・け・ど!私たち夫婦は腹ペコ大王でしたので、ペロリンチョでした!

あ~あ~また行きたいなぁ~

「田園」!

あっ!明日は排卵後の診察日です。

血液検査等、色々結果が分かってるんだよなぁ~(ふ・あ・ん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

なんなんだ~!?

周期:17日目  高温期:2日目  基礎体温:36.67℃

周期:18日目  高温期:3日目  基礎体温:36.89℃

昨夜は学校の友だちと新年会でした~

学校メンバーでの飲み会、毎回すんごい楽しくて、ハジケまくり!!

まだ出会って3ヶ月の仲間なんだけど、年末には旦那がいる人達は旦那も連れて、我が家で忘年会を行うまでの親密交際・・・。仕事仲間とかじゃないから、利害関係が一切ないってのが、いい付き合いができてる証拠なんだと思うなぁ~。

そして女同士の話にお酒が入ると、やけに盛り上がるのが下ネタじゃないっすか~??

「お宅んとこの夜の営みの回数は?トータル時間は?」

「え?どの状態から数えてのトータル?○れてから?」

などなど・・・・・・これ以上は・・・・・・ご想像にお任せ♪

(私の周りだけかなぁぁ~~~?お~い!ちょっと引いちゃったそこのあなた~!もどってこぉ~い!)

いやいや、スミマセン・・・・・

それはそうと昨日は生ビールをやめて、初めから芋のお湯割りをチビチビやってました。

トータル3杯飲んで、私としてはぜんっぜんシラフだったんですよ。食事も食べ過ぎた訳でもなかったんですよ。

なのに、帰って普通に寝てて1時間くらいしたころでしょうか・・・。急激に吐き気が襲ってきたのです!!!「やだぁ~つわりぃぃぃ~??早すぎるしぃぃ~~!(若干にんまり。注:排卵直後。ありえない。)」なんて思ったのもつかの間、直後に寒気が・・・。

トイレに駆け込みましたが、吐くまでは至らず、でもでもすっごい気持ち悪くて、急性の胃腸炎か??とも覚悟しながらなんとかベッドに戻り、強引に眠りにつきました。朝起きるの怖いな~なんて思いながら・・・。

そして朝ですよ、朝・・・・・。

石川遼君もビックリの、超爽やかな目覚めとなり、朝食もモリモリ食べれましたとさ。めでたしめでたし。

って!!!ビックリじゃないですか~?いや、かなりの拍子抜けでしたよ。あの苦しみはなんだったんだろ~!!??ホント不思議体験でした。

みなさんの不思議体験談もありましたら、こちらまで・・・・

コメント待ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

デザイン☆

低温期:15日目  基礎体温:36.44℃

周期:16日目  高温期:1日目  基礎体温:36.62℃

お~さむさむぅ!こたつの中からこんにちわ~

ブログのデザイン、変更しました。バックが黒いと見にくいし、

何か、闇サイトとかアダルトサイトチック!!!ということに気づきまして・・・・(汗)

やっぱ赤ちゃん待ちということで、さわやかなイメージでいきたいと思います~

さてさて、体温も無事高温になり、一昨日の時点で25ミリだった私のかわいい卵ちゃんは、おそらく排卵したのではないかと思われます。

あとは、「へ」の分身、おたまじゃくし君の13日夜チームと、15日夜チームで競い合って頂いて、サバイバルゲームを勝ち抜いたおたまじゃくし君が無事受精してくれることを願って心穏やかに過ごしま~す!

明日は飲み会があるけどほどほどに・・・。お酒大好きなので、この高温の時期は、毎回恐る恐る飲んでます。(飲んどるんかい!)

さて、夕飯でも作りますか・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

「へ」といっしょに。

低温期:13日目  基礎体温:36.41℃

低温期:14日目  基礎体温:36.08℃(さがった!)

こんばんわぁ。今日は「へ」と一緒に病院行ってきました~!「へ」は今日がデビューとなりました。(待合室では、「へ」に対してちょっと先輩面の「れ」!)

 

 「れ」は、排卵期の卵チェックとLHホルモンの数値を調べるための血液検査でした。卵ちんは、無事大きくなっており、左25ミリでした~。看護婦さん曰く、「排卵したくてうずうずしてる頃だね~」とのこと。実は昨夜、営みをもっていたのでなかなか良いタイミングってとこ?でも先生は実にアバウトな射程範囲を示され、

先生「今日・明日・あさってのどこかでタイミングはかってね。」

れ 「え?じゃあ明日とかが一番いいですか?」

先生「ま、3日間のうちのSEXしたいときでいいですよ。」

れ 「あっ・・・はっはい。。。」

(ま、先生、その意見間違ってないよ。むしろプレッシャーなくていいかも。)と心の中でつぶやきましたが、最終的には看護婦さんにコッソリ聞いたら、「昨日の関係があるから明日がいいんじゃない?」と的確な意見を頂き、一件落着でございます。ふぅ。。。。

 

 「へ」君は、いずれすることになるであろう、精液検査に向けて血液検査をしてもらいました。婦人科という、居辛い場所にも積極的に来てくれてありがとね、「へ」くん♪

 

 あと、われわれはかれこれ4年前くらいにクラミジアが発覚しており、当時二人で薬を飲んだのですが、再度今回血液検査もしておきました。

実はこれが一番、病院デビューを後押しした要素で・・・。クラミジア感染すると、果ては卵管癒着が起こり、不妊や子宮外妊娠の原因になるんですもんね・・・。ちゃんと治ってるといいけど。うぅぅぅぅ!不安!ちなみに卵管造影は私の学校の関係で、忙しいのが終わった3月くらいに行う予定です。

 次回は着床期の来週火曜日です。様々な検査結果が出始める頃なので、ドキドキするわい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

卵、育て中・・・

低温期:11日目  基礎体温:36.37℃

低温期:12日目  基礎体温:36.37℃

病院デビューが1月10日でした。顔は平静を装いつつも、ドッキドキ。

不妊専門なので、妊婦さんを見なくていいから気持ちは前向きを保てそう♪と、好感触でした。

私が予約した日は、初診の人のみだったのでみんなぎこちなくウツムキ気味・・・しばらくすれば、ど~んと構えて余裕になるのかなぁ~?あんまり慣れたくもないけど・・・(- 。-)

私の生理周期は、27~33日とまばらです。先日先生に体温表を見てもらいながら、「解禁するまではほぼずれることなく28日周期だったのに、気持ち的な問題でしょうか・・・」と聞いてみたところ、「確かにストレス等は関係してきますが、逆に言えばストレスだけで周期がずれてしまうという、卵巣などに問題があるのでは?と推測し、検査していきます。」という返答がありました。

ですよね・・・お医者さんに「ストレスですので仕方ないです」と、片付けられても困ります!!!!

次回は15日に卵の大きさを見てもらいます。周期で言うと14日目なので、タイミング教えてもらえるといいなぁ。

これからしばらく初期検査が続くので、出費は痛い!ま、しゃーない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「へ」と「れ」について

「へ」と「れ」なんて、なんのこっちゃ?って名前だと思われるかと思います。

もちろん、私は「り」からはじまる二文字の名前、旦那のほうは「ひ」からはじまる三文字の名前を、親からきちんと頂いておりますが・・・。夫婦または付き合ってる二人の間で、妙に変なテンションでお互いを呼び合うことってないですか??人様に聞かれては困る!というような。

そんなこんなで、私たちはお互いに、「へ」と「れ」で呼び合っているのです。。。この短縮型の名前にたどり着くまでも、紆余曲折ありましたが、この呼び名で定着してしまいました。

とっても手っ取り早く相手を呼ぶことができ、効率的ですよ!

以下に自己紹介を載せておきますね。

♪妻:「

誕生日:1979.3.30

結婚:2007.5.4 28歳のとき

仕事:主婦&失業者の通う学校に通学中(2008.3月末まで)

趣味:旦那いじり、美容、ペット、お酒

性格:おおざっぱ、楽天的、短気、実は気ぃ遣い

気になること:旦那の体重が右肩上がりなこと

♪夫:「

Photo

誕生日:1981.12.18

結婚:2007.5.4 25歳のとき

仕事:保育士

趣味:音楽鑑賞、インディーズバンドのライブ、バッティングセンター、妻の尻に敷かれること

性格:おおらか、おおらか、優しい、おおらか。

気になること:自分の体重が右肩上がりなこと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »